星ドラおじさんこと真のマハポーシャランドのサラ金はやらせ?

星ドラおじさんこと真のマハポーシャランドさんをご存じでしょうか?YouTuberとしてゲーム実況をやっています。

そして、裏の顔はサラ金おじさんとして多額の借金をしているといわれています。しかし、この借金もやらせなのではないかという噂も浮上しているのです。

今回は、そんな星ドラおじさんについて調べていきましょう。

星ドラおじさんこと真のマハポーシャランドは何者?

星ドラおじさんと呼ばれているのは、真のマハポーシャランドさんのことです。真のマハポーシャランドはゲーム実況をしているYouTuberで、主にドラクエをメインとして配信をおこなっていました。

そのほかには、パズドラ、ファンタシースターオンライン2、星のドラゴンクエスト、ドラゴンクエストヒーローズ、マインクラフト、MJ麻雀、ポケモンGOなど様々なゲームの実況を行っているため、人気となっています。

その中でも、最近では星のドラゴンクエストの実況が多くなっており、ガチャの連チャンをし何十万円という額の課金をしていることでも、話題となっています。

この星ドラおじさんの課金を見るのが楽しいと、チャンネル登録数も10万人を超えており、人気が徐々に伸びてきています。

そして、真のマハポーシャランドさんはゲーム実況だけではなく、パチンコ動画も投稿するようになり、借金が増えていったのです。

星ドラおじさんはサラ金おじさんに?

パチンコを頻繁にするようになってからは、借金が増えていき、ついには、サラ金おじさんとまでなってしまったのです。

消費者金融から借金をしてまでパチンコを打ったり、ゲームに課金をするなど、破天荒な姿を見せることが視聴者にも受けが良く、人気となっていきました。

そして、2017年1月21日の動画からは正式に「サラ金おじさん」としても活動をスタートさせていたのです。サラ金での借金を、パチンコなどで返済していこうというシリーズがはじまり、話題となりました。

真のマハポーシャランドさんの借金はどんどん増えていったようで、金融会社2社に加えて、クレジットカード2枚を満額使用して、総額の借金は300万円以上あるということがわかりました。

月々の返済もカードローンの金利のみの返済でいっぱいいっぱいだそうで、借金が全然減っていかないとかたりました。

現在はバイトを3つかけもち?

そして、真のマハポーシャランドさんは2019年6月時点では、バイトを3つもかけもちして、借金の返済にあてていると話していました。当時、年齢は33歳という年齢だったため、バイトも年下が多く、いじめにもあっていたことを明かしています。

若い時に就職せずに遊んでばかりいたため、借金もどんどん増えていき、就職したくてもできなかったと話していました。

バイトを3つかけもちしても借金が減らず、返済が追いつけないということは、借金の総額も現在ではさらに増えているのではないかとも噂されています。

星ドラおじさんの素顔や年齢は?

星ドラおじさんの素顔について調べてみました。調べてみると、星ドラおじさんの素顔は公開されておらず、顔バレもしていないことがわかりました。

しかし、ファンの間では顔がバレているようで、パチンコの実践中に声をかけられたり、バイト先に来たりとしているようです。

そして、星ドラおじさんの年齢は2019年の時点で33歳と話していたことから、2021年には35歳となることがわかっています。詳しい生年月日までは明らかとなっていませんが、30代も半ばとなっているようですが、この情報も定かではありません。

星ドラおじさんの素顔や素性についてはわかっていないことも多く、謎に包まれていることも多くあるのです。

星ドラおじさんが会社を立ち上げる?

借金まみれの星ドラおじさんですが、なんとサラ金から脱するために、会社を立ち上げて社長になるという儲け話が舞い込んでいたようです。

それがこの「サラ金おじさん社長になる!?」というタイトルの動画です。

星ドラおじさんが会社を設立するという話しは、YouTubeを通じて、コンサルティング会社の方から、新しいビジネスを立ち上げないか?という話しがきたそうです。

そして、星ドラおじさんは社員として、パチプロの人をたくさん雇い、普段パチスロをうちに行けない人の代わりに、代行してパチスロを打つという、パチスロ代行サービス会社を立ち上げるという話しだったのです。

なんとも怪しい話しなのですが、この後どうなったかはわかりません。しかし、パチスロ代行サービスといった会社が設立したという話しは聞かないですし、なかったことになっているのでしょう。

星ドラおじさん(真のマハポーシャランド)の借金は嘘だった?

星ドラおじさんこと真のマハポーシャランドさんに借金が相当あることがわかりましたが、この借金はやらせで嘘だったという噂がでていました。一体、どういうことなのでしょうか?

星ドラおじさんはやらせだった?

借金返済シリーズとして投稿されている動画では、毎回のように自分の近況報告からはじまります。

そこではバイトの話しやお金がない話しなど、切実な状況が語られており、そんな現実的な姿にも共感する声も多くあり、人気となっているひとつとなっています。

しかし、バイトを3つかけもちしながらも、パチンコに行きゲーム実況をし、動画の編集をしているという状況は、あまりにも現実的ではないような気がします。

そのため、借金があるというのはやらせだったのではないかという噂がでているのです。

星ドラおじさんのやらせの証拠は?

やらせだと言われている主な要因として様々な証拠があがってきています。その中には、パチンコの動画配信の中で、本当の投資額がわからないという点です。

投資金額が動画の左上に貼ってありますが、編集でいくらでも負け動画を作ることができます。パチンコで負けている動画もやらせなのではと疑われているのです。

さらには、「サラ金おじさんの日常」としての動画では、公園に落ちていたマックを拾って食べるという動画も配信されていましたが、喋り方にも芝居がかかっているように見えて、全てがやらせにみえてきます。

動画配信もコメントができないようになっているため、視聴者からのツッコミでいろいろとバレるのが怖いのかもしれません。