げんきスイーツの本名や年齢等のwikiプロフ!出身高校や大学はどこ?

スイーツ男子YouTuberげんきスイーツさんをご存じですか?

主にお菓子のレシピをアップされていますが、見た目や喋り方が「親近感を覚える」と視聴者から熱い視線を送られています。

そんなげんきスイーツさんの本名や年齢など、wikiプロフィールを知りたい方も多いのではないでしょうか。

また、出身高校や大学なども気になります。

今回はげんきスイーツさんの興味深い話題についてご紹介していきます。

スポンサーリンク


げんきスイーツの本名や年齢等のwikiプロフィール


げんきスイーツさんの本名や年齢等のwikiプロフィールをご紹介していきましょう。

げんきスイーツの本名

げんきスイーツさんの本名は非公開です。

名前出ししていないんですね。

YouTubeの概要欄には「まいど!げんきスイーツのGenkiです」と書かれているので、ストレートに「げんき(元気?)」がお名前なのかもしれません。

分かり次第追記していきますね。

げんきスイーツの年齢

げんきスイーツさんの年齢は2020年5月現在で24歳と判明しました。

2020年の誕生日(1月30日)には、ファンの方からたくさんのお祝いツイートが届いていました。

何となく落ち着いている雰囲気なので、もっと上なのかと勝手に思っていました。

30歳手前くらいかなと想像していたので、ちょっとビックリです!

スポンサーリンク


げんきスイーツの身長

げんきスイーツさんは身長についての情報は公開していませんね。

動画では座っているカットが多いうえ、SNSの写真もおいしそうに出来上がったスイーツのものがほとんど…。

直接比較できるものが見つかりませんね。

使われている道具(包丁やまな板)と手の大きさとの関係を見てみると、それほど極端に背が高い/低いという印象は受けません。

@genki.sweets生ハムロールの作り方##料理動画 ##小技 ##食べ過ぎ注意 ##飯テロ ##酒 ##おやつシェア ##genki♬ オリジナル楽曲 – Genki@スイーツ系YouTuber

統計によると24歳男性の平均身長は約171〜172cmとのことですから、げんきスイーツさんの身長もこれくらいかなと想像できます。

げんきスイーツのwikiプロフィール


げんきスイーツさんのwikiプロフィールをご紹介します。

  • 名前:げんき【本名:非公開】
  • 年齢:24歳(2020年5月現在)
  • 出身:大阪府
  • 現在地:東京都
  • 職業:自営業、YouTuber

多くの方が魅力と感じているのが、いかにもインスタ映えしそうなスイーツと、げんきスイーツさんのキャラとのギャップなのだそうです。

関西弁でしゃべるヤンキーっぽいお兄さんがスイーツを作る、というところが面白いのだそう。

インターメディアラボのインタビュー記事では、

見ての通り、僕の見た目でスイーツ作りはできそうにないじゃないですか(笑)
そんな僕が上手いこと作れるのであれば『俺にも出来る?』『私もやってみようかな?』って、スイーツ作りに対するハードルが下がる気がしていて

と語られています。

スイーツ系なので料理がメインですが、動画内での喋りも大事ですよね。

関西弁も魅力アップに一役買っているといった感じでしょうか。

げんきスイーツの出身高校

げんきスイーツさんの出身高校についての情報は見つかりませんでした。

前出のインタビュー記事を参考にすると、東京に住むようになったのは2018−19年あたり。

素直に考えると出身地・大阪の高校ではないかと推測できますが…

一方、同インタビューには15歳から働いていたという内容の記述もあります。

したがって、定時制高校で学んだ、あるいは高校には進学されなかった、さらに入学はしたけれども登校しなかったなど、いくつかの可能性が考えられますね。

げんきスイーツの出身大学

げんきスイーツさんは大学には進学していないと考えられます。

21歳まで現場(建設系?)で働いていたのだそう。

その後、自営業を始められたとのことです。

なので、大学は進学していないと考えるのが妥当でしょう。

スポンサーリンク


げんきスイーツの経歴

げんきスイーツさんは、大阪で生まれ育っています。

ご実家は創業50年のうどん屋さんなのだそう。

実家にいた頃はキッチンに立ったことがないのだとか。

ですが、料理には小さい頃から興味はあったのかもしれませんね。

それでも実家を継ぐという選択肢はなかったようです。

そして、15〜21歳まで現場で肉体労働(建設系?)をしていたそうですよ。

20歳を過ぎてから「肉体労働ではない仕事をしてみたい」と思い立ちます。

パソコンを使ったデスクワークを仕事にしようと会社を辞め、自営業を始めたそうです。

その後、お仕事の関係から上京されました。

チャンネル「げんきスイーツ」でYouTuberデビューをされたのは2019年9月。

チャレンジされたのはガトーショコラ

レシピのシンプルさ、わかりやすさもさることながら、低評価がゼロ(2020年5月現在)という驚きのデビュー作ですね。

しかし、最初の頃はチャンネル登録者数が伸びませんでした。

注目を集めることになったきっかけはTikTokでした!

@genki.sweets##Genki ##スイーツ男子 ##料理動画 ##お菓子作り ##生チョコ ##おやつシェア♬ オリジナル楽曲 – Genki@スイーツ系YouTuber

2020年5月現在のYouTubeチャンネル「げんきスイーツ」チャンネル登録者数は6.79万人、TikTokのフォロワーは211.9Kとなっています。

げんきスイーツさんの動画のポイントは、作り方が簡単で美味しそうに見えること!

これなら自分で作れるという感覚が大事なのではないでしょうか?

中でも特に人気が高い動画がこちら。

<濃厚プリンタルト>

<生チョコタルト>

いかがですか?

今すぐ材料を買ってきて、作りたくなりますよね!

今後もたくさん美味しそうなスイーツを作ってほしいですね。

まとめ

今回の記事ではげんきスイーツさんの本名や年齢などのwikiプロフィール、出身高校や大学にについてお届けしてまいりました。

  • げんきスイーツさんの本名は非公開。
  • 1996年1月30日生まれの24歳である。(2020年5月現在)
  • 15歳から21歳まで現場で肉体労働をしていた過去がある。
  • 学歴については非公開。実家は創業50年のうどん屋さんである。

という結果となりました。

あまりプライベートなことは分かりませんでしたが、動画を見ていても面白いですし、スイーツを作りたくなりますね!

これからも美味しいスイーツの作り方をアップしてくれそうです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です