干しいもこ(ユーチューバー)の仕事は何?本名や年齢等のwikiプロフィール!

美味しそうなさつまいも

干しいもこさんは1人暮らし女性の日常の様子などを動画に投稿されている女性YouTuberです!

干しいもこという少し変わったネーミングですが、重盛さと美さん似のとても可愛らしいルックスをされています。

そんな干しいもこさんとは一体どのような女性なのでしょうか。

そこで今回は干しいもこ(ユーチューバー)の仕事は何?本名や年齢等のwikiプロフィール!と題しまして、干しいもこさんについて調査してみたいと思います!

スポンサーリンク


干しいもこ(ユーチューバー)の仕事は何?

干しいもこさんは自身の仕事について2020年3月に公開されている動画で「清掃勤務」をされていることを明かしています!

2020年3月の動画の時点で勤務歴が2年半だったので、2017年の9月頃から清掃勤務をされていると思われます。

仕事がある日は、夜中の2時〜3時に就寝して朝の8時〜9時に起床するとのことでした!

ちなみに雇用形態はパートで手取りは14万円だそうです!

もともと掃除をすることが好きだったそうで、大学生に頃には友人の家を掃除したりしていたとおっしゃられていました。

自分が好きな事を仕事にされていたのですね。

さらにおまけで通勤に着ている服はUNIQLOとおっしゃられていました。

そんな干しいもこさんのプロフィールについても調査してみました!

スポンサーリンク


干しいもこ(ユーチューバー)の本名や年齢等のwikiプロフィール

干しいもこ(ユーチューバー)の本名

干しいもこさんの本名に関する情報は残念ながら見つけることはできませんでした。

ですが“干しいもこ”の由来についての情報に辿りつくことはできました!

当初、考えていたのは干しいもこではなくさつまいもこだったそうです。

こちらの動画の冒頭付近でまったりとお話しされていますね。

ところが、セブンイレブンに同じ商品名のものがあったため、さつまいもこはやめることになったそう。(※2019年夏以降、焼きいもこと改称)

当時、干しいもこさんは干物生活(ぐうたら?)を送られていたそうで、干物とさつまいもを合わせて「干しいもこ」になったというのが由来と答えられていました!

ネーミングセンスが干しいもこさんらしくてほっこりしてしまいました。

干しいもこと命名した当時は干物生活を送られていたそうですが、YouTubeを始めてからは充実した毎日を過ごしているとのことでした。

そんな干しいもこさんの年齢についても調査してみました!

干しいもこ(ユーチューバー)の年齢

干しいもこさんの生年月日は1995年2月20日であることが判明しました!

ご自身のTwitter(@imoko_hoshi)から2020年のバースデー報告がこちら。

ですから干しいもこさんの現在の年齢は25歳になります!(2020年4月現在)

どちらかというと童顔なので、もっと下かと思っていました。

そんな干しいもこさんのプロフィールについてもまとめてみました!

干しいもこ(ユーチューバー)の身長

干しいもこさんの身長は160cmであることが判明しました!

こちらの情報も前出の自己紹介動画で知ることができます。

ちなみに、動画では体重を測られていたのですが6kg太ったとおっしゃられており、むっちり体型とテロップ表記されていました。

全然むっちりしている印象ありませんけどね!

そんな干しいもこさんのwikiプロフィールをまとめてみました!

干しいもこ(ユーチューバー)のwikiプロフィール

  • 名前:干しいもこ【本名:非公開】
  • 年齢:25歳(2020年4月現在)
  • 出身:熊本県
  • 血液型:AB型
  • 好きな食べ物:さつまいも、韓国料理、生クリーム、団子、たい焼き、おもち

血液型がAB型という干しいもこさん!

自身の性格についてA型の適度なきっちり感とB型のマイペースな面があるそうです。

また自己紹介動画では地元である熊本弁を披露されているのですが、語尾に「〜だけん」とつけるのがめちゃくちゃ可愛かったです!

干しいもこさんは3兄弟だそうで、お姉さんとお兄さんがいらっしゃるそうです。

さらに学生時代、中学の時は吹奏楽部でトランペット、高校の時は吹奏楽部の助っ人華道部食物部という自分達で調理した物を食べるという部活とJRC(Junior Red Cross)部といろんな部に所属されていたそう。

大学生の時にはハンドベル部に入られていたとのことでした!

ちなみに好きなタイプは好きになった人がタイプだそうですが、強いていうなら面白い人、落ち着く人、自立している人、一緒にバカな事を出来る人と答えられています。

見た目ではなく、中身を重視されていらっしゃるんですね。

過去にお付き合いした人数は片手で足りるとのことでした。

そんな干しいもこさんの経歴についても調査してみました!

干しいもこ(ユーチューバー)の経歴

熊本出身の干いもこさん、高校時代までは熊本で過ごされます。

その後、福岡の大学に進学され、卒業を機に上京。

2017年より清掃業でパートを開始されています。

そして2019年12月よりYouTubeチャンネル「干しいもこ」にて動画投稿を始められました。

2020年2月でチャンネル登録者数が100人に到達…

ところが、同年4月ではなんと1.61万人となっています。

ハンパない伸び具合から、人気急上昇ぶりがわかりますね。

コメント欄を見ると、同世代の方たちからの支持が厚いようですね。

また、TwitterやInstagramなどのSNSにも投稿されており、今後干しいもこさんがどんな情報を発信されていくのか注目していきたいですね。

そんな干しいもこさんのInstagramについても調査してみました!

スポンサーリンク


干しいもこ(ユーチューバー)のインスタがかわいい!

干しいもこさんは@imoko_hoshiというアカウントでInstagramをやられています!

干しいもこさんのInstagramには、美味しそうな食べ物の写真がたくさん投稿されていました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

食べ物しか載せるものがない日常。

일본인 🇯🇵🇰🇷 이모코 (干しいもこ)(@imoko_hoshi)がシェアした投稿 –

初投稿が2020年1月とInstagram開設からまだ間もないので、今後食べ物以外の投稿もしてくれるかもしれません。

ちなみに干しいもこさんの可愛い画像をご覧になりたい方はTwitterがオススメです!

せっかくなので、Twitterの干しいもこさんの可愛い画像も載せておきますね。

可愛いという言葉しか浮かびません!

もぐもぐ姿も可愛いです!

まとめ

今回は干しいもこ(ユーチューバー)の仕事は何?本名や年齢等のwikiプロフィール!と題してお届けしてまいりました!

  • 干しいもこさんは東京で清掃業のパート勤務をされている。
  • 本名を公表されていませんでした。
  • 1995年2月20日生まれの25歳。(2020年4月現在)熊本県出身である。
  • 2019年12月よりYouTube投稿を開始。Twitter、インスタでも情報を発信されている。

という結果になりました!

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です