檜山沙耶がウェザーニュースで人気!葉っぱやギターエピソードが話題

ウェザーニュースに所属している檜山沙耶について調べていきましょう。檜山沙耶さんはウェザーニュースにお天気キャスターとして入社しました。

檜山沙耶さんはかわいいルックスと少し天然なところが、癒されると愛されキャラとなっているのです。

そんな中でも、「葉っぱ」というワードがでてくることがよくあります。檜山沙耶さんの「葉っぱ」とはどんなエピソードなのでしょうか?詳しくみていきましょう。

檜山沙耶がかわいい!ウェザーニュースはギターで合格?

檜山沙耶さんは愛くるしいルックスと、天然な性格の持ち主で人気となっています。

ウェザーニュースに入社してからは、徐々に人気が急上昇しており、お天気キャスターとしての人気があがっています。

そんな檜山沙耶さんのプロフィールやオーディションでのかわいいエピソードについて紹介していきましょう。

檜山沙耶の愛称はさやっち?おさや?

檜山沙耶さんは1993年10月27日生まれで、茨城県水戸市の出身です。一人っ子で幼少期にはテニスやピアノなどの習い事をしていたそうです。

ウェザーニュースでのお披露目放送の回で、愛称を「さやっち・さやちゃん・ひーちゃん」の候補から視聴者投票が行われました。

その結果、愛称は「さやっち」に決定したのです。

また、他の愛称として、ファンの間で「おさや」と呼ばれているのが広まったことから、ファンの間では「おさや」という愛称も定着しています。

2018年にウェザーニュースに合格!

檜山沙耶さんは大学卒業後には、会計事務所に就職しました。その一方で、大学に在学中から通っていたボイストレーニングを受け、声優の養成所にも通い、声優を目指していました。

2018年7月にウェザーニュースLiVEキャスターオーディションに応募し、見事合格をはたし、気象キャスターとしてウェザーニュースに入社したのです。

2018年11月8日に正式にデビュー

そして、入社したから社内研修を行い、2018年10月15日に「ウェザーニュースLiVEムーン」に出演し、自己紹介と視聴者へのお披露目が行われました。

2018年11月8日に「ウェザーニュースLiVEコーヒータイム」で正式にキャスターとしてデビューを果たしたのです。

檜山沙耶さんはデビュー後からは、「ウェザーニュースLiVEコーヒータイム」、「ウェザーニュースLiVEアフタヌーン」を担当していました。

その後、「ウェザーニュースLiVEサンシャイン」、「ウェザーニュースLiVEイブニング」も担当するようになり、出演機会も増えていきました。

檜山沙耶がウェザーニュースに出演する時間は?

檜山沙耶さんが出演しているウェザーニュースですが、現在ではキャスターが11名います。

「ウェザーニュースLiVE」では、24時間体制で放送が配信されている番組となっています。

檜山沙耶さんが出演している時間帯は固定されていないため、日替わりで出演が決定しているようです。

ウェザーニュースLiVEの番組表がHPに掲載されているため、そちらのタイムスケジュールを確認すると、檜山沙耶さんが出演する時間が掲載されています。

番組表をチェックして檜山沙耶さんが出演する時間帯を把握しておきましょう。

オーディションではのギターエピソードがかわいい!

檜山沙耶さんといえば、少し天然なところがかわいいと人気を得ています。

そんな檜山沙耶さんの天然なエピソードがわかるのが、オーディションの時のギター演奏の話しです。

檜山沙耶さんはウェザーニュースのオーディションの自己PRの時に、最近はじめたというギターを披露しました。

なれない手つきで弾き始めたのは、「ドレミファソラシド」という音階だけだったのです。

誰もが弾く前のチューニングかと思いきや、その音階の披露で終わりだったのです。自信満々で弾き終えた彼女の姿に、面接官達は意表を突かれて大爆笑となりました。

そんな様子にも気に留めず、檜山沙耶さんは自己PRをして、面接官の心をつかみ取ったのです。

こんな少し天然でかわいい姿が視聴者にも人気となっているのです。

檜山沙耶のオーディションのギター動画も公開!

檜山沙耶さんがウェザーニュースのオーディションで、ギターを披露したときの貴重な動画が公開されていました。

檜山沙耶さんのかわいい姿にこの動画は拡散され、人気となりました。檜山沙耶さんが愛される理由がこの動画を見るとわかります。

ふかわりょうの憧れのお天気キャスターとして紹介され話題に!

タレントのふかわりょうさんが2020年11月に出演した「チマタの噺」で、檜山沙耶さんのことが気になっていると、取り上げられました。

地上波のテレビに出演するのは初めてとなった檜山沙耶さんに、ネットでも話題となったのです。

ふかわりょうさんは、「言葉の間違え方もほほえましくて、気持ちが沈んだ時に心を軽くしてくれる。気づいたらハマってしまった」と、檜山沙耶さんの魅力について語りました。

檜山沙耶さんにもインタビューがされ、ふかわりょうさんのお気に入りだということを知ると、「本当に嬉しいです!今日を”ふかわりょうさん記念日”にします」と独特な世界観で気持ちを伝えました。