軍曹と歩兵は関根りさとジョージ!結婚したがいまだに別居婚の理由は?

「軍曹と歩兵」というYouTubeチャンネルが2020年12月5日に開設されました。このチャンネルは人気YouTuberの関根りささんと、JJコンビのジョージさんのカップルチャンネルだったのです。

関根りささんとジョージさんは2020年12月に結婚を発表し話題となりました。そして、「軍曹と歩兵」のチャンネルを開設したのです。そんな人気YouTuber同志の結婚とカップルチャンネルの開設により、一気に人気が急上昇しているチャンネルなのです。

軍曹と歩兵チャンネルって誰?どんなYouTuber?

軍曹と歩兵チャンネルが開設され、一気に人気が急上昇しています。それぞれが人気YouTuberとして活動していただけに、話題のカップルチャンネルとなっています。現在のカップルチャンネルの中でも、人気がでており話題のチャンネルとなっています。

そんな軍曹と歩兵チャンネルについて紹介していきましょう。まずは、チャンネル名となっている「軍曹と歩兵」についてみていきましょう。

軍曹が関根りさで歩兵がジョージ

軍曹と歩兵チャンネルの名前にもあるように、軍曹と歩兵はそれぞれ二人のことを指しています。そして、「軍曹=関根りさ」さんで「歩兵=ジョージ」さんとなっているようです。

一番はじめに投稿された「はじめまして、軍曹と歩兵です」のこの動画では、関根りささんが「軍曹です!」といい、ジョージさんは「歩兵です!」と言って登場しています。冒頭の挨拶やポーズもこの動画で決められていました。

そして、軍曹というのは「階級でいうとちょい上ぐらい」と明かし、歩兵は「新人」だと語っていました。そうなると、関根りささんの方が階級が上で、ジョージさんが新人という立ち位置となることになります。

では、一体どうしてこのような立ち位置となったのでしょうか?軍曹と歩兵となった理由についてみていきましょう。

名づけの理由は?①年齢の差?

まず考えられるのが、年齢の差です。関根りささんとジョージさんの年齢をみていきましょう。

  • 関根りさ:1989年3月24日生まれ(2021年6月現在で31歳
  • ジョージ:1991年3月22日生まれ(2021年6月現在で29歳

このように、関根りささんの方が2歳年上となっています。動画の中でも、関根りささんが「基本的にはすべて上だから」「敬って欲しい」とジョージさんに話しているように、年齢という差も大きな力の差となっていることがよくわかります。

名づけの理由は?②YouTuberとしての差?

次に、YouTuberとしての差があるとも考えられています。関根りささんとジョージさんとのYouTuberの差を見ていきましょう。

  • 関根りさ:個人チャンネル登録者数(2021年6月現在 140万人
  • ジョージ:JJコンビチャンネル登録者数(2021年6月現在 26万人

それぞれのチャンネルの登録者数を見ると一目瞭然の差となっています。関根りささんが140万人で、ジョージさんのJJコンビチャンネルは26万人となっています。100万人以上もの差がひらいていることがわかります。

そして、関根りささんが2012年からYouTuberとして活動をしているのに比べ、ジョージさんは2019年1月からの活動ということもあり、YouTuberとしての経歴も7年もの差があるのです。

このようなYouTuberとしての差も、軍曹と歩兵という差につながっているのではないかとも考えられています。

名づけの理由は?③性格の差?

軍曹と歩兵という名づけになったのには、二人の性格の差もでていると考えられます。「軍曹と歩兵」チャンネルの動画を見たことがある人はわかると思いますが、二人の性格が違うことがよくわかります。

関根りささんは思ったことをそのまま言うタイプで、どんどん突き進んでいくタイプです。結婚報告の動画でもジョージさんをハリセンでたたくなど、破天荒な一面も見せています。

その一方でジョージさんはチャラそうに見えて、優しく気遣いができる繊細なタイプなのです。動画の中でも「歩兵は軍曹を盛り上げないといけない」と話していたことからも、ジョージさんは関根りささんのことを支える立場であることを明かしていました。

ネットでの軍曹と歩兵の評判は?

軍曹と歩兵チャンネルができてから、現在のチャンネル登録者数は28万人となっています。半年あまりでこの登録者数となっており、現在勢いが増しているチャンネルとなっています。

そんな、軍曹と歩兵チャンネルの評判について調べてみました。

軍曹と歩兵カップルが理想だと話す人が多くいました。大人な関係の二人に憧れている人が多くいるようです。