キズナアイの中の人は声優の春日望!?素顔や年齢は?現在は?

今回はVtuberのキズナアイさんの中の人について注目します。キズナアイの中の人は声優の春日望?素顔や年齢は?中の人について詳しくご紹介していきます。

キズナアイの中の人(初代)は声優の春日望?

Vtuberの先駆けともいえる存在で、大人気なキズナアイさん。中の人はどんな人なのか?ということについて話題になっているようです。

キズナアイさんの中の人は複数人いるとも言われていますが、まずは初代の中の人に関する情報についてご紹介していきます!

キズナアイの中の人が声優の春日望?どんな人?

https://twitter.com/aichan_nel/status/1414713037668319239?s=20

初代のキズナアイさんの中の人についてですが、声優の春日望さんではないか?という噂があるようです。

春日望さんは2015年から声優としての活動を開始し、アニメ声優等で活動していて、代表的な作品では、グランベルムの林美々役などがあります。

まだ活動歴がそれほど長くないこともあってか、出演作作品はあまり多くはないようです。

経歴としてはクレアボイス養成所の卒業生で、2018年1月1日からクレアボイスの準所属、2019年1月1日から正所属となっています。

2020年3月31日にクレアボイスを契約満了で退所後は、フリーランスで活動しているようです。

2020年7月1日からスワロウに準所属しています。

理由①地声が流出

キズナアイさんの中の人が声優の春日望さんだと言われている理由の1つ目は、です。

以前キズナアイさんはyoutubeで、いわゆる放送事故を起こしたことがあります。

キズナアイさんの放送前の打ち合わせがオンエアーされてしまうという放送事故だったのですが、その際キズナアイさんの中の人は地声で話していました。

その声が、春日望さんの声とそっくりだと話題になったのです。キズナアイさんの放送事故の際の動画がこちらです。

続いては、春日望さんの地声がこちらです!確かによく似ていますよね!

理由②関西弁

理由の2つ目は、関西弁ということです。キズナアイさんは関西弁が上手であることでも知られています。

一口に関西弁と言っても、言葉遣いなどからどこの県の関西弁なのかということはわかるそうです。

キズナアイさんの関西弁は兵庫県出身者っぽい関西弁だと言われているのですが、春日望さんの出身地は兵庫県です。

理由③誕生日が一致

理由の3つ目は、誕生日が一緒だということです。キズナアイさんの誕生日は6月30日なのですが、春日望さんの誕生日も6月30日なんです。

誕生日が同じというのは、中の人が春日望さんだという可能性は高そうですよね。

理由④好きなアニメキャラが一致

https://twitter.com/lovelive_SIF/status/1415144023702982657?s=20

理由の4つ目は、好きなアニメキャラが同じということです。

キズナアイさんはアニメが好きだと語っているのですが、好きなアニメとしてラブライブをあげています。

ラブライブの中で、矢澤にこというキャラクターが好きで、矢澤にこの誕生日のお祝い動画をあげたこともありました。

一方春日望さんもアニメ好きということで、矢澤にこが好きなんだそうです。

理由⑤好きなアーティストが一致