日ノ隈らんの中の人(前世)はにぽ?身長や年齢をwiki風に紹介!

774inc.に所属するVTuberユニット「有閑喫茶あにまーれ」のメンバーの一人である、日ノ隈らんさんはメンバーの中でも上位の人気となっています。

そんな日ノ隈らんさんの中の人(前世)がにぽ君との噂がでています。日ノ隈らんさんの中の人(前世)は本当ににぽ君なのでしょうか?検証していきます。

そして、日ノ隈らんさんのwiki風プロフィールとして身長や年齢、声優についても紹介していきます。日ノ隈らんさんの中の人の顔バレ画像もあるという噂もでていましたので調べました。

日ノ隈らんの中の人(前世)はにぽ?声優は?

日ノ隈らんさんの中の人(前世)がにぽ君であると噂がでていました。日ノ隈らんさんの中の人(前世)がにぽ君だという理由について検証していきましょう。

日ノ隈らんの前世がにぽの理由①声が似ている

日ノ隈らんさんの中の人がにぽ君であるという理由の一つ目として、声が似ているという点があげられています。日ノ隈らんさんとにぽ君の声を聞いて、検証していきましょう。

まずは日ノ隈らんさんの声を聞いてみましょう。

この動画では日ノ隈らんさんがオリジナル曲を歌っています。日ノ隈らんさんは永遠の12歳という設定で、明るく元気な女の子という声をしていることがわかります。

そして、次に日ノ隈らんさんの中の人(前世)と言われているにぽ君の動画です。

かわいいらしい声がとてもよく似ています。日ノ隈らんさんもにぽ君も元気な女の子といった、明るいキャラクターで声質も歌い方も似ていることがわかります。このため、日ノ隈らんさんもにぽ君も同じ声優であることがわかります。

日ノ隈らんの前世がにぽの理由②キャラ設定が同じ

日ノ隈らんさんは「有閑喫茶あにまーれ」の店員ではなく、店に入り浸る居候という設定となっています。異世界からやってきた熊の女の子で、年は取らない「永遠の12歳」と自称しているのです。

そして、にぽ君も「小学6年生の12歳」と公表しており、同じキャラ設定なことがわかります。

さらには、にぽ君の好きな動物はクマとなっており、Twitterのアカウントにもクマの絵文字が使われていることがわかります。日ノ隈らんさんも異世界からやってきた熊の女の子という設定ということからも、にぽ君が中の人というのは間違いないでしょう。

日ノ隈らんの前世がにぽの理由③好きな物が同じ

日ノ隈らんさんの中の人がにぽ君である理由として、好きな物が同じという点があげられています。例えば、日ノ隈らんさんはTwitterでもサーモンが好きであることをたびたびツイートしています。

このように、日ノ隈らんさんがサーモンが好きなことがよくわかります。そして、にぽ君もサーモンが好きなことがわかる投稿をしていたのです。

https://twitter.com/nipoko123/status/840046162996420608

このように、にぽ君も日ノ隈らんさんと同様にサーモンが好きなことがわかります。

さらには、日ノ隈らんさんもにぽ君もプリンが好きだということも判明しています。このように、二人には共通の好きな食べ物があることがわかりました。

日ノ隈らんの前世がにぽの理由④占いが好き

そして、日ノ隈らんさんとにぽ君の共通点として、占いが好きだということも判明しました。

日ノ隈らんさんもにぽ君も占いが好きだということがよくわかります。二人には共通する点がよくみられることからも、日ノ隈らんさんの中の人はにぽ君であることが高いと考えられています。

日ノ隈らんの前世がにぽの理由⑤時期の関係

そして、最後に日ノ隈らんさんの中の人がにぽ君であるという理由で、配信時期と引退時期の関係が明らかとなりました。

にぽ君は2012年にニコニコ動画を開始し、2014年にツイキャスを開始しています。そして、ニコニコ動画は2018年6月23日ツイキャスは2018年6月10日を最後に更新がとまっているのです。

そして、日ノ隈らんさんは2018年6月9日にデビューを果たしているのです。当初は配信頻度はあまり高くなかったですが、現在ではほぼ毎日更新をしています。このことからも、にぽ君の活動を引退し、日ノ隈らんさんとして活動をはじめたと考えるのが妥当でしょう。

しかし、にぽ君として活動を完全にやめたのではないようです。

https://twitter.com/nipoko123/status/1413989913154908162

にぽ君のTwitterはいまだ定期的に更新されています。Twitterだけの投稿となっているようで、動画の配信などはしていません。

日ノ隈らんのwiki風プロフィールは?

日ノ隈らんさんは「有閑喫茶あにまーれ」の初期メンバーとして活動しており、愛称は「らん太郎」と呼ばれています。

自己紹介では「あにまーれの相対的清楚」と名乗っており、個性豊かなメンバーの中で最年少ながらも他のメンバーのストッパーとして動いており、常識人である一面も持ち合わせています。

日ノ隈らんさんはVTuberの中でもフットワークがとても軽いため、にじさんじやホロライブなどと頃ぼ動画を配信するなど、コミュニケーション能力は高いです。