遠藤チャンネルが炎上でbanされた?遠藤太平はツイキャス活動中?

遠藤チャンネルをご存知の方もおられますが、遠藤太平が配信していた動画です。しかし彼の動画は問題が多くついにbanされたのです。最近ではツイキャスメインで活動しているようですが、遠藤太平の年齢やどんな人物なのか遠藤チャンネルの内容と共にご紹介していきましょう。

遠藤チャンネルとは?配信人物は?

過去に遠藤チャンネルというアカウントでいくつかの動画が配信されていました。この遠藤チャンネルの動画を配信していた人物は誰だったのでしょうか。

更にこの遠藤チャンネルはどんな内容の動画を配信していたのか動画の内容について詳しく見ていきましょう。

遠藤太平の年齢は?プロフィールをご紹介!

遠藤チャンネルを運営していたのは遠藤太平という人物が一人で動画を撮影し配信していました。

遠藤太平の年齢ですが、1984年1月30日生まれのようで、現在37歳(2021年2月現在)です。現在は東京に在住のようです。

遠藤チャンネルはどんな動画を配信?

遠藤チャンネルはどんな内容の動画を配信していたかというと後でも紹介しますが、世間で批判されている人を擁護するような逆張り動画を配信していました。

しかしそのような動画だけでなく、稀に日常風景や、商品の紹介、食品のレビューなどの動画も配信していました。

遠藤チャンネルの動画は1分から2分と短めで、逆にこの短さがストレスを感じないと好評で登録者数を増やしたのです。

遠藤チャンネルが逆張り動画で大炎上?その内容は?

遠藤チャンネルの動画内容をご紹介しましたが、彼の動画では世間から批判される人物を擁護する内容を配信することが多くいつも大炎上していたのです。

そういった動画を逆張り動画というのですが、遠藤チャンネルで炎上した動画についていくつかご紹介していきましょう。

逆張り動画①あおり運転した人物を尊敬

2019年の8月に常磐自動車道で前を走っていた車を煽り、無理やり停止させ暴力をふるった事件が起きました。

この時煽り運転をしていた容疑者の車の助手席に乗っていた女性も一緒に逮捕されたのですが、遠藤チャンネルでこの二人は悪くない、尊敬していると発言し視聴者から反感を買い大炎上したのです。

逆張り動画②京アニの犯人を擁護

2019年の7月に京アニが放火され、多くの犠牲者がでた事件がありました。犯人は京アニに恨みがあった当時41歳の男でした。

過去に例を見ない大惨事となった事件で、記憶に残っている人も多いのではないでしょうか。そしてなんと遠藤チャンネルではこの犯人は悪くないと発言した動画を配信したのです。

なぜ犯人は悪くないのか何の根拠もなく発言しており、もちろんこの動画も大炎上したのです。現在その動画は削除されています。

逆張り動画は注目されたいだけだった?

なぜ遠藤チャンネルでは世論の意見と真逆の意見を動画で配信するのかと疑問に思う人も多いのではないでしょうか。

遠藤太平以外にも過去にも逆張り動画を配信している人はいたようで、閲覧数を増やす為にやっていると思われていました。

そして遠藤太平も同様に本心で言っているのではなく、ただ単に配信した動画が注目されたいだけなのではないにかと考えられます。