ごももの中の人(前世)は誰?声優の年齢・身長のwiki情報は?

ごももの名前の由来は?

ごももさんの現在の名義である「ごもも」の由来は初期の活動時の名前だそうです。名前の由来に関して質問された際、初期は「ももももも」だったと話していました。流石にまずいと思いごももに変更したと明かしています

宝石系Vtuberとしてデビュー!

ごももさんは2021年8月14日に個人勢Vtuberとしてデビュー宝石系Vtuberとして現在も活躍中です

宝石研磨が話題ですが、配信ジャンルは作ってみた・描いてみた・手芸・雑談・ゲーム・麻雀など様々でした。

作業配信が注目されている

ごももさんはゲーム配信も作業雑談配信も行っています。「ポケモンユナイト」「あつまれどうぶつの森」「マイクラ」「APEX」などの実況配信を行ってきました。

けれど過去にツイッターで「作業雑談配信とゲーム配信どちらが好き?」というアンケート投票を行っており、作業雑談配信に軍配が上がっています。

投稿されている動画の再生回数を見る限りゲーム動画と作業雑談動画でそこまで差が出ているわけではありませんが、やはり作業雑談動画の方が多く再生されていました。宝石を研磨している作業雑談配信(動画)に興味があるリスナーが多いのでしょう。

BOOTHでグッズやアクセサリーを販売中

ごももさんはBOOTHでグッズやアクセサリーを販売していました。ごももさんの缶バッチ900円で、アクリルキーホルダー970円マスキングテープ1200円

トートバッグ(S)1520円トートバッグ(M)2030円ごももTシャツ2100円バージョン3100円バージョンが購入できるようになっています。

アクセサリーはモルフォ蝶の翅を使用したヘアクリップ5600円ペンダント4130円チャーム3200円でした。

この他エチオピアパールを使用したネックレス4980円タンザニア産のマーブルサファイア2980円ケニア産バイカラーサファイア1480円で発売されています。

YouTubeチャンネル「ごももの宝石の部屋」で活動中

ごももさんはYouTubeチャンネル「ごももの宝石の部屋」で活動しています。チャンネル登録者数は876人

最近では宝石を研磨する機材に関して説明している動画を投稿していました。リスナーの反応は上々で「やってみたくなった」「解説助かる」とコメントが書き込まれています。

宝石研磨をやってみたいと考えているリスナーは多いようで、動画はとても参考になったようでした。機材を揃えるための初期費用は決して安くはないのですが、意欲のあるリスナーのコメントが確認できています。

ごもものツイッターはあるの?

ごももさんはツイッターにショート動画や配信予告などを投稿し活動していました。ツイッターアカウントは(@gomomomomomomo)で、フォロワー数は7754人

直近では自身の誕生日が迫ってきているので凸してくれる人を募集していました。以前にも一度募集していたものの、たくさんの人から連絡がきたようでやり方を変更すると宣言。

その後今回の募集となりました。配信時間は元々20時~23時だったのですが、23時~28時に大きく変更されています。多くの凸を歓迎できるように調整したのでしょう。

ごももの現在の活動は?

ごももさんは現在「APEX」をプレイしており他のVtuberとのコラボも成功させていました。また、ツイッターでは過去に制作した宝石を投稿し話題になっています