闇夜乃モルルの中の人(前世)の声優は?身長年齢をwiki風に紹介

にじさんじ所属Vtuber・闇夜乃モルルさんの中の人(前世)は配信者のぽこしゅけ・かのんちゃんだと言われています。現在は引退しホロライブの姫森ルーナさんに転生したという噂ですが真相は?声優の年齢や身長をwiki風プロフィールにしてご紹介します。

闇夜乃モルルの中の人(前世)はぽこしゅけ・かのんちゃん?

闇夜乃モルルさんの中の人(前世)は、配信者ぽこしゅけVtuberかのんちゃんだと特定されていました。声の一致語尾の一致活動時期好きなキャラの一致から判明しています。

中の人(前世)がぽこしゅけ・かのんちゃんな理由①声が一致

闇夜乃モルルさんの中の人(前世)がぽこしゅけ・かのんちゃんと言われているのは、特徴的な声が一致しているからです。上の動画はかのんちゃんのコラボ動画です。

そして以下の動画が闇夜乃モルルさんの歌動画になります。舌足らずなかわいらしい声が一致していました。また、両者とも過去に「ラムのラブソング」を歌っていることも一致しているため、2人とも好きな歌も同じということになります。

中の人(前世)がぽこしゅけ・かのんちゃんな理由②語尾が一致

闇夜乃モルルさんの中の人(前世)がぽこしゅけ・かのんちゃんだと特定されたのは、話し方に特徴があることも一致していたからでしょう。

闇夜乃モルルさんは自身を「僕」と呼び、「なのだぁよ」という語尾をつけることで知られていました。一方、ぽこしゅけ・かのんちゃんは語尾に「なのだ」「なのら」をつけています。

このことから闇夜乃モルルさんと中の人(前世)とぽこしゅけ・かのんちゃんは特徴的な語尾も一致していると考えられるでしょう。中の人(前世)は「なのだ」の語尾を好んでいることがよくわかります。

また、闇夜乃モルルさんの中の人(前世)とぽこしゅけ・かのんちゃんは趣味も一致していることが判明していました。

ぽこしゅけ・かのんちゃんは活動時にたこ焼きパーティーの配信を行っていましたが、闇夜乃モルルさんも「ぼっちのたこ焼きパーティー」を配信しています。

共通点が多いため、闇夜乃モルルさんの中の人(前世)はぽこしゅけかのんちゃんである可能性は高いと思われます。

中の人(前世)がぽこしゅけ・かのんちゃんな理由③活動時期の一致

ぽこしゅけさんは元々、ツイキャスやYouTube、ニコニコ生放送で配信していた配信者です。現在はアカウントが削除されており、一部の転載のみ閲覧することが可能となっている状態でした。

その後、闇夜乃モルルさんに転生したと予想されており、訳あって引退。引退後にかのんちゃんという個人勢Vtuberに転生したと言われています。

かのんちゃんの中の人(前世)がぽこしゅけさんだと本人が明言したわけではありません。

しかし、YouTubeアカウントはぽこしゅけとして活動していた時期に使用していたものを使っているため、かのんちゃんの中の人(前世)はぽこしゅけさんであることはほぼ確実だと思われます。チャンネル内にはぽこしゅけさん時代に投稿された動画も残っていました。

闇夜乃モルルさんがにじさんじを引退したのは、2019年6月のことです。そしてかのんちゃんが個人勢Vtuberとしての活動を始めたのは2019年の5月でした。

闇夜乃モルルさんが引退する直前からかのんちゃんのデビュー準備をしていて、ちょうど1ヶ月被っている時期はありますがうまくシフトしたように見えます。活動時期も一致していると言っていいでしょう。

中の人(前世)がぽこしゅけ・かのんちゃんな理由④好きなゲームが一致

闇夜乃モルルさんと、中の人(前世)と言われているぽこしゅけさんとかのんちゃんは、全員好きなゲームが一致しています。

レトロゲームを好んでおり、スーパーファミコンのゲームを実況していることが確認されていました。

闇夜乃モルルさんとぽこしゅけ・かのんちゃんはあまり隠す気もないのか、かなり一致点が多いためほとんどのリスナーは「中の人(前世)はぽこしゅけ」「かのんちゃん」と確信していました。

闇夜乃モルルの声優・ぽこしゅけとかのんちゃんはどんな人?

闇夜乃モルルの声優・ぽこしゅけさんとかのんちゃんの身長、誕生日や年齢wiki風にご紹介します。身長は不明で、年齢は26~29歳説があるものの、37歳説が有力だと言われていました。

ぽこしゅけ(かのんちゃん)のwiki風プロフィール!身長は?

闇夜乃モルルさんの声優と思われるぽこしゅけ(かのんちゃん)さんのwiki風プロフィールを並べました。

  • 名前:ぽこしゅけ(のちにかのんちゃん)
  • 生年月日:12月16日
  • 年齢
  • 身長不明

ぽこしゅけさんは2012年の頃からレトロゲーム・雑談・ホラーゲームの配信などを行っていました。とすると現在で9年間、なんらかの形で配信してきたことになります。

長期間活動しているためか、ネット上では「年齢は37歳」という説が浮上していました。しかしこれについてかのんちゃんはツイッターで「捏造されてて笑った」「かのんちゃんは20代だよ」「お姉ちゃんも37歳未満」だと否定しています。

活動初期の2012年頃に18歳だとすると、現在の年齢は26~29歳ということになるのですが、37歳説が有力視されていました。詳細は後述します。

ツイッターは(@kanonchan1203)、(@pokosyukeee)で、YouTubeチャンネルは(かのんちゃん)、ツイキャスは(ぽこしゅけ(ぽこたん))、(かのんちゃん)です。

ニコニコ動画は(かのんちゃん)と(ぽこたん)、ニコニココミュニティは(♡… ぽこたんわぁるど (๑•﹃•๑))、(◗◖ねばぁらんど◗◖)(co3170976(しゅしゅしゅ))などなど。何度も爆破しているため数えきれない程ありました。