えま★おうがすとの中の人(声優)の前世は誰?本名や年齢などプロフィールまとめ! 

シャンデリアの画像

えま★おうがすとさんは2019年の10月31日に同期メンバー(赤の組織)のルイス・キャミーさん、魔使マオさんとともに、にじさんじからデビューしたVTuber です

初回配信の開始とともに2万人の登録者数を突破し、第2回の配信が開始する直前には5万人を達成するという、衝撃のデビューを果たした期待の新人ライバーでもあります。

今回はえま★おうがすとさんの前世の特定情報に関することや、年齢や本名といったプロフィールについてお話していきたいと思います。

スポンサーリンク


えま★おうがすとの中の人(声優)の前世は誰?

この章ではVTuberの魂について言及することになるので、中の人に関する情報を見たくない方はご注意ください。

現在、えま★おうがすとさんの中の人は特定されるに至っていません

今のところ『えまさんの中の人』が最も深い関係にあると思われる『森中花咲さんの中の人』の前世も明確に特定されていないことからも、しばらく前世に関する情報が特定されることはないかもしれません。

しかし今これだけえまさんが注目されていることもあり、今後特定班が動き出すのも時間の問題と言えるでしょう。

ただ、えまさんの前世が特定されていようとなかろうと、にじさんじライバーの『えま★おうがすと』という姿で今ここにいることは、『えまさんの中の人』にとっても、えまさんのファンにとっても非常に意味のあることなのではないかと思います。

えまさんが配信中で話している「家が燃えて逃げてきた」ということも、「昔からの友人である森中花咲ちゃんに誘ってもらえてライバーになった」ということも、

にじさんじミュージシャンフェスティバルに行った際に涙が出たというエピソード等も、少なからず前世の出来事が多分に反映された実話なのだと思います。

5万人の記念配信ではえまさんが最後の質問で「こんなにたくさんの人に見てもらえて……生きてていいんだなぁって、思ったな」と、感慨深そうに話しているのを見たときには、えまさんの中の人である方は、今も『VTuberえま★おうがすと』としてこの場所に生きているのだろうという熱い気持ちになりました。

もし、『えまさんの中の人』にネット上の活動経歴があるのだとすれば、声の特徴やゲーム実況のスタイルといった部分からいずれは特定されることになるのかもしれません。

しかしどちらにせよ、『えま★おうがすと』というVTuberが今後もファンにとって重要な存在であることに変わりはないでしょう。

えま★おうがすとの年齢や本名は?

えま★おうがすとさんの年齢は2477歳です。

見た目は明らかに子供の容姿ですが、魔王なので人間の年齢概念とは大幅に異なるのでしょう。

本人曰く「魔界では2477歳はまだまだ序の口」とのこと。

そしてえま★おうがすとさんの名前は本名だと思われます

誕生日は8月8日で『おうがすと』という性は8月の『August』を意味しているとのことです。

なんでも『おうがすと家』には掟(?)のようなものがあるようで、配信内では「えま★おうがすとって名の付く通り、おうがすと家では8月生まれになるように子作りをする」という驚愕の真実が明かされました。

スポンサーリンク


えま★おうがすとの城が炎上とは?

公式プロフィールには「魔界から逃げ延びた女の子」「食うに困って、ライバー活動を始めた」と書いてありますが、そもそもそうなった経緯は弟が油をまいて城を炎上させたことでした。

弟を宥めるがなぜかサツガイ予告をされ、台所の包丁が消えてるのを見て逃げて来たようです。

弟のあまりのサイコパスな振舞いから、本当の話ではないのではなのかと疑問を持つリスナーも少なくなかったようですが、この話をした後にはやけにリアリティーのある落ち込み具合だったり、別の配信でも何度か「本当の話でネタとかじゃない」と念を押しているので、家が燃えたのは本当に起こった実話なのだと思います。

タイミングが悪すぎて(首里城の事件のこともあり)不謹慎かとも思ったが、実際に起った出来事なので話すことを決めたようです。

ちなみににじさんじのオーディションを受ける際にも、「家が燃えました、この話を初対面の人にすると信じてもらえません。でも本当なんです!」と書いて送ったと話しています。

えま★おうがすとと森中花咲の関係とは?

住む場所もお金も失い、えま★おうがすとさんはにじさんじの2期生である森中花咲さんの家へと居候することになりました。

えまさんのTwitterアカウントが開設された際、所在地には「森中花咲のワンルームマンション」と書いてあったり、森中花咲さんは「うちに魔王が住み着いている」とツイートしたりして話題となりました。

始めは多くのリスナーからネタだと思っていたかもしれませんが、えまさんの配信の中で森中花咲さんの声が入りこむなど「どうやら本当に同居しているらしい」ということが徐々に明らかになっていきます。

後に森中花咲の配信内でも  えまさんとの同居について語られることになります。

しかし「配信で触れるか触れないかは本人たちの自由なので、同居に関するコメントは控えて欲しい」というように話しているので、同居について問うようなコメントはしないよう注意が必要でしょう。

スポンサーリンク


えま★おうがすとのwikiプロフィール

  • 氏名:えま★おうがすと
  • 誕生日:8月8日
  • 年齢:2477歳
  • 所属事務所:にじさんじ
  • 生放送タグ:えまと謁見
  • ファンアートタグ:えまの絵馬/えまの春画/やさしい絵馬
  • ファンの総称:下僕
  • 担当絵師:しらたま

 

えま★おうがすとさんは同期メンバー(赤の組織)のルイス・キャミーさん、魔使マオさんとともに、2019年の10月31日にデビューを果たしました

「ばちこーん」というセリフには定評があり、下僕(ファン)達からは度々そのセリフをコメント欄でリクエストされています。

機械が苦手なため、同居人で友人の森中花咲さんに準備を手伝ってもらっていることもあります。

しかし配信内では歌をカバーするならしっかりとカバーしたいと話していたり、匿名メッセージツールの『マシュマロ』で全編モールス信号の文章が送られてきた際には解読してから配信に挑んだりと、非常に努力家であることが伺えます。

OPやEDには荘厳なクラシックを選曲しており、魔王のBGMに相応しい雰囲気が毎回演出されます。

ちなみに初回配信のOPにはシューベルトの『魔王』を使ったが、なぜか版権が切れているはずなのに著作権の申し立てをされ、後に初回配信の広告が付かないことに気付き落ち込むことになりました。

まとめ

ということで、今回は「えま★おうがすとの中の人(声優)の前世は誰?本名や年齢などプロフィールまとめ!」という題目でえま★おうがすとさんについてまとめてきました。

最後にまとめをしたいと思います。

  • えま★おうがすとの中の人(声優)の前世は特定されていない。
  • えま★おうがすとの年齢は2477歳。
  • ま★おうがすとという名前は本名。
  • えま★おうがすとの弟が城を炎上させ、お金に困ってライバーになった。
  • えま★おうがすとは、森中花咲とは昔からの友人であり同居人。

 

えま★おうがすとさんがデビューされて初回配信を行った際には、今後にじさんじライバーの歴史を語る上でのターニングポイント的存在になるのではないかと感じました。

一期生の美兎委員長、にじさんじの統合直後にデビューした郡道先生、そして最近の新人ライバーでは星川サラさん等、その時々で異彩を放つ個性派のライバーが存在してきましたが、えまさんも人気ライバーとしてこれから名を残していくのではないかと思います。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です