星川サラの前世(中の人)は誰?年齢や彼氏が気になる!

疑問を考える女の子

星川サラさんは2019年の10月17日に同期メンバー(織姫星)のフミさん、山神カルタさんとともに、にじさんじからデビューを果たしました。

デビューから1ヶ月で65万人以上のチャンネル登録者数を獲得しており、物凄い勢いで人気を伸ばし続けています。

今回は星川サラさんの前世(中の人)は誰なのか、そして年齢についての噂や、彼氏に関する情報の真偽について詳しくまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク


星川サラの前世(中の人)は誰?

この章ではVTuberの魂について言及することになるので、中の人に関する情報を見たくない方はご注意ください。

星川サラさんの前世が判明したといった趣旨のコメントが、書き込みサイト等ではされています。

星川サラさんの中の人はYoutubeやツイキャスで活動しているくりぃむさんという配信者だと言われています。

 

星川サラさんの前世がくりぃむさんだと主張している人の意見としては「配信時の煽り方やリアクションが同じ」「本人が告知していた」などということを主な根拠として挙げています。

本人の告知というのは、くりぃむさんの方のアカウントで「前世を残してVtuberデビューできるようになった」といった旨の報告をされていたようで、それを聞いたリスナーが証言しているとのことです。

これらのことから、星川サラさんの前世(中の人)が配信者のくりぃむさんである可能性は非常に高いと思われます

くりぃむさんの配信中、Googleアカウントのアイコンに『星川サラ』の画像が写っている、という動画を編集して投稿している人もいるのですが、それに関しては捏造の可能性も捨てきれないので断言することはできません。

ちなみにくりぃむさんは現在も配信活動を続けているので、本当に星川サラさんの中の人なのであれば今後は並行して活動していくことになるのではないでしょうか。

星川サラの年齢や誕生日は?

星川サラさんの年齢は不詳となっています。

しかし星川サラさんの年齢について検索をかけると「星川サラは40歳!?」というような切り抜き動画が見つかります。

これは以前歌の配信中に「30年とか40年とか毎日毎日同じ曲歌ってたら……」と発言したことから話題になりました。

これについては「例えの話」と言っており、実際に星川サラさんの魂の実年齢がもっと若いことがわかっているので、本当に例えとして言っただけだったのでしょう。

そして、星川サラさんの誕生日は8月7日です。

これに関して以前配信中に「ドラえもんの野比のび太と同じ誕生日」と指摘したリスナーがいたことから、少し話題になりました。

スポンサーリンク


星川サラの彼氏はいるの?

この章ではVTuberの魂(中の人)について言及することになりますので、星川サラさんの魂の正体を知りたくない方はご注意ください

ネット上では、星川サラさんの前世と言われているくりぃむさんに彼氏がいるということで騒がれています。

彼氏がいると言われている主な理由としては、くりぃむさんが過去の配信中、honey worksの東京サマーセッションの映像を見て「彼氏と夏祭り行ったことないや」とコメントしたことが端を発しているようです。

しかしこれが「自分の彼氏と」という意味で言ったのかどうかは定かではありません。

楽曲の映像がそういった内容だったために『彼氏』と表現しただけではないかという気もします。

また、他にも「渋谷で彼氏とデートしているところを見た」というような声もあるのですが、匿名の書き込みサイトによるコメントなので信憑性はないように思います。

正直くりぃむさんに彼氏がいたとしても別に何の問題もないと思うのですが、ご本人はこのように「彼氏はいない」という旨のツイートをされています。

くりぃむさんに彼氏がいう根拠には決定的な情報がなく、そもそも本人が否定していることから星川サラさんに彼氏はいないのではないかと思います。

星川サラの身長はどれぐらい?

星川サラさんの身長は155cmです

しかし全身イラストを見ると長いブーツを履いていることから、ブーツで10cmくらいあるのではないかと主張する声があるようです。

これについて星川サラさんは「靴は体の一部」と答えており、あくまでも『VTuber星川サラ』の身長は155cmということです。

星川サラのwikiプロフィール

  • 氏名:星川サラ
  • 誕生日:8月7日
  • 年齢:不詳
  • 身長:155cm
  • 所属事務所:にじさんじ
  • 生放送タグ:星川観測 / うるさいぞ星川
  • ファンアートタグ:サラ星図 / サラし絵
  • ファンの総称:星くず
  • 担当絵師:米白粕

 

星川サラさんは同期メンバー(織姫星)のフミさん、山神カルタさんとともにデビューし、2019年の10月17日から活動を開始されました。

イギリス人と日本人のハーフで「幼い頃にイギリスに住んでいたが、日本暮らしが長いため日本語もしゃべられる」と話しています。

非常に自由奔放で、過激なノリや高いテンションは容姿と相まってまさにギャル系の少女という印象を与えます。

特にコメントに対するキレキレなリアクションが、毎回配信を賑やかなものにしています。

しかし根はしっかりしている部分があり、同期メンバーの山神カルタさんは「最初は怖い人かと思ったけど今の印象は色々と教えてくれるしすごくしっかりしてる」と話しており、同じく同期のフミさんは「配信とかやることは不真面目だけど、心根は真面目」と話しています

また、デビュー前のTwitterを開設した当初は、挨拶への大量のリプライに全て対応しようとしていたりと、非常に誠実な一面も見られました。

にじさんじの先輩である雪城眞尋さんとは相性が良いのか悪いのか、コラボ配信ではたびたび口喧嘩を繰り広げています。

しかし配信外では一緒にご飯に行っていたり、夜中に電話を掛けてゲームの相談していたりと何だかんだで慕っているようで、実は仲が良く、お互いにとって良き先輩、後輩の関係であることがうかがえます。

星川サラの炎上とは?

星川サラさんの炎上については、初期の頃から懸念する声は多くあったように思います。

星川サラさんは過激なノリやテンションの高いキャラクター性が魅力であるゆえに、面倒なリスナーや悪質なアンチが過剰に反応してくる可能性がありました。

実際初配信では「低評価が800ついている」という指摘のコメントを拾い上げたことで面白がって便乗するユーザーが多発し、最終的には1800以上の低評価がつくという事態が起こってしまいました

しかしそれを上回る高評価率の高さも相まって、幸い炎上という事態にはならず無事に配信は幕を閉じます。

その後も前世の暴露や彼氏に関する情報を餌に炎上させようとしている悪質なユーザーが度々見られるものの、モラルやマナーのあるファンが着実についていることもあり、星川サラさんが炎上したという事態は今のところありません

スポンサーリンク


星川サラの可愛い画像のまとめ

今回はファンアートタグ『サラ星図』『サラし絵』を付けてツイートされたイラストの中から、特に可愛いイラストを厳選してまとめたいと思います!

こちらはにじさんじゲーマーズ所属の椎名唯華さんの中国語翻訳も担当しているMIKOTO+先生による6万人記念のイラストです。

MIKOTO+先生は他にも星川サラさんのイラストを投稿しているので、そちらも要チェックです。

こちらも6万人記念の際に書かれたh(えいち)先生によるイラストです。

h先生もこのイラストの他に10枚以上の『サラ星図』を投稿されています。

そしてこちらは星川サラさんのプロフィールに設定されているお馴染みのイラストです。

星川サラの声はあやねる(佐倉綾音)に似ている?

星川サラさんの声が声優のあやねること佐倉綾音さんに似ているということは、初期の頃から度々言われていました。

同期メンバー、織姫星での初コラボ時にはココア(ご注文はうさぎですか?)の真似をし、これに同期メンバーの二人は「あれ、あやねるさんですか……」と切り返しをしています。

後にもフミさんは「最初、めっちゃあやねるだなって思った」と話していました。

一色いろは(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている)に代表されるような『いわゆる後輩キャラっぽさ』の特徴も(恐らく無意識に)掴んでおり、コメント欄でもよく『いろはす』というキーワードが浮上します。

常に似ているわけではないものの、時折発する高音が佐倉綾音さんの演じるキャラクターを彷彿とさせているように思います。

まとめ

ということで、今回は「星川サラの前世(中の人)は誰?年齢や彼氏が気になる!」という題目で星川サラさんのプロフィールや噂について詳しくまとめてきました。

最後にまとめをしたいと思います。

  • 星川サラの前世(中の人)は配信者のくりぃむと言われている。
  • 星川サラの年齢が30~40歳というのは嘘である。
  • 星川サラの誕生日は8月7日。
  • 星川サラの彼氏に関する書き込みはデマである。
  • 星川サラの身長は155cm。
  • 星川サラの初回配信時に低評価が1800以上つくという事態になったが、炎上はしていない。
  • 星川サラの声は声優のあやねる(佐倉綾音)に似ている。

 

デビューからすごい勢いで人気を伸ばしながら1ヶ月が経ちましたが、今後も個性派の魅力でにじさんじの人気VTuberとなってもらいたいですね!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です