はるあんの出身大学や高校はどこ?年齢や身長・体重などのwikiプロフ!

まな板と野菜の画像

料理系ユーチューバーの「はるあん」さんを知っていますか?

2019年10月現在、はるあんさんのチャンネル登録者数は、なんと41万5千人に登っています。

可愛らしい容姿に、ふんわりとした話し口、そして何よりすごいのが彼女の作る料理のクオリティです。

甘いお菓子から、和風のおかず、そしてガッツリ家二郎と、バリエーション豊かで手際もいい!

今回はそんなお嫁さんにしたいユーチューバー第1位の呼び声が高いはるあんさんの、出身大学や年齢、身長などについて調べてみました。

スポンサーリンク


はるあんの出身大学はどこ?

はるあんさんは、自身の動画で…

「大学生になります」

と、発表していました。

頻繁に料理をして、動画を投稿しながら、受験勉強もされていたんですね。

頑張り屋さんですね!

しかし、どこの大学かは公開していません

まだ若いですし、身バレは覚悟がないとなかなか出来ないですからね…。

料理が得意なので、料理系の専門学校へ進学するのかなぁ?と思っていましたが「大学」と話していますから…

4年大に進学した可能性が高いです。

動画内で「あまりハードルスケジュールではない大学」と話しています。

出身地についても公表していませんが、言葉に訛りがないことから、ネット上でも関東圏である可能性が非常に高いとされているため…

関東圏内ののんびりした校風の4年大学に進学した可能性が高いのではないでしょうか。

はるあんの出身高校はどこ?

2019年3月に投稿された動画で、高校を卒業したことを発表していたはるあんさん。

高校について調べてみましたが、出身地が公開されていないため、特定は出来ませんでした。

料理が得意なので、料理系の高校かと推測しましたが…動画の中で「料理系の高校に進学する」というファンに対し、「めちゃめちゃ羨ましい」と話していました。

あれだけ料理が出来るのに、料理とは関係のない普通校に通っていたんですね。

ちなみに得意科目は数学、苦手科目は技術や美術などの実技系なんだそうです。

ふんわりとした印象で、読書もするそうなので勝手に文系のイメージでしたが…理数系とは意外でした。

調査の結果、プライベートに関してはほとんど情報を公開していないため、高校は分かりませんでした。

スポンサーリンク


はるあんの年齢

2019年に高校を卒業しているため、2019年10月現在18歳の大学1年生です。

誕生日は公表していませんが…

と、ツイートされている事から1月8日が濃厚です。

はるあんさんの動画は非常に見やすく、テンポも良く、あっという間に見終わってしまいますが、撮影から編集までほぼ全て一人で行なっているんだそうです。

クオリティの高い動画と美味しそうな料理を投稿しているため、はるあんさんが2019年3月まで高校生だと知らなかったファンも多いです。

あの料理を作る手つきといい、高校生とは思えませんよね。

ベテラン主婦も顔負けです。

調べた結果、はるあんさんは2019年10月現在18歳の大学1年生でした。

はるあんが料理を始めたきっかけは?

はるあんさんが料理を始めたのは小学校5~6年生の頃だそうです。

きっかけは、パン作り。

小さい頃からパン屋さんに行って、買って食べるのが好きだったそうで、ある時、ふと「パンってどうやって作るんだろう?」と疑問に思い、自分で調べてパンを作り始めたそうです。

最初は失敗の連続だったそうですが、「自分でパンを作った」ということと、買ったら1個のパンが作れば8個になるお得感に感動し、そこから料理にのめりこんでいったそうです。

ただし、料理に関してひとつだけ苦手なことがあるそうで、それはお魚が捌けないことだそうです。

最近はお魚が捌けない人の方が多そうですから、問題なさそうですよね。

はるあんの身長はどれぐらい?

ほとんど一人で動画に登場しているはるあんさんですが、こんな写真を発見。

かなり小柄に感じますよね。

テツandトモの身長は171cm、174cmだそうですから…155cmくらい?

…と推測しましたが、なんと身長は公表していましたw

151cmなんだそうです。

思っていたより小柄です。可愛いらしいですね。

料理が上手くて、小柄で、可愛くて…はるあんさんに憧れていた男子生徒も多かったでしょうね。

調べた結果、はるあんさんの身長は151cmとかなり小柄であることが分かりました。

はるあんの体重はどれぐらい?

18歳という年頃の女の子なので、体重は公表していませんでした。

まぁ、そうですよね。

ちなみに調べたところ、151cmの理想体重は47.9kgでした。

はるあんちゃんは、動画などでもあまり露出の多い服は着ていませんが…そこまでぽっちゃりもしていない印象です。

自分で料理したものを美味しそうに頬張っているはるあんさんですが、特にダイエットはしていないんだそうです。

羨ましい…!

調べた結果、はるあんちゃんは体重を公表していませんが、47〜50kgと推測しました。

スポンサーリンク


はるあんの本名

はるあんさんは本名を公表していません

しかし「はるあん」は本名が由来している可能性が高いでしょうから…

・苗字に「はる」が付き、名前に「あん」付く。

・名前に「はる」か「あん」が付く。

このどちらかの可能性が高いのではないでしょうか。

ネット上ではローマ字にすると「HARUAN」となるため、並び替えて「HARUNA(はるな)」なのではないか…という意見が多かったです。

なるほど!シンプルですが一番ありそうですね。

また、はるあんさんは「赤毛のアン」が大好きなそうなので、「あん」は「赤毛のアン」から取ったのかもしれませんね。

調べた結果、はるあんさんは本名を公開していませんが、ネット上では「はるな」説が有力でした。

はるあんのwikiプロフィール

  • 生年月日:2001年1月8日(?)
  • 座右の銘:死ぬ事以外はかすり傷
  • 家族構成:父、母、妹

 

生年月日はやや憶測が入っているため、確実ではありませんが…かなり可能性は高いと思われます。

そして、4人家族のはるあんさん。

家族の料理も、交代制とまではいかないまでも頻繁に作っているんだそうです。

こんな娘が欲しい…と思った親御さんも多いのではないでしょうかw

私も思いましたw

家族でもんじゃなんて、仲の良さが伝わってきますね。

2016年頃は、かぎ針編みにハマっていたんだそうです。

料理だけでなく、手芸も出来るんですね。

女子力が高すぎます…。

はるあんに彼氏はいるの?

動画でも可愛らしい姿を披露しているはるあんさんですが、彼氏はいるのでしょうか?

はるあんさんのツイッターやインスタグラムを調べても、彼氏がいるとわかる投稿はありません

身バレについてはとても警戒しているはるあんさんですから、もし彼氏がいても表には出さないかもしれませんね。

それでも、はるあんさんの彼氏になれば動画で見られる美味しい手料理を現実にいつでも食べられるってことですね。

うらやましい!

はるあんの経歴

2016年6月1日にユーチューブに登録しているはるあんさん。

ツイッターで紹介された一番古い動画がこちらでした。

まだ編集技術もそこまで高くなく、中腰で撮影している辺りが初々しいですよね。

料理だけでなく、こんな動画も…。

高校に通いながら、頻繁に料理を中心にした動画を公開し続け、着実にチャンネル登録者数を増やしていきます。

そして、2018年10月にはなんと事務所に所属することを発表しました。

UUUM(ウーム)とは、ユーチューバー向けの所属事務所で、はじめしゃちょーやHIKAKINが所属していることで有名です。

事務所に所属後は、同じくUUUMに所属する料理系ユーチューバーのくまみきさんや、ゆきりぬさんとコラボしたり、イベントに出演することも。

動画・マーケティング関連の会社エビリーが発表した「2019年ブレイクするYouTuber予測」によると、女性YouTuber部門ではなんと、はるあんさんがまず取り上げられています。

この予測の対象は、2019年1月9日時点で日本国内のチャンネル登録者数が1000人以上5万人未満のYouTuberということですから、10月時点で登録者数41万5千人のはるあんさんは10カ月の間に登録者数を10倍以上伸ばしたことになりますね!

まさしく2019年大ブレイクです!

レシピ本なんかもどんどん出しちゃいそうです。

これからますます活躍の場が広がっていきそうですね。

まとめ

  • プライベートに関する情報は一切公開していないため、出身大学・高校は不明。
  • 年齢は2001年生まれで現在18歳の大学1年生。
  • 身長は151cm、体重は不明だが47〜50kgではないかと推測。

 

はるなんさんが投稿した動画をいくつか見ましたが、本当に料理をすることと食べることが大好きなんだなぁ、というのが伝わってきました。

彼女の夢は料理家だそうですが、これだけ料理に愛情を持っているんですから、実現しそうです。

いつか料理家としてキッチンに立つ彼女が、テレビに写る日が来るかもしれませんね。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です