夜桜たまの中の人(前世)は実況者のよん?声優の身長や年齢を紹介!

.LIVEのアイドル部に所属し活動していたVtuberの夜桜たまさん。中の人(前世)は実況者のよんさんだと言われていますがその理由とは?夜桜たまさんの声優の身長や年齢などwiki風プロフィールをご紹介するほか、現在は転生しているという噂について調べました。

夜桜たまの中の人(前世)は実況者・よんだった?

夜桜たまさんの中の人(前世)は、ゲーム実況者よんさんだと特定されていました。特定された理由はたくさんありますが、主に声の一致と、他のVtuber(男性)との繋がりが疑われ調査されたことによって判明した模様です。

夜桜たまの中の人(前世)がよんの理由①声・喋り方が一致

夜桜たまさんの中の人(前世)がよん(別名:かさこ)さんだと言われている理由は、両者とも声と喋り方が一致していることが判明したからでした。こちらの動画が夜桜たまさんの声がわかる動画です。

そして中の人(前世)・よんさんの声ですが、残念ながら夜桜たまさんの中の人(前世)・よんさんの声がわかる作品はそれほど残っていませんでした。数少ない声が確認できる動画が下の動画になります。

夜桜たまさんと声・喋り方が一致しているのが確認できるでしょう。

夜桜たまの中の人(前世)がよんの理由②ゲームのジャンルが一致

夜桜たまさんと中の人(前世)疑惑のあるよんさんは、配信しているゲームが一致していることが判明しました。「Apex」「麻雀」を好んでプレイしていたことがわかっています。

夜桜たまの中の人(前世)がよんの理由③特技の麻雀が一致

夜桜たまさんは麻雀が上手なことで有名でした。麻雀が好きなVtuberとして知られており、麻雀の腕が素晴らしいと絶賛されていたのです。

麻雀の本も出版するほどの腕前なのですが、中の人(前世)と言われているよんさんも麻雀が好きだったと言われていました。つまり、麻雀ガチ勢という特徴が一致していることになります。

夜桜たまの中の人(前世)がよんの理由④男性Vtuberとの繋がり

夜桜たまさんは男性のVtuber・夢見ログ(てんま)さんと繋がっている疑惑が浮上しました。夜桜たまさんが夢見ログ(てんま)さんのツイッターをフォローしたり、一緒にゲームをプレイしている噂があったのです。

熱心なファンが裏で男性Vtuberと遊んでいたことに怒り徐々に発覚したようですが、前世(よん)の頃から2人は繋がっていたことがわかりました。

夜桜たまの中の人(前世)がよんの理由➄SteamID

夜桜たまさんの男性Vtuberと繋がっている疑惑を検証していた人は、夜桜たまさんのSteamIDも追っていきました。名前変更の履歴を辿っていくと、よんさんと思わしきアカウントが発見されたのです。

よんさんのツイッターアカウント(@4pa_sa)と同じ名前だったので、中の人(前世)はよんさんだと特定されました。

また、夜桜たまさんは2018年5月4日に初配信を行いVtuberとしての活動を開始していますが、(@4pa_sa)へのツイートを見ると2018年4月29日にツイッターIDが使用されなくなっており、時期的にも一致していると言えるでしょう。

夜桜たまの中の人(前世)がよんの理由⑥ec騒動で発覚

アイドル部はかつてドルアンec騒動なる炎上騒動がありました。アイドル部アンチスレに機密情報が漏らされたり、関係者の誹謗中傷や特定の人物の持ち上げなどが行われていたのです。

ecと呼ばれていた人物がネット上に様々な情報を書き込んでいたのですが、その人物は夜桜たま(のちの楠栞桜)さんであることがIPアドレスの一致で発覚

同じVtuberの配信が面白くない、相性が悪いなどを書き込んでいたため問題となり炎上することとなりました。

その後活動休止となるのですが、この騒動についての自身の気持ちと思われるものをよんさんのツイッターに記していたため夜桜たまさんの中の人(前世)はよんさん説が濃厚と見られています。