市岡元気の出身大学や高校はどこ?年齢や事務所等のwikiプロフィール!

楽しい科学実験

市岡元気さんは様々な実験動画を投稿されているサイエンス系男性YouTuberです!

なかでも人気アニメに登場する武器を作るシリーズは再現レベルも高く、人気動画となっています。

そんな市岡元気さんとは一体どのような人物なのでしょうか。

そこで今回は市岡元気の出身大学や高校はどこ?年齢や事務所等のwikiプロフィール!と題して、市岡元気さんについて調査してみたいと思います!

スポンサーリンク


市岡元気の出身大学

市岡元気さんは2006年に東京学芸大学の教育学部を卒業されていることが判明しました!

大学時代はケイソウの研究をされていたとのこと。生化学分野がご専門だったようです。

ちなみに、東京学芸大学では真山茂樹教授の研究室に所属。

こちらに当時の写真がありますので、興味がある方はぜひご覧くださいね。

そんな市岡元気さんの出身高校についても調査してみました!

市岡元気の出身高校

市岡元気さんの出身高校は長野県松本美須々ヶ丘高等学校とわかりました。

ご自身のFacebook基本データから知ることができます。

また、テニスでは長野県高校大会でベスト3という成績を残されていたことが判明しました!

成績を探してみると…

平成12年(2000年)松本市市民体育大会秋季大会、テニス高校男子の部のダブルスで

三位 市岡・折井(美須々)

とあるのを発見。

意外に体育会系だったのですね。

そんな市岡元気さんの出身中学についても調査してみました!

スポンサーリンク


市岡元気の出身中学校

市岡元気さんの出身中学に関する情報はありませんでした。

長野県松本市がご出身ですから、松本市内の中学校で学ばれていたと推測できます。

中学生時代から実験はお好きだったのでしょうか?

そんな市岡元気さんのプロフィールについてさらに細かく調査してみました!

市岡元気の年齢や事務所等のwikiプロフィール!

市岡元気の年齢

市岡元気さんの生年月日は1984年3月23日であることが判明しました!

ですから現在の年齢は36歳ということになります!(2020年4月現在)

こちらはご自身のTwitterから、2020年のバースデー報告ですね。

実年齢を知って驚いたのですが、とても36歳には見えないですよね。

そんな市岡元気さんの所属事務所についても調査してみました!

市岡元気の事務所

市岡元気さんが所属されている事務所は、浅井企画です!

浅井企画といえば関根勤さんや萩本欽一さん、稲村亜美さん、キャイ〜ンさん、ANZEN漫才さんなど多くのタレントやお笑い芸人が所属されている大手芸能事務所の1つです!

浅井企画というのは少し意外な調査結果でした。

ちなみに2019年11月より所属されていて、2020年3月には同じ事務所であるお笑い芸人流れ星さんとコラボ動画を投稿されています!

そんな市岡元気さんの本名についても調査してみました!

市岡元気の本名

市岡元気さんの本名は市岡元気でした。

東京学芸大学の「平成17年度生命科学分野卒業論文発表プログラム」に

中心珪藻3種におけるバイオシリカ形成に直接関与する物質の解析と系統学的考察 市岡元気(真山研究室)

と書かれてあるのを発見しました。

幅広く芸能活動をされているので、芸名かとも思われましたが、そのままご本名でしたね。

そんな市岡元気さんの身長についても調査してみました!

市岡元気の身長

市岡元気さんの身長は180cmであることが、浅井企画の公式プロフィールから判明しました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

‪#バナナ の #液体窒素 #漬け ですよ〜🍌‬ ‪#鈴木福 #ピカいちCHANNEL #コラボ #明日公開 #YouTube‬

市岡 元気(@genki_ichioka)がシェアした投稿 –

確かに、鈴木福さん(165cmくらい)よりもだいぶ高いことがわかります。

イケメンな上に高身長なんて、言うことなしですね。

市岡元気さんはかなりスラっとされている印象がありますが、体重は68kgとかなり細身であることも判明しました。

そんな市岡元気さんのwikiプロフィールについてまとめてみました!

市岡元気のwikiプロフィール

  • 名前:市岡元気(いちおかげんき)
  • 出身:長野県松本市
  • 血液型:O型
  • 趣味:ガラス細工、スノーボード、クレー射撃
  • 特技:テニス、「水」を用いた実験

サイエンスアーティストとして多方面で活躍されている市岡元気さんですが、教員免許も取得されています。

幼稚園教員免許小学校教員免許中高理科教員免許を持っているそうです!

市岡元気さんのような人が先生だったら、あっという間に生徒の間で人気者になってしまいますね。

YouTube活動の目標として“教育になるYouTubeを広めたい”と掲げています。

新たな観点から教育の場を広げていこうとする姿勢がうかがえました。

2020年4月にはベネッセコーポレーションとの共同企画、休校支援としてのオンライン配信をされたり、積極的な教育活動などもされています。

小学生の子供を持つ私としては、頭があがりません。

また、市岡元気さんは猫を飼われていて、Twitterに可愛い猫の写真も投稿されていました!

ペットの猫達も美形揃いということが判明しました。

そんな市岡元気さんの経歴についても調査してみました!

スポンサーリンク


 

市岡元気の経歴

市岡元気さんは長野県松本市出身。

芸能界デビューをされたのは、1995年に小学館「小学六年生」でした。(当時11歳?)

子供の頃から芸能界志向はお持ちだったようです。

高校時代までは地元の松本市で過ごされました。

そして、大学進学を機に東京へ。

2006年大学卒業後は「米村でんじろう サイエンスプロダクション」の教育機関・企業に勤務し、米村でんじろうさんの愛弟子としてサイエンスショーなどに出演。

2014年にはテレビ東京「おはスタ」の火曜レギュラー、2016年5月にはテレビ東京「ポケモンの家あつまる?」などを始め多数のテレビ番組出演もされています。

また2016年6月からは人気YouTuber水溜りボンドさんの実験協力もされています。

そして、2019年8月に長年在籍していた米村でんじろうサイエンスプロダクションを卒業。

それと同時にYouTubeチャンネル「GENKI LABO」にて動画投稿を始められ、現在のチャンネル登録者は11.4万人となっています。(2020年4月現在)

人気の動画はやはり、以下のような“武器”系でしょう。

視聴者からは「次は〇〇をお願いします」といったリクエストも届いていました。

YouTubeやTV出演以外にも、TwitterやInstagram、FacebookなどのSNSに投稿されており、サイエンスアーティストとしての市岡元気さんの活躍から目が離せません!

まとめ

今回は市岡元気の出身大学や高校はどこ?年齢や事務所等のwikiプロフィール!と題してお届けしてまいりました!

  • 市岡元気さんの出身大学は東京学芸大学。出身高校は長野県松本美須々ヶ丘高等学校である。
  • 1984年3月23日生まれの36歳である。(2020年4月現在)
  • 米村でんじろうさんの愛弟子として活動後、2019年11月より浅井企画に所属されている。
  • YouTubeやSNS、サイエンスショーなど幅広く科学の面白さを伝える活動を行っている。

という結果になりました!

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です