鬼灯わらべの中の人(前世)はお菊?中身(声優)は顔バレした?

鬼灯わらべの中の人(前世)は、映像クリエイターとして活躍しているお菊ではないかと言われています。中身(声優)がお菊と特定された原因は?鬼灯わらべの中の人(前世)はどんな人物なのか、顔バレしているのかなどプロフィールについても調べました。

鬼灯わらべの中の人(前世)は映像クリエイター・お菊?

https://twitter.com/hoozukiwarabe/status/1379042644286861318?s=20

佃煮のりおがプロデュースするのりプロからデビューした2期生・鬼灯わらべ。山に住む鬼のおばあちゃん(年齢:およそ1000歳)で映像編集の技術があることがわかっています。

かわいいおばあちゃんと評判の鬼灯わらべの中身(声優)は、ニコニコ配信者のお菊だと特定されていました。

鬼灯わらべの中の人(前世)がお菊の理由①豊崎愛生似の声が一致

鬼灯わらべの中の人(前世)が映像クリエイター・お菊と特定されたのは、両者の声が酷似していたからです。

お菊は声優・豊崎愛生に似ていると言われる優しい声をしていますが、鬼灯わらべもまた柔らかい声が特徴的でした。声質だけではなく、話し方も一致していると指摘されています。

鬼灯わらべの中の人(前世)がお菊の理由②内職は映像クリエイター

鬼灯わらべは内職として映像を制作していることを明らかにしています。そして、鬼灯わらべの中の人(前世)と見られているお菊は映像クリエイターでした。

現在でも映像クリエイターとして活動していることを「内職」と呼んでいるのだとしたら、同一人物である可能性が浮上します。

鬼灯わらべの中の人(前世)がお菊の理由③相撲好きで推し力士が一致

鬼灯わらべは相撲観戦が好きなことがわかっています。一方、お菊もまた相撲が好きで、推し力士が両者とも同じでした。

ちなみに推し力士はツイッターでもわかる通り「逸ノ城」と、「照ノ富士」「炎鵬」です。

鬼灯わらべの中の人(前世)がお菊の理由④田舎住みが一致

鬼灯わらべは動画内などで自身が田舎に住んでいることを報告していました。山奥で生活していて、農業を営んでいること。野生動物が度々出没していることを明らかにしています。

そして、中の人(前世)と予想されているお菊もまた、田舎に住んでいることを告白していました。

鬼灯わらべの中の人(前世)がお菊だとすれば当然住環境も一致しますし、ここまでの情報で声も趣味も映像制作が得意なことも一致しています。中の人(前世)はお菊という可能性は高いと考えられるでしょう。

鬼灯わらべの中の人(前世)がお菊の理由➄好きなゲームが一致

鬼灯わらべは記念すべき初配信時に、バトルロワイヤルを好むことを明らかにしていました。その後、人気ゲーム「Apex」の配信も行っています。

そして、中の人(前世)疑惑のあるお菊もFPS「AVA」が好きで「AVA」の配信を頻繁に行っていました。

鬼灯わらべと中の人(前世)疑惑のあるお菊は、どちらもFPS系のゲームが好きということが一致しているのです。

鬼灯わらべの中の人(前世)がお菊の理由⑥関西弁・身長が一致

鬼灯わらべは配信で関西弁を話していますが、中の人(前世)とされているお菊の出身地は兵庫県(関西圏)だったことがわかっています。

また、鬼灯わらべは動画での自己紹介で、自身の身長を155㎝だと告白していました。そして、中の人(前世)と言われているお菊もまた「REOL」としての活動時、プロフィールに155㎝だと記載していたのです。