えむれなチャンネルが破局&解散を発表。チャンネルは終了して今後は個々の活動へ

えむれなチャンネルが破局と解散を発表

2021年1月25日、えむれなチャンネルが約一か月半ぶりに動画投稿し、カップルとして「別れた」=破局したこと、そしてえむれなチャンネルが終了・解散することを発表した。

冒頭に二人は、「たくさんの人の関わりがあったえむれなチャンネルを約1か月間更新できなかったこと」、「ファンを不安な気持ちにさせてしまった」ことに対する謝罪をしたのち、えむれなの二人が「別れた」=破局したこと、つまり恋人関係を解消することになったことを明かした。

約1か月間更新できなかった理由は「自分たちの気持ちの整理がつかなかった」からだという。

そして今後の活動は、れなが以前同様に「ふくれなチャンネル」、М君が「M君」「M君ゲーム」という個々のチャンネル内で行っていくことを明かした。

二人は、別れの原因は「価値観の違い」で「対人関係」や「金銭トラブル」ではなく「M君のまこちとの浮気」などといった最近流れている噂が原因ではないこと、そしてこの決断は二人で何度も話し合って決めた結果だと語った。

約4年間を支えてきたファンに感謝の気持ちを伝えたあとは、お互いの尊敬できる部分を褒め合うなどどこか終始和やかな雰囲気の中、今後のお互いの活動を応援してほしいとファンに対して語った。

 

М君、ふくれながtwitterで声明を発表

動画公開から十数分後、二人はそれぞれのtwitterを更新し、心境を語った。

ふくれなは別れ=破局の原因が「生活していく上でのお互いの考えが少しずつ、すれ違ってしまった」ことであるとの考えを明かし、M君に対しては「私を成長させてくれた恩人」、と感謝を示した。

さらに「色々な憶測が飛び交っていますが対人関係でのトラブルでは有りませんので、安心してください!!」と別れの原因が「M君のまこちとの浮気」だとする直近の噂を改めて否定した。

https://twitter.com/fukurena0924/status/1353651252387672065?s=20

 

またM君もはっきりと「浮気は一切していないです。」と疑惑を否定。破局の理由は「価値観の違いです。」と簡潔に述べるに留まった。また。ふくれなと過ごした4年半は「大事な時間になった」「沢山成長できました。感謝しています」と語った。

これでえむれなチャンネルは終了・解散し、二人は別々の道を歩むこととなった。