現役薬学部YouTuberまい丼の大学は?本名や年齢は?彼氏はいる?

「位置について、まーいどん!」という挨拶からはじまるYouTuberのまい丼さんは、現役薬学部の大学生いうことで人気を集めています。

そんな、人気急上昇中のまい丼さんの身長や本名、年齢までのプロフィールを紹介していきます。さらには、まい丼さんに現在彼氏がいるのかも調査します。

現役薬学生YouTuberまい丼のプロフィールを紹介!

2019年11月からYouTuberとして活動をはじめたまい丼さんは、現役の薬学部の大学生という異色なジャンルで注目をあびています。

まい丼さんはアイドル並みのかわいいルックスも人気の理由となっており、男女問わずまい丼さんのYouTubeの動画をみているようです。

まい丼の現在の年齢は?誕生日は?

まい丼さんの誕生日は1997年12月31日の大晦日生まれで、2021年7月現在の年齢は23歳となっています。

2020年12月31日には誕生日記念ライブとあわせて年越しの生配信を行いました。まい丼さんと一緒にカウントダウンをするという企画のYouTube生配信となりました。

まい丼さんの誕生日をお祝いでき、さらに一緒に年越しもカウントダウンできるという企画の生配信ということもあり、まい丼さんのファンからは人気の動画となっていました。

まい丼の本名は?まい丼の由来は?

まい丼さんの本名については公開されておりません。非公開となっているため、まい丼さんの本名はわかりませんでした。

しかし、「まい丼」という名前の由来についてはこちらの動画の中で語っていました。

「まい丼」という名前の由来は、高校生の時に友達から「まいどん」と呼ばれていたそうです。そして、YouTubeをはじめるときに「まいどん」の「どん」を「丼」にしインパクトをつけたそうです。

高校生の時に、「まいどん」と呼ばれていたということは、まい丼さんの「まい」というのは本名である可能性が高いことがわかります。

まい丼の身長や体重は?

まい丼さんの身長は154㎝と明かされていますが、体重は非公開となっていました。。

身長はまい丼さんの動画の中で明かされていました。

この動画はまい丼さんの私服で一週間コーデを披露するという動画となっています。完全なまい丼さんの私服となっているため、注目の動画となりました。

この中で、まい丼さんは自身の身長について話していました。動画の2:06らへんで「154㎝が着てもこのようになります」と身長を明かしました。

女性の平均身長よりは小さめと小柄なまい丼さんですが、スタイルも良くオシャレな服装なため、小柄なことがわからないスタイルとなっています。

おしゃれでかわいいとまい丼さんの私服も人気となっています。

まい丼の出身は?

まい丼さんの出身は大阪府となっています。関西弁で話す方言もかわいさの一つとなっています。

大阪の出身ですが、小学2年生の時に東京都に家族で引っ越してきたそうで、実家は東京都にあります。

まい丼さんは実家暮らしで大学へと通っていましたが、2021年3月27日の動画で一人暮らしをはじめると報告していました。

これまでは実家暮らしのリアルな動画配信がありましたが、2021年4月から一人暮らしを開始しました。そのため、現在のまい丼さんの動画では一人暮らしとなった日常も公開されています。

まい丼の所属事務所は?

まい丼さんは薬学部に通う大学生ですが、YouTuberとしても活動をしています。そして、YouTuberとして活動をするにあたって、事務所に所属をしているのです。

まい丼さんはUUUMの「reel」でのサポートを受けていることを2020年4月1日の動画で明かしました。

このUUUMの「reel」での活動というのは、女性クリエイターの育成プログラムとなっており、UUUMのサポートを受けながらYouTuberとして活動をしていくというものです。

YouTuberとして活動していくにあたり、動画編集技術や画像や音楽の提供を受けることができ、イベントなどにも招待されたり、全面的なサポートを受けられるようになったのです。

そして、2020年8月1日に投稿した動画では、UUUMの専属クリエイターとなったことを報告しました。

これからは、UUUMの専属クリエイターとして大学生と両立させていくそうです。

まい丼は現役薬学生!大学はどこ?

まい丼さんは現役薬学部の大学生ということで、まい丼さんが通っている大学がどこの大学なのか気になっている人も多くいるでしょう。

まい丼さんがどこの大学に通っているか調査しました。