変な魚おじさんのお店(市場)の場所はどこ?友達のりょうくんは何者?

鮮魚のイメージ

変な魚おじさんはその名の通り普段市場で見かけない珍しい魚などを調理する様子を投稿されている水産系?男性YouTuberです!

魚に関する豊富な知識と見事な魚捌き、そして巧みなトークで子供から大人まで多くのファンの心を掴んでいます。

そんな変な魚おじさん、YouTubeは副業で、普段は市場で働いているそうなんです。

そこで今回は変な魚おじさんのお店(市場)の場所はどこ?友達のりょうくんは何者?と題して、変な魚おじさんについてお届けしてまいります!

スポンサーリンク


変な魚おじさんのお店(市場)の場所はどこ?

変な魚おじさんは普段、市場で働かれています!

変な魚おじさんの勤務先は愛知県知多半島の先端、南知多町にある魚ひろば内にある「豊浜屋です!

2020年5月には朝日新聞の記事『リアルな人柄も人気』に掲載されたほどの有名人なのですね。(※デジタル版は有料会員記事)

すぐ隣には豊浜港あり、様々な新鮮な魚介類や加工品が所狭しと並んでいます。

魚ひろばへのアクセスはこちら!

住所:〒470-3412 愛知県知多郡南知多町大字豊浜字相筆33番地

電話番号:0569-65-0483

営業時間:〈平日〉8:00〜16:00 〈土日祝〉8:00〜17:00

定休日:火曜日

駐車場:無料駐車場110台完備

ちなみに2019年3月に公開されている動画では変な魚おじさんの働いている様子がアップされています。

出来上がった加工品を取り扱うだけでなく、変な魚おじさん自身が干物を作ったりしていました!

魚屋歴は30年近くというベテランで、フグ毒処理師の免許は独学で取得されたとのことでした。

YouTubeチャンネル「へんな魚おじさんの寝言」は2019年2月より始めているのですが、お客さんの中には変な魚おじさんの動画を見て来られた方も。

遠方から変な魚おじさんに会うためだけに訪れているお客さんもいるそう。

Instagramにはお客さんとの写真をたくさん投稿されています!

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日は三重,長崎,岡山,神奈川,愛知から‼️またきてね❗️バイバイ❗️

へんな魚おじさん(@_sakana_ojisan)がシェアした投稿 –

お客さんから親しまれているのがわかりますね。

2019年にはゆきりぬさんも会いに行かれています。

ちなみに変な魚おじさんのInstagramのアカウントは@_sakana_ojisanです。

また、変な魚おじさんに会いにくる方達から「いつお店にいますか?」という問い合わせも多いようで2019年2月のTwitterでお店にいる時間帯をツイートされていました!

変な魚おじさんを目当てに魚ひろばに行こうと考えている人は、参考にしてみてください。

そんな変な魚おじさんですが、実はYouTuberデビューする前はきまぐれクックさんの動画に出演されていました。

きまぐれクック・かねこさんとの出会いもやはり魚ひろばだったのだそう。

変な魚おじさんがひときわ大きな声で「いらっしゃい!いらっしゃい!」とかねこさんをお店に呼び込んだのが最初だとか。

出会いについての動画がアップされたのは2019年1月でした。この時に「2年前」と言われていたので、2017年ごろの出来事のようです。

思えばこれが、YouTuber変な魚おじさんへの序章だったわけですね。

そんな変な魚おじさんの友人であるりょうさんについても調査してみました!

スポンサーリンク


友達のりょうくんは何者?

変な魚おじさんのYouTube動画に何度もゲスト出演されているりょうさん

こちらの動画で、真ん中にお座りになっている方ですね。

もう変な魚おじさんのレギュラーメンバーといってもおかしくないですよね。

そんなりょうさんは、こんがり焼けた肌に髭、耳元の大きなピアスが印象的です。

ですが、詳しい紹介はされていないので視聴者さんの間でも「りょうくんって何をしている人なの?」という疑問の声があがっているそう。

そこでりょうさんについて調査してみたところ、2020年3月に公開されている変な魚おじさんのサブチャンネルでりょうさんのことを「料理人」として紹介されていました!

変な魚おじさんの他の動画で披露されている魚に関する知識や、手慣れた手つきで捌く様子などから、漁師か何かされているのかなあと思っていたのですが、料理人だったんですね!

さらに調査をしていくと、上の動画を紹介する変な魚おじさんのTwitterの文章でりょうさんのことを「旅館の料理人」と書かれているのを発見しました。

この調査結果からりょうさんは旅館で料理人として働いていることが判明しました!

朝日新聞の記事によると、変な魚おじさんの年齢は49歳なのだそう。(※記事掲載時)

りょうさんはそんな変な魚おじさんに対しては敬語をお使いなので、変な魚おじさんよりも年下だと考えられますね。

かなりの頻度で動画出演されているので、視聴者さんからの要望があれば、りょうさんの質問コーナーを企画してくれるなんてこともあるかもしれません!

そんな変な魚おじさんのTwitterについても調査してみました!

スポンサーリンク


変な魚おじさんのTwitterがおもしろい!

変な魚おじさんは上で紹介したInstagram以外にもTwitterも投稿されています!

職場である魚ひろばの情報や、YouTubeの更新情報も投稿されているのですが、珍しい魚の写真をアップして「お魚クイズ」と題してツイートされているんです。

これが多くの視聴者さんから好評だそうで、変な魚おじさんのTwitterの定番シリーズとなっています。

実際に見てみると、見たことない魚がたくさん出題されていて、図鑑か何かを見ているような気分になってしまいました。

魚好きなお子さんも楽しめると思います!

そんな変な魚おじさんのTwitterアカウントは@_Sakana_Ojisanなので、是非Twitterもチェックしてみてください!

まとめ

今回は変な魚おじさんのお店(市場)の場所はどこ?友達のりょうくんは何者?と題してお届けしてまいりました!

  • 変な魚おじさんのお店は愛知県知多半島南知多町にある魚ひろば内にある「豊浜屋」で働いている。
  • 全国各地から多くの方が変な魚おじさんを訪ねて魚ひろばにやってくる。
  • 友人、りょうさんについての詳細はありませんでしが「料理人」として紹介されている。
  • Twitterでは、珍しい魚の名前をあてるお魚クイズシリーズが人気を集めている。

という結果になりました!

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

変な魚おじさんのプロフィールについて紹介しています!気になる方はコチラへ!

鮮魚のイメージ

変な魚おじさんの年齢や年収等のwikiプロフィール!結婚や兄弟が気になる!

2020年7月6日

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です