闇夜乃モルルの中の人(前世)の声優は?身長年齢をwiki風に紹介

姫森ルーナの中の人が闇夜乃モルルの理由➄好きなキャラが一致

姫森ルーナさんは、モノクロブーのブタ(ぶゅたん)が好きなことがわかっています。そして、かのんちゃん(ぽこしゅけ)も同様にぶゅたん好きだったと思われるツイートが発見されていました。

かのんちゃん(ぽこしゅけ)へ向けたツイートですが、「ぶゅたん」の文字が登場しています。それに加えて姫森ルーナさんは初配信で「ミニオンが好き」と明かしていました。

一方、過去のかのんちゃん(ぽこしゅけ)へ向けたツイートからも、かのんちゃん(ぽこしゅけ)がミニオンを愛していたことがわかっています。つまり、好きなキャラが二つも一致していることになるのです。

姫森ルーナの中の人が闇夜乃モルルの理由⑥ツイッターを削除

かのんちゃん(ぽこしゅけ)は2019年5月に活動開始。ツイッターの利用も始めました。そして2020年1月4日に姫森ルーナさんがデビューしています。

すると、かのんちゃんのツイッターの、2019年12月より昔の分が削除されました。これもホロライブとしてデビューしたからではないかと言われています。

かのんちゃんとしての活動は現在も続けているのにツイッターを削除したのは、前世バレを防ぐためだと予想されていました。

Vtuberとしての活動を始める前、中の人(前世)バレしないように前世の活動(ツイッターやニコニコのアカウント)を削除するケースは多々あります。

かのんちゃん(ぽこしゅけ)がツイッターを削除したのは、姫森ルーナさんの中身だとバレしそうなツイートが過去にあったからで、姫森ルーナさんの活動に支障が出ることを防ぐためだと考えらえます。

闇夜乃モルルはにじさんじを卒業!引退した原因はいじめ?

闇夜乃モルルさんは2019年6月ににじさんじを引退しています。引退理由はにじさんじ内でいじめがあったからだと言われていました。

闇夜乃モルルさんはにじさんじによりマイクラのサーバーの管理を任せられていたVtuber・ドーラさんについて言及したことがあったのです。

「皆が好きに使って、ドーラの作業が増えて負担になっているのは変」だと愚痴をこぼしたのがきっかけで、にじさんじのVtuberからハブられていたと言われていました。

闇夜乃モルルさんを抜きにして、ゲーマーズの皆でコラボしようとしていた動きもあったのだそう。

2020年11月2日にかのんちゃん(ぽこしゅけ)がツイッターで「前の職場は悪口ばかりだった」と明かしたこともあり、真相はわかりませんが少なくても闇夜乃モルルさんにとって居心地のいい場所ではなかったことが判明しています。

このほか、悪質なリスナーに傷ついていたから引退を選んだという意見もありました。以前、他のVtuberと比較されて闇夜乃モルルさんが反応したことがあったのです。

「引退した方がいい」「この子病んでる」と悪質なリスナーから指摘されていたので、嫌気が差してしまった可能性もあるでしょう。

闇夜乃モルルが姫森ルーナに転生した理由は?

闇夜乃モルルさんが姫森ルーナさんに転生したのは、ホロライブのオーディションを受けた可能性もありますが、個人勢のかのんちゃん時代にスカウトされた可能性もあると言われています。

ホロライブからスカウトされた可能性もある?

闇夜乃モルルさんが姫森ルーナさんに転生した理由ですが、ホロライブのオーディションを受けた可能性、スカウトされた可能性の両方あると考えられます。

闇夜乃モルルさん引退後個人勢のかのんちゃんとして活動している間に、ホロライブからスカウトされたのかもしれません。

もしくは企業勢としてやっていきたいからオーディションを受けたとも予想できます。なお、現在は姫森ルーナさんに転生したと見られていますが、活動は順調な様子でいい先輩にかわいがられて楽しくやっていると言われていました。

転生後の姫森ルーナは人気がない?原因はキモイから?

姫森ルーナさんは現在、人気がないと指摘されています。チャンネル登録者数がそれほど多くないと一部のリスナーに言われているのですが、その理由は「キモイから」だと考えられていました。

動画のコメント欄が特にキツイと言われており、オタサーの姫みたいだと噂されています。公式設定が姫なので、致し方のないことでしょう。

しかし「キモイ」「人気ない」という声はそれほど多くありません。「俺は好き」「面白い」とも言われているので、リスナーの好みによって印象は変わるのでしょう。

闇夜乃モルルの中の人(前世)はぽこしゅけ・かのんちゃん?

闇夜乃モルルさんの中の人(前世)は、ぽこしゅけかのんちゃんだと考えられます。声や語尾の一致活動時期の一致など多くの共通点がありました。

闇夜乃モルルさんの声優・ぽこしゅけさんとかのんちゃんのwiki風プロフィールからは、身長はわかりませんでした。年齢は37歳だと予想されています。

闇夜乃モルルさんとしての活動は、周囲との仲や悪質なリスナーに苦労していたようですが、現在は姫森ルーナさんに転生して楽しそうだと言われていました。人気も上昇しているそうですし、今後も頑張ってもらいたいです。