金子みゆの本名や出身地は?出身高校や彼氏情報のwikiまとめ!

アイドルグループ・LinQのメンバーであり、Tiktokでも有名な金子みゆさん。そんな金子みゆさんはどんな人物なのか、本名や出身地などのwikiプロフィールをご紹介します。また、出身高校や彼氏がいるという噂についても調べました。

金子みゆの本名や出身地は?wikiプロフィールを紹介!

金子みゆさんの本名は「金子みゆ」そのままだとわかっています。出身地は福岡県で、身長や血液型などwikiプロフィールにまとめました。

アイドルとして活動しているからか、好きなものや嫌いなものなど詳細情報が盛りだくさんで、wikiプロフィールも見応えのあるものになっています。

金子みゆのwikiプロフィール!本名・出身地は?

金子みゆさんのwikiプロフィールをご紹介します。アイドルなだけあり、金子のみゆさんのwikiプロフィールには多くの情報が書き込まれていました。

  • 名前:金子みゆ
  • 本名金子みゆ
  • 愛称:みゆちゃん・みゆ
  • 生年月日:2003年8月13日(星座:しし座)
  • 年齢:17歳
  • 出身地福岡県
  • 身長:160㎝
  • 体重:40㎏代
  • カップ数:Cカップ(?)
  • 血液型:A型

金子みゆさんの本名ですが、なんと本名も「金子みゆ」です。本名の下の名前はどのような漢字が使われているのかはわかりません。

2003年8月13日生まれの17歳で出身地は福岡県。現在も福岡県に在住で、休みの日は母親や妹と一緒に過ごすこともありました。

身長は160㎝だとわかっていますが、体重は40㎏代ということのみ判明しました。身長と体重についてはYouTubeで明かしています。

体重ははっきりと公表していませんが、LinQの吉川千愛さんと似たような体型をしているため、吉川千愛さんの体重(44.5㎏)と同じぐらいだと予想されていました。

靴のサイズは24㎝で好きなフルーツはマスカット。嫌いな野菜はなす。好きなことはお昼寝とK-POPで特技は変顔となにかを恐れることなく挑戦することです。

アイスも好きなようで、ツイッターでは#今日のアイスで購入したアイスを紹介していました。珍しいアイスも紹介されるため、ファンも注目しているツイートです。

金子みゆさんが所属しているLinQは2011年に結成されました。「LOVE IN Qushu(九州)」の略で、福岡や九州をメインに活動するローカルアイドルグループです。

全国や海外でも通用するようなアイドルグループを目指しているそうで、活動は順調。2016年には「ふるさとジャポン」をリリースしており、アニメ「妖怪ウォッチ」のエンディング曲として使われました。

メンバーの入れ替わりはあったものの現在まで活動を続けており、金子みゆさんは2018年7月に9期生として加入。金子みゆさんは当時最年少のメンバーだったそうです。

現在はアイドルグループLinQのメンバーとして活動していますが、Tiktokでも話題になりました。ファンからの質問にも快く答えるタイプで、サービス精神旺盛。そのためか、942万3千人にフォローされています。

LinQのエースとして期待されている金子みゆさん。これまでラジオやCM、テレビ番組にも出演してきました。

金子みゆは中学生の頃から活動を開始!

金子みゆさんの容姿は大人びていると言われていました。確かに顔やスタイルを確認すると、17歳にしてすでに顔が完成しているようにも見えます。

金子みゆさんは中学生の頃、14歳でアイドルとしての活動を開始しました。大人びて見えるのはそのような経緯があるからかもしれません。

金子みゆさんは過去、最年少でLinQに加入していますが、加入することになったきっかけはLinQの初代リーダー・上原あさみさんだったそうです。

上原あさみさんに名刺を貰った金子みゆさんは、現在所属している事務所「IQプロジェクト」に所属。そして2018年に開催された「IQプロジェクトオーディション」の選考を通過し2018年4月に研究生になっています

研究生時代はセンターも務めたことがあったそうで、IQプロジェクトの研究生の公演でも派手なパフォーマンスを披露し高評価されていました。

そして公演後にメンバーやファンの投票によってLinQに新たに加入することになったのです。

金子みゆさんは研究生から3ヶ月でアイドルになっていました。短期間でアイドルになったその素質と実力も高く評価されています。

「LinQ」のブルー担当として活動!

現在、金子みゆさんはLinQの中でブルーを担当し活動しています。

金子みゆさんのLinQメンバーとしての夢は、マリンメッセ福岡でライブを開催することだそう。マリンメッセ福岡は福岡県にある会場の中でも大規模で、15000人が入ることもできる会場です。

故にマリンメッセ福岡でのライブは有名・人気アーティストが開催すると言われており、LinQメンバーとして活躍している金子みゆさんも憧れているのだと予想できます。

金子みゆは男という噂も?原因は男装?

アイドルとして活躍している金子みゆさんには、実は男だという噂がありました。しかし金子みゆさんは女性であることが判明しています。

では何故男性だと噂になったのか。それはTiktokが原因でした。ファンへのサービス精神が旺盛な金子みゆさんは、過去にファンから男装してほしいと言われて実現していたのです。

金子みゆさんが男装した姿は本当に男性に見えると話題になり動画もバズりました。そうして「金子みゆは男」と噂になった模様です。

ちなみにこの動画以降、男のネタをファンが使うようになりました。投稿動画に対して「男の子には見えないかわいさ」「男の子じゃなければな」などとコメントするようになったのです。

また、金子みゆさん本人はもし男性になれた場合、イケメンなら運動部に入るそして女子からモテたいという願望を明かしています。男性なら名前は「タイガ」がいいと告白していました。

ノリがいい?鼻にティッシュを詰めてサイン会に登場!

金子みゆさんはネットサイン会を開催した際、鼻水が少々出ている状態でした。そこでティッシュを詰めるようにすすめられると、即座に実行に移し、金子みゆさんはノリがいいとファンの間で好評でした。

また、かわいい子はなにをしてもかわいいともコメントされています。確かに普通なら滑稽な顔になりますが、金子みゆさんは鼻にティッシュを詰めていてもかわいい顔でした。

金子みゆの物販は塩対応?反論する声も!

金子みゆさんの物販の態度について、ファンの間で話題になったことがありました。物販ではテンションも低く目を合わせることがなかったサインは無言で書いていて返答はぼんやりしていたと感想が語られていました。

塩対応だったと言われていましたが、ファンからは「金子みゆのことをよく知りもしないくせに」と反論されています。

1人のファンの感想なため、本当に塩対応だったかはわかりません。人によって印象は異なりますから、金子みゆさんは普通に接していた可能性もあるでしょう