イタイイタイなのだったとは?元ネタは何?改変コピペまとめ!

イタイイタイなのだったの改変コピペを紹介!⑤

次に紹介する改変コピペのスレは、『ワイ「ち、チノちゃん!現金給付早くして!」チノ「うるさいですね…」』です。

ワイ「あ、あぁ~ッ!」

チノ「はい、今月の経済対策会議は終わり。お疲れさまでした」

ワイ「うぅ……あ、ありがとうございました……」

数週間前、新種の感染症コロナウイルスが日本に上陸したのだが、『コロナ危機の自粛ムードで日本経済終わっちゃうのでは』という懸念の声があり、
結果、チノちゃんが経済対策で10万円の現金給付を検討してくれるようになった。しかしチノちゃんはなんだかオリンピック以外どうでもいいみたいで、いつもいつもWHOにお金ポイポイして、国民の懐イタイイタイなのだった。

(引用:Jのログ@おんJまとめブログ)

コロナに関する『イタイイタイなのだった』の改変コピペでした。政府に対する皮肉もまじった改変コピペです。

イタイイタイなのだったのハッシュタグがある?

Twitterでは、『イタイイタイなのだった』のハッシュタグが作られ、多くのツイートが投稿されています。

「うるさいですね…」というハッシュタグと一緒に使われることも多いようです。

イタイイタイなのだったの改変が流行したのはなぜ?

『イタイイタイなのだった』は、たくさんの改変コピペがあり、人気があります。流行した理由は、起承転結がある構文で改変しやすいからだと考えられます。

元ネタの内容は下ネタで気持ち悪いのですが、言葉のセンスが良いということも好評だったようです。

この構文は、公害病のことや銀行のこと、時事問題などの知的な分野でも改変コピペが作られています。さまざまなジャンル改変コピペがあり、2018年最多のコピペの数と言われているようです。

イタイイタイなのだったの元ネタに登場するチノちゃんとは?

『イタイイタイなのだった』の元ネタや改変コピペについてまとめました。この『イタイイタイなのだった』の元ネタに出てくる「チノちゃん」とは誰なのでしょうか。

チノちゃんとは「ごちうさ」に登場するキャラクター

チノちゃんとは、「ご注文はうさぎですか?」という漫画・アニメに登場するキャラです。アニメは「ごちうさ」と略され、高い人気があります。

チノちゃんは、喫茶店のラビットハウスで働いている中学生という設定で、頭の上にうさぎを乗せているのが特徴的な女の子となっています。おとなしくクールな性格をしており、誰にでも敬語を使います。

作品内でも人気の高いキャラクター!

チノちゃんは、「ごちうさ」の中でも人気が高いキャラで、SNSではチノちゃんのイラストがたくさん投稿されています。フィギュアなどのグッズも多数発売されており、人気の高さが分かります。

チノちゃんのコピペは他にもある?

チノちゃんは『イタイイタイなのだった』や「うるさいですね…」の他にも、コピペのネタにされています。『チノ「スタバが休業…?これはかきいれ時ですね」』というスレで、

チノ「ライバル店が減った今こそ敢えて営業を継続してお金を稼ぐべきです」ゴホゴホ

(引用:おんJサマリー@ホークスまとめ)

というようなコピペネタがあるようです。スタバをライバルと思っているというネタのようですね。