広瀬ゆうのユーチューブが逮捕?!素顔や現在の姿は?

ストレッチ動画や競馬などのユーチューブでファンを獲得していた広瀬ゆうさんは、人気絶頂の中で過激すぎる違法行為で逮捕されてしまいました。そんな人気ユーチューバーだった広瀬ゆうさんの素顔は?現在の姿は?など、気になる話題をまとめました。

ユーチューバー・広瀬ゆう逮捕!容疑は?

男性が視聴したくなるような「少しエロいストレッチ」や「競馬」などをメインに配信していた広瀬ゆうさんは、2012年にユーチューブを開設し、ユーチューブに初めて動画を投稿したのは2017年のことでした。

広瀬ゆうさんはユーチューバーとして活躍する以前は、歯科助手をしていたことを自身が明かしており、職場でのいざこざや、今後自分がどんな仕事をしたいかに悩んだ末に、ユーチューブを収入源にしていくと決断に至ったそうです。

広瀬ゆうさんがユーチューバーとして活動するようになってわずか1年ほどで、チャンネル登録者数は約11万人を突破しており、逮捕となる2019年にはチャンネル登録者数を31万人にまで伸ばす人気ユーチューバーとなっていました。

広瀬ゆうは公然わいせつ容疑で逮捕!

「広瀬ユーチューブ」を開設していた人気ユーチューバー・広瀬ゆうさんは、2019年6月28日に公然わいせつ罪の疑いで逮捕という報道で世間を騒がせることとなります。

公然わいせつ罪とは、不特定多数の人が知ることができる現場でわいせつな行為をする罪のことを指しており、広瀬ゆうさんは全裸でわいせつな行為をする現場をライブ配信している疑いで逮捕に至ったようです。

警察によりますと、逮捕より3年ほど前から違法行為ともされる過激な動画を広瀬ゆうさんは配信していたようで、ユーチューバーとして活動する以前の2016年ごろから違法行為は行われていたということになります。

違法行為のきっかけは実家がビンボーだから?

広瀬ゆうさんの逮捕の要因となっている違法行為は、2016年の冬頃から始めたとされる有料動画を配信するネットタレントという職業でした。この当時は、歯科助手として働き月18万程度のお給料でカツカツの生活だったそうです。

そんな歯科助手も職場とのいざこざがあり無職になってしまい、日々お金に苦しむ生活を余儀なくされます。そこで広瀬ゆうさんは、知り合いから紹介された「ネットタレント」という職業に、怪しいと感じながらも本腰を入れることを決意されたそうです。

その理由には、自身の実家が貧乏で両親がお金のことで喧嘩ばかりの幼少期を過ごしたことがきっかけだったと語っていました。そのトラウマは大人になってからも広瀬ゆうさんの中で消えない記憶となり、お金がない生活に不安を感じ「稼げる」職業に目がくらんでしまったようです。

違法・有料動画での収入が凄すぎた?!

広瀬ゆうさん自身の中にもそれなりの理由があり、ネットタレントを始めることとなったようですが、驚きなのは広瀬ゆうさんが違法行為である有料動画で得た収入の凄さです。

広瀬ゆうさんが有料動画を配信していたのはFC2というウェブサイトだったようで、FC2のライブ配信は1分間視聴するために1人当たり39円から600円というシステム利用料金が発生します。

そのため、100人の人が広瀬ゆうさんの有料動画を視聴していれば、1分間で最低でも4000円程の収入が発生することとなり、逮捕時には約3年間で広瀬ゆうさんは7000万円程稼いでいたと報道されました。

広瀬ゆうさんは有料動画の視聴者を増やすために、本業とされていた「広瀬ユーチューブ」の視聴者を有料動画の方へと誘導していたとも報道されているため、3年という短期間でこれだけの収入を得ることができたのかもしれませんね。

広瀬ゆうの収入は桁違い?!

広瀬ゆうさんの収入を調べてみると、2018年頃にはユーチューブの方の月間再生数が680万回を記録していることから、ユーチューブの広告収入だけでも月収70万円前後は稼いでいたようです。

それだけでも同世代と比べても収入が多いにもあるにもかかわらず、さらに有料動画で桁違いの収入を得ていたとすると驚愕の収入を年間で得ていたのでしょう。

有料動画での収入が3年間で7000万円との報道があったことから、広瀬ゆうさんは貧乏に恐れ荒稼ぎをしていたと世間の認識になりましたが、広瀬ゆうさんは釈放後に収入の金額が「誤報」だったことを語っています。

7000万円の収入の中には他の配信者の収入も加わっていたこと、自身の手元には収入の4分の1ほどしか回ってこなかったことを赤裸々に語り、不当な収入管理でFC2の方は再度警察沙汰となりました。

逮捕時に報道されていた収入よりもガクンと金額は下がるものの、ユーチューブの収入とネットタレントの収入を合算すると、広瀬ゆうさんの収入は高所得だったことは間違いありません。

広瀬ゆうはユーチューブと素顔が別人過ぎる?!

大きな瞳とゆるふわなヘアスタイルで男性ウケが抜群だった広瀬ゆうさん。彼女のファンは動画の質だけではなく、彼女の容姿に好意を持っていた人も多かったようです。

そんな広瀬ゆうさんは、ユーチューブで見せていた顔と素顔が別人過ぎるということが大きな話題となっています。なぜ広瀬ゆうさんの素顔は世間に知られることとなってしまったのでしょうか?

ユーチューブではマスクを着用し素顔を隠していた!

広瀬ゆうさんは配信する動画の中では、常にマスクを着用してる女性でした。動画内で飲食をする場合には、マスクを鼻もとにずらしており、一般的にはマスクを顎の方へズラす方が多い中で鼻を隠していることから、広瀬ゆうさんは鼻にコンプレックスがあったのかもしれません。

しかし逮捕後の本人の証言によると、配信動画の中でマスクを常に着用していた理由は、「マスクを着用していたらバレないと思っていた」と語っており、自分の身元がバレないように顔の中でも特徴のある鼻を隠していたようです。