ハイサイ探偵団の師匠はどんな人?正体は?twitterや動画は?

今回はyoutuberのハイサイ探偵団の動画に出演している師匠についてご紹介していきます。師匠とはどういう人なのでしょうか。正体は?喋れない理由やtwitter、出演動画などもまとめます!

ハイサイ探偵団師匠ってどんな人?正体とは?

https://twitter.com/tajdjpjg/status/1401525267168841731?s=20

沖縄のグループyoutuberのハイサイ探偵団。釣りをしたり、事務所をリフォームしたりといろいろな企画で話題ですが、建築関係の動画でよく出てくる「師匠」をご存知でしょうか。

https://twitter.com/toapul/status/1273817032924917760?s=20

きよし師匠」とも呼ばれている師匠ですが、いったいハイサイ探偵団とどのような関係なのでしょうか?

師匠の正体についても詳しくご紹介していきます。

ハイサイ探偵団の師匠とは?

ハイサイ探偵団の動画によく出演している「師匠」。特に事務所のリフォームなどの建築関係の動画にはよく出演しています。

建築関係の技術に詳しく、メンバーに方法を教えながら一緒に作業をしていて、まさにハイサイ探偵団の師匠というような人ですよね。

師匠は話すことはなく、ハイサイ探偵団の動画では身振り手振りでメンバーとコミュニケーションをとっているのがわかります。

ハイサイ探偵団メンバーとは年齢はかなり離れているものの、お茶目な部分もあり、メンバーととても仲良しな様子です。

ハイサイ探偵団の師匠は建築歴50年!?

ハイサイ探偵団の師匠ですが、先にもご紹介したとおり、建築関係の知識量がすごいです。

ハイサイ探偵団のメンバーの中には、以前職人の仕事をしていたメンバーも多いですが、師匠は断トツでメンバーに頼りにされているのが分かります。

それもそのはず、師匠はなんと建築歴50年の大ベテランと言うことです。

師匠がすごいのは、いろいろな業種の知識と義出が膨大にあることです。

建築関係とは言っても、大工さんに左官さんなど、いろいろな業種に分かれておりそれぞれ違う職人さんが作業をするのが普通です。

師匠は、複数の業種の経験があるのでしょう、建築のいろいろな工程をすべて一人でこなしてしまいます!

ちなみに師匠の年齢については、とある動画内で2020年で73歳ということでした!

ハイサイ探偵団の師匠の正体は?ひっちゃんの伯父?

https://twitter.com/Hani_hoshi_/status/1344616386744569856?s=20

そんな師匠ですが、ハイサイ探偵団メンバーとの関係が気になっている人も多いようです。師匠の正体とは、なんなのでしょうか?

師匠の正体については、ハイサイ探偵団のこちらの動画で明らかにされています。師匠の正体は、ひっちゃんの伯父さんということでした。

ハイサイ探偵団メンバーにしっかりなじんでいるのも、仲良しなのも納得ですよね。

伯父さんであれば、ハイサイ探偵団にいろいろと協力的なのも納得です。

ひっちゃんが師匠によく洋服のおさがりをあげているそうで、師匠の洋服がおしゃれとも話題になっています。

ハイサイ探偵団の師匠は喋れない?耳が悪い?

https://twitter.com/hello8131haru/status/1400778329506996228?s=20

視聴者にも人気なハイサイ探偵団の師匠。動画を見てもわかる通り、いつも師匠はしゃべりません

師匠はハイサイ探偵団メンバーとは基本的にジェスチャーで会話をしています。筆談をしている時もあります。

師匠は、先の動画でもひっちゃんが説明していたように、昔から喋れないんだそうです。

師匠がしゃべれない理由についてはハイサイメンバーが明らかにはしていないようですが、耳が聞こえていないようです。

耳が聞こえない人は喋れない人もいるので、そのせいなのではないか?と言われているようです。

ハイサイ探偵団の師匠はジェスチャーを使う?

先にもご紹介したとおりですが、師匠は会話の際ジェスチャーを使っていて、ひっちゃんも昔からジェスチャーで会話をしていたようです。

手話を使えないのか?というようなコメントもあるようですが、師匠が手話を使えるかどうかは不明です。

基本的にハイサイの動画ではジェスチャーなので、ジェスチャーで不便を感じていないのかもしれませんね。

ハイサイ探偵団の師匠はハイサイ探偵団の事務所に住んでる?

https://twitter.com/muscles_power/status/1400407126741188612?s=20

師匠は、さきほどご紹介したアンテナの動画でもわかるように、ハイサイ探偵団の事務所の建物に住んでいるようです。

いつでもハイサイ探偵団のメンバーの様子が見られる環境で、きっとさみしくない毎日なんでしょうね!

いつもハイサイ探偵団の手助けをしているのに納得です。

ハイサイ探偵団の師匠はtwitterをやっている!?

ハイサイ探偵団の師匠は、なんとtwitterもやっています!それほど更新回数は多くはないですが、ほほえましい写真が上がっています。

喋ることはできない師匠ですが、twitterであれば文章なので、師匠がどのようなコメントをするのか、知ることができます!

動画ではわからない師匠のあらたな魅力がわかるので、気になる方はぜひ覗いてみてください!

ここでは、話題のツイートの中の一部をご紹介します。

投稿①こうちゃんがバンバンに