富士葵の中の人・前世は桜井美晴?!歌が上手い?炎上騒動も?

理由①声がよく似ている

富士葵の中の人が桜井美晴と噂されている理由の1つ目は、声が似ていることです。声が本当に似ているのか、比較してみましょう。まずは、富士葵の声を聞いてみましょう。

独特な可愛らしい声ですね。次は桜井美晴の声を聴いてみましょう。

声やリアクションが似ているように聞こえます。ただ、ネットでは似ているという意見が多いのですが、似ていないという意見もありました。

しかし、富士葵は17歳という設定で、桜井美晴自身よりも年齢が低いので少し幼く演じている可能性があります。ですから、声が少し違って聞こえる可能性もあると考えられます。

理由②ボカロ好きという共通点

富士葵の前世が桜井美晴と言われている理由2つ目は、ボカロが好きという共通点があることです。

桜井美晴は、劇団のラジオ番組で「ボカロが好き」と話していました。富士葵も、ボカロの歌ってみた動画を多く投稿していて、ボカロが好きなのがうかがえます。

理由③歌が上手い

富士葵の中身の声優が桜井美晴と言われているのは、2人とも歌が上手いからです。富士葵はVTuberの中でも、トップレベルの歌唱力を持っており、歌ってみた動画をたくさん投稿しています。

中身の声優である桜井美晴も、出演したアニメの「帰宅部活動記録」で「ベストフレンズ」を歌唱したことがあります。その動画がYouTubeにありました。下の動画です。

桜井美晴は、「人を癒せる歌を歌いたい」というようなことを話しています。2人の動画を見てみると、歌が上手いのが分かりますね。

理由④「劇団」という共通点

桜井美晴の中の人・前世が桜井美晴と言われているのは、劇団という共通点があるためです。

富士葵はファンのことを「歌劇団」と呼んでいます。そして、桜井美晴は「劇団MIX」という劇団に所属しています。「劇団」という共通点があることも、噂される理由と考えられますね。

富士葵の歌唱力が凄い!歌ってみた動画が人気!

富士葵の中身の声優については公表されていませんが、桜井美晴と噂されています。そう噂される理由の1つに、歌が上手いというのがありました。

富士葵はVTuberの中で一番歌が上手いという意見があるほど、歌唱力に定評があります。そんな彼女の歌唱力について見ていきましょう。

歌が上手いことで有名な富士葵!

富士葵は、歌が上手いことで有名で、それが人気の高い理由でもあります。富士葵は、ボカロ曲やJ-POPなどの人気曲をカバーする「歌ってみた」の動画をたくさん投稿しています。

歌ってみた動画は、かなり人気があります。カバーした曲のメドレー動画が投稿されており、歌ってみた動画の人気の高さがうかがえますね。

富士葵のYouTubeチャンネルには、歌ってみた動画の再生リストがたくさんあり、人気の高い歌ってみた動画をまとめて視聴することができます。

人気曲の歌ってみた動画の再生回数が凄い!

富士葵は、「君の名は」というアニメ映画の曲である「なんでもないや」の歌ってみた動画を投稿しています。この動画が最も反響があったようです。途中のピアノは、富士葵が弾いていると言います。

この動画を投稿して、チャンネルの登録者数が1万人を超えたのだそうです。「君の名は」関連で、「スパークル」や「前前前世」などの曲の歌ってみた動画も投稿しています。

多くの人気曲をカバーし、登録者数が増え、再生回数もどんどん増えていったようです。また、富士葵はときのそらなどのVTuberとコラボしており、それも人気が上昇した理由のようですね。