ねおが所属事務所VAZを退所!ねおの母親が告発!現在彼氏はいる?

モデルやYouTuberとして人気のねおさんが所属事務所VAZを退所したことを発表しました。ねおさんの事務所退所を巡って、ねおの母親がVAZを告発するブログも投稿されていたのです。一体、何があったのでしょうか?

そして、ねおさんの現在についても調べてみました。現在ねおさんには彼氏はいるのでしょうか?どうやら、彼氏・まるくんとは破局してしまったようです。ゲーム実況をしているねおさんについてもあわせて紹介します。

ねおの母親が所属事務所VAZを告発!退所に!

モデルとしても活動しているねおさんは、YouTuberとしても若い女性を中心に人気となっています。そんなねおさんの所属事務所はVAZでした。しかし、所属事務所を巡って、トラブルに巻き込まれていたのです。

ねおの母親がブログで衝撃の告白!

https://twitter.com/NeoSasa6666666/status/1297741939857473537

2020年8月23日にねおさんの母親が「LINE BLOG」にて「事実」というタイトルでブログを投稿しました。このブログの内容はねおさんが所属する事務所VAZの衝撃の事実が明らかとなったのです。

ねおさんはこの時、2020年8月5日を最後に自身のYouTubeチャンネルの投稿はしていませんでした。そして、この動画投稿ができなかった理由も、ねおさんの母親のブログに詳細が書かれていました。

最近、ねおのYouTubeが上がらないことを不思議に感じられた方も多いのではないでしょうか。

あの子自身身動きがとれない現状に置かれ苦しみ悩む日々を送っています。

親として小さな力かもしれませんが今の現状を回避すべく
また、応援してくださる方々にご心配頂く現状があるので真実を公開しようと思いました。

少し前からVAZには退所の意向を何度も伝えています。

(引用元:ねおままブログ)

このようにはじまったねおさんの母親のブログには、ねおさんと事務所VAZとの壮絶な事実が明らかとなったのです。

ねおはVAZの退所の意向を発表

ねおさんは以前からVAZに退所の意向を伝えていたそうです。その理由としては、VAZの「報酬内容の不当さ」やマネージャーからの「現場放棄」「嫌がらせ行為」があったことを告白しています。

ねおさんには3人のマネージャーがついていたようですが、仕事内容が3人の中で共有されておらず、現場放棄や嫌がらせ行為があったそうです。ねおさんが泣きながら母親に電話をしてきたことも度々あったそうで、ねおさんは辛い状況にあったことがわかります。

改善を求め事務所と話し合いをしたこともあったそうですが、何一つ改善されなかったため、退所の意向を伝えたそうです。しかし、退所の手続きが進まずにVAZ側は契約内容についても、毎回話す内容が違っていると明かしました。

ねおの手取り額は月30万円だった?

https://twitter.com/danshihack/status/1298112473506217984

そして、ねおさんの母親は「報酬内容の不当さ」として、ねおさんの報酬が月30万円だったこともあると明かしたのです。ねおさんといえば、トップYouTuberとして活躍していることもあり、年間にして数千万円のYouTube収益がでています。

それなのに、月にねおさんの手元に渡る報酬は30万円だけだったのです。さらに、収益が見えないようにするために、事務所側にYouTubeアカウントを管理されて、ねおさんが触れられないような状況もあったそうです。あまりにもひどすぎる扱いに、ねおさんの母親は事務所に訴えたのです。

ねおは名前もVAZの権利?活動ができず

ねおさんのYouTubeの動画投稿ができなかった状況もトラブルにまきこまれていたからでした。活動を休止していた状況について、ねおさんの母親はブログでこう明かしていました。

ねおという名前もVAZの権利だと契約書に入っている為、契約満了まで動く事が出来ないのではないかと心配です。

この状態では、ねおの活動自体が長い間止まってしまいます。

(引用元:ねおままブログ)

このように、VAZ側がねおさんの名前もVAZの権利だと契約書に書いてあると主張しているため、ねおさんの活動も休止しなければならない状態にあったのです。

事務所VAZがこの騒動に対してコメント

このねおさんの母親の告発に対して、VAZ側からもコメントが出されました。これによると、VAZはねおさんとの間に弁護士を立てて契約関係に関してやり取りを行っていた最中だったことを明かし、ねおさんの母親が事実と異なることを投稿したと主張していました。

このように、VAZにとってはねおさんの母親の告発は「寝耳に水」の投稿であったことをコメントしました。そして、「今後は顧問弁護士と相談の上、厳正に対処する」と明かしました。

ねおが所属していたVAZからは次々と退所者が!

ねおさんが所属していたVAZの事務所には、様々なYouTuberやクリエイターが所属しています。その中でも、VAZの看板クリエイターだったYouTuberのヒカルさんは、ねおさんの退所についてTwitterを更新し、「ねおちゃんを応援したい」と投稿しました。

他にもここ数年の間で、YouTuberの禁断ボーイズやスカイピースまぁたそさん、ゆんさんらが相次いで退所を発表しています。このように、VAZに不満を持って退所を決意しているYouTuberが多くいるのです。そのため、VAZに対して不信感を抱く人が多くいるようです。

ねおはVAZを退所!円満ではないが感謝している?

ねおさんが2020年10月1日に投稿した動画では、ねおさんがVAZを正式に退所をしたことを明かしました。そして、現在はフリーで活動をしていくことを明かしました。VAZに解除通知を送り、弁護士さんからフリーで活動しても良いと言われたこともあり、活動を再開することを発表しました。

ねおさんとVAZの間にはいまだ確立があるそうですが、ねおさんはVAZにはとても感謝している旨も語りました。ねおさんは「東京に出てくる前からずっとお世話になっていた事務所」だと明かし、自分の気持を打ち明けました。

自分がいまここにいるのも事務所の皆さんがいたからだとすごく思うので、このままで終わらせたくないといいますか、自分は仲悪くしたいわけではないので、この状況が早く落ち着いて、円満にと言いますか。早くこの状況が落ち着けるように。「今までありがとうござます」っていうのもちゃんとキレイにお伝えしたいなっていうのをすごくすごくめちゃめちゃ思っているので。

(引用元:ねおチャンネル)

ねおさんと事務所VAZとの争いは退所という形で幕を閉じました。ねおさんは支えてくれた事務所に感謝の気持を述べるとともに、これからはフリーとして頑張っていきたいと決意をあらたにしました。