ハラミちゃんの本名や年齢等のプロフィール!出身大学や高校はどこ?

ストリートピアノ

ハラミちゃんは様々なアーティストの楽曲をピアノ演奏するポップピアニストYouTuberです!

ハラミちゃんのストリートピアノでのライブ演奏が大人気!

さらにカバー曲集のCDをリリースすることが決まり、ファンを狂喜させています!

そんなハラミちゃんとは一体どのようなプロフィールの持ち主なのでしょうか。

そこで今回はハラミちゃんの本名や年齢等のプロフィール!出身大学や高校はどこ?と題して、ハラミちゃんについて調査してみたいと思います!

スポンサーリンク


ハラミちゃんの本名や年齢等のwikiプロフィール!

ハラミちゃんの本名

ハラミちゃんの本名についての情報はありませんでした。

ですがハラミちゃんの由来については「ハラミ肉が好き」なことが理由だとが判明しました!

「ハラミちゃん」からの連想では…

名字がはらさん?名前がはるみさん?のようなことが思い浮かびますが、どうやら本名が由来していたのではないようですね。

ちなみにハラミちゃんのファンネームは「お米さん」だそうです。

そんなハラミちゃんの年齢についても調査してみました!

ハラミちゃんの年齢

ハラミちゃんは年齢非公開でした。

ですが誕生日は1月21日ということは判明しました!

Twitter(@harami_piano)のプロフィールからも確認できますね。

BARKSのインタビュー記事『イチナナ生配信&動画から規格外の活躍へ』では「いまはまだ20代」と語っている部分があり、20代であることは間違いなさそうです。

大卒で就職されていたという情報もあるので、23〜25歳くらいかと推測してみました。

そんなハラミちゃんのプロフィールについても調査してみました!

スポンサーリンク


ハラミちゃんwikiのプロフィール!

  • 名前:ハラミ【本名:非公開】
  • 年齢:非公開
  • 出身:非公開(関東地区?)
  • 趣味:帽子集め

ストリートピアニストとして各地で演奏されているハラミちゃん!

そんなハラミちゃんは絶対音感の持ち主で、観客の人からのリクエストを即興で演奏するのも、ハラミちゃんの醍醐味だそう。

ストリートピアノを始めたきっかけは会社員として働いていた時、体調を崩してしまったこと。

そこで気分転換にストリートピアノに行ってみようと思ったのだとテレビニュースのインタビューで答えられています。

YouTubeへの動画投稿を始めたのは“勢い!”とも。

音楽活動のヒント:武藤」さんの動画を参考にすると…

  • 音大卒でも一般企業に就職する人は多い。
  • 音大では知識・技術は学べてもお客(=お金)の集め方を教えてはくれない。

とのことでした。絶対音感や素晴らしいスキルをお持ちでも、音楽で食べていくことは難しいのですね。

後述しますが、ハラミちゃんは音大卒業後に会社員として就職されています。

そこで体調を崩すという挫折を経て、ストリートピアノとYouTubeという形の“お客の集め方”を手に入れたわけですね。

ピアニストになりたいというのは幼い頃からの夢だったそうで、その夢をYouTubeという形で実現されました!

ちなみにハラミちゃんといえば、お洒落なヘアカラーがトレードマークでもありますよね!

いつも通っている美容院は表参道にある「BUMP」で、マツカワリュウドウさんが担当されているそうです。

マツカワリュウドウさんのYouTubeチャンネル「美容系マツカワチャンネル」でも、ハラミちゃんのヘアスタイリングの様子がアップされていますね。

そんなハラミちゃんの出身大学についても調査してみました!

ハラミちゃんの出身大学

ハラミちゃんは音楽大学を卒業されたということはわかりましたが、大学名まではわかりませんでした。

2019年の12月、広島のRCCというテレビ局で特集が組まれており、その中のインタビューで一部経歴を明かされています。

また、QUIのインタビュー記事「ピアノ弾きハラミちゃん」では、大学時代には吉祥寺のライブハウスに通われていたと答えられています。

そんなハラミちゃんの出身高校についても調査してみました!

ハラミちゃんの出身高校

ハラミちゃんの出身高校に関する情報はありませんでした。

ですが、関東を中心に活動されていることや大学時代に吉祥寺によく行かれていたことから、首都圏が地元かなという推測は可能でしょう。

また、音楽大学への受験となると、一般の大学とは違い、かなり特殊なトレーニングが必要とされるようです。

そのため、高校にもそうした知識のある先生がいらっしゃったのかもしれませんね。

そんなハラミちゃんの経歴についても調査してみました!

スポンサーリンク


ハラミちゃんの経歴

ハラミちゃんは兄の影響で4歳からクラシックピアノをやられており、ピアニストになることが夢でした。

その後、音楽大学に入学

卒業後は会社員として働いていましたが、体調不良に陥ったことをきっかけにストリートピアノを始めます。

そして2019年3月よりYouTubeチャンネル「ハラミちゃん〈harami_piano〉」を開設。

ストリートピアニストとして演奏する様子を動画にアップされており、現在のチャンネル登録者数は48.8万人となっています。(2020年6月現在)

2020年3月にはなんと、広瀬香美さんご本人とコラボ

大ヒット曲「ロマンスの神様」を披露する動画では再生回数が555万回を超えています。(2020年6月現在)

また2019年9月にはサブチャンネル「ハラミちゃんの日常」も開設されており、こちらは演奏以外の日常の様子をアップされています。

チャンネル登録者数は2.24万人となっています。(2020年6月現在)

さらに、ファンを喜ばせたのはCD発売のニュース。

タイトルは『ハラミ定食』、諸事情によりリリース日が2020年7月1日に延期となったようですが、Twitterには「CD発売楽しみにしてます」という声が多数寄せられています。

メディアへの露出も増え、どんどんメジャーになっていくハラミちゃん。

今後の動向から目が離せませんね。

ハラミちゃんの紅

ハラミちゃんは多くのレパートリーをお持ちですが、X JAPANの「紅」はファンの支持が熱い曲のひとつです。

中でも17Liveの音楽イベント「17Music Wave」でのプレイがスゴイと、密かに評判になっています。

これまでYouTubeでは「紅」をプレイする様子が何度もアップされており、ハラミちゃんにとっても定番中の定番曲ですね。

CD『ハラミ定食』にももちろん収録されています。

ですが、2020年1月のイベントは特別だったよう。

前出のBARKSインタビューによるとX JAPANのカバーは

楽曲のイメージを崩さないように、かつ自分のオリジナリティーを出して調理していく過程にめちゃくちゃ時間がかかるので、X JAPANのカバーは大変

「紅」は試行錯誤の時間がもっともかかった曲なのだそうです。

ファンの方の投稿からこちらをどうぞ。(※開始から13分40秒付近)

バンドでの演奏ということもあり、いつも以上にノリノリですね。

これからもさまざまな場面でさまざまなアレンジの「紅」を披露してくれるのではないでしょうか。

まとめ

今回はハラミちゃんの本名や年齢等のプロフィール!出身大学や高校はどこ?と題してお届けしてまいりました!

  • ハラミちゃんの本名や年齢は公表されていませんでした。
  • 誕生日は1月21日である。
  • 音楽大学を卒業されたことは判明したが、大学名は非公開。
  • 体調不良がきっかけでストリートピアノを始められている。
  • 2020年7月1日に初めてのカバーアルバムが発売される。

という結果になりました!

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク


1 個のコメント

  • ハラミちゃんが、遂に教員免許を取得していたことを自ら発表した。学生時代の教育実習のエピソードなどを披露した。(2020/03/21のイチナナライブにて)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です