闇夜乃モルルの中の人(前世)の声優は?身長年齢をwiki風に紹介

ゆるゆるボイスの癒し系キャラとして人気に!

闇夜乃モルルさんはゆるゆる系のかわいい声が魅力で、非常におとなしい正統派の癒し系キャラだと人気になりました。ゲーム配信でも敵を発見すると慌てたりする、悪魔らしくない性格です。

ゲームはレトロゲームから最新ゲームまで、様々なジャンルをプレイしていました。また、ゲーム以外の配信も行っており、歌配信や料理配信、飲酒雑談配などにも挑戦していたのです。

残念ながらその後にじさんじを引退しており、2019年6月27日の配信が最後でした。

闇夜乃モルルは転生してる?現在は姫森ルーナ?

闇夜乃モルルさんは現在、ホロライブ所属Vtuber・姫森ルーナさんに転生したと言われています。身長は150㎝年齢は0歳で、お菓子の国の姫という設定でした。

姫森ルーナのwiki風プロフィール!身長や年齢は?

ホロライブ4期生としてデビューした姫森ルーナさんの身長・年齢をwiki風にまとめました。

  • 名前:姫森ルーナ
  • 生年月日:10月10日
  • 年齢0歳(知らない)
  • 身長150㎝

2020年1月4日、ホロライブ4期生としてデビューした姫森ルーナさん。身長は150㎝ということですが、本当は140㎝ぐらいだという話もあります。

お菓子の国の姫様という設定で、年齢は「しらない」「0歳の赤ちゃん」と本人が明かしていました。赤ちゃんのようなかわいらしい声と、語尾に「なのら」をつけるのが特徴です。

キャラクターデザインを担当したのは、いわゆるママは「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」などのイラストを描いた「かんざきひろ」さんでした。主にゲーム配信やピアノ配信などを行っています。

姫森ルーナの中の人が闇夜乃モルルの理由①声が一致

姫森ルーナさんの中の人(前世)が闇夜乃モルル(ぽこしゅけ・かのんちゃん)さんだと言われている理由は、声が一致しているからです。特徴的な声ですからすぐに特定されていました。

姫森ルーナの中の人が闇夜乃モルルの理由②語尾が一致

姫森ルーナさんの中の人(前世)が闇夜乃モルル(ぽこしゅけ・かのんちゃん)さんだと予想されているのは、語尾も一致していたからです。

ぽこしゅけ・かのんちゃんは「なのだ」「なのら」。闇夜乃モルルさんは「なのだぁよ」。姫森ルーナさんも「なのら」という語尾を好んで使用していました。

姫森ルーナの中の人が闇夜乃モルルの理由③活動時期の一致

姫森ルーナさんの中の人(前世)が闇夜乃モルル(ぽこしゅけ・かのんちゃん)さんだと言われているのは、活動時期が一致していたからです。闇夜乃モルルさんがにじさんじを引退し、そのちょうど1ヶ月前頃の2019年5月から個人勢としてかのんちゃんが活動を開始。

その後、2020年になってすぐ姫森ルーナさんがホロライブからデビューしました。

ホロライブはオーディションからデビューまで約半年かかると言われており、かのんちゃんとしての活動を始めた頃にホロライブのオーディションを受けていたと考えると、活動時期が一致していることになります。

姫森ルーナの中の人が闇夜乃モルルの理由④胃腸炎が一致

姫森ルーナさんとが闇夜乃モルル(ぽこしゅけ・かのんちゃん)さんは、同時期に胃腸炎になっていました。

2020年11月24日に姫森ルーナさんとが胃腸炎だったことを報告していますが、かのんちゃんは2020年11月23日に「ずっと体調悪い」「お腹も痛い」「明日病院行こう」とツイートしているのです。

このことから、2020年11月23日に体調不良になり後日病院で胃腸炎と診断されたのだと推測できます。体調不良になった時期がぴったりと一致していることになるでしょう。