りおららは芸人の仕事もしていた?彼氏はいる?プロフィールも紹介!

女性YouTuberとして活動している「りおらら」さんをご存じでしょうか?りおららさんはHey!Say!JUMPの中島裕翔さんが大好きで、動画でも魅力や好きなところを紹介しています。

そんなりおららさんは芸人の仕事をしていたことがあったのです。そのため、トーク力が上手いのです。

今回は、りおららさんの年齢や身長などのプロフィールから、現在彼氏がいるかまで調査しました。

りおららのプロフィールを紹介!

YouTuberとして人気が急上昇しているりおららさんは、2013年8月14日にYouTubeを開設しました。現在ではチャンネル登録者数も13万人を超えており、人気が急上昇しているのです。

そんな、人気のりおららさんのプロフィールについて紹介していきます。

りおららの本名は大田梨央

https://www.youtube.com/watch?v=PMtevbWvAZA

りおららさんの本名は、「太田 梨央(おおた りお)」さんです。この動画の中でも、名前が「梨央」であることを明かしています。Twitterも「おおた りお」という名前のアカウントもあるのです。

https://twitter.com/yutodaisuki1010/status/1360971088780386306

そして、「りおらら」の由来は本名の「梨央(りお)」とサンリオキャラクターの「キキララ」を掛け合わせた名前なのです。

中学生の時から「キキララ」のキャラクターが好きだったようで、友達からも「りおらら」と呼ばれていたそうです。

りおららの現在の年齢や誕生日は?

りおららさんの誕生日は1999年3月5日生まれと公表しています。そして、2021年7月現在の年齢は22歳となっています。自身のTwitterでも誕生日に22歳になったことを投稿していました。

りおららさんは可愛らしい顔をしているため、若く見えますが実は以前の動画で、見知らぬ70歳過ぎのおじいちゃんに「おばちゃん邪魔やで」と声をかけられたことを明かしました。

22歳という年齢なのに、「おばちゃん」と呼ばれたことにショックを受けたようで、「この悔しさは墓場まで引きずっていく」と面白く話していました。

りおららの身長は?

可愛らしいりおららさんですが、動画では座って話していることが多く、身長は分かりずらいです。りおららさんの身長はどのくらいなんでしょうか?

2020年7月に自身のTwitterで身長を公表していました。

21歳になって身長が3センチも伸びて151㎝になったことを明かしていたのです。21歳で身長が伸びたことに驚きです。

しかし、その半年後の動画の中で「150㎝くらいとか言っていたけど、多分148㎝」と明かしていたのです。

そのため、151㎝に伸びたと言っていたのは測り間違いだったことがわかりました。

そして、この動画の中で体重について「50㎏を切ったくらい」と明かしていました。

りおららはジャニオタ!中島裕翔好きと公言!

りおららさんはジャニオタとしても有名で、中でもHey!Say!JUMPの中島裕翔さんが大好きだと公言しているのです。

そのため、りおららさんの動画の中でも、ジャニオタ関連の動画は特に人気の動画となっています。

この動画では、ジャニオタとしての基本的な用語について解説をしています。現在までに60万回もの再生回数となっています。

りおららが中島裕翔を好きになったきっかけは?

りおららさんはジャニオタになったのは、中学1年生の2011年4月からだそうです。そして、中島裕翔さんのファンになったのが、2013年4月12日の「Johnnys World感謝祭2013」というライブイベントに行ったことがきっかけだったのです。

このライブを見に行った時に、中島裕翔さんのことが気になるようになり、「裕翔担」になったことを明かしていました。

りおららのジャニオタ動画が面白い!

りおららさんの動画はジャニオタ関連や中島裕翔さんのことなどが投稿されていますが、中でもジャニオタあるある動画などが面白いと人気となっています。

この動画では、ジャニーズのライブに参戦する服について紹介しています。ジャニーズのライブに参加するのが初めてのかたなどにはおすすめの動画となっています。

なかなかライブに参戦するときに着ていく参戦服について聞けることがないので、ジャニオタでなくても見ていて面白いです。