がーどまんがKiiiを退所!理由は?社長交代?きまぐれクックも?

今回はがーどまんさんのKiiiの退所について、触れていきます。チャンネルがーどまんのメンバーがKiiiを退所した理由は社長交代?きまぐれクックら他のyoutuberも退所?詳しくまとめます。

がーどまんがKiiiを退所!理由は?社長交代?

ぶっとんだ企画でも話題のチャンネルがーどまん。メンバーの3人がKiiiを退所したことを報告し話題になっています。

がーどまんさんたちがなぜKiiiを退所したのか、理由は社長交代とも言われているようです。詳しくご紹介していきます。

チャンネルがーどまんがKiiiを退所!

チャンネルがーどまんは2021年6月4日、所属していた事務所「Kiii」を退所したと報告しました。

チャンネルがーどまんは、がーどまんさんとMYさん、山ちゃんさんとの3人組youtuberであり、2021年6月現在のチャンネル登録者数は178万人です。

ゲーム機を冷凍庫に入れたり、家を破壊したりする衝撃的などっきりでも知られていて、なんでもネタになってしまう破天荒youtuberです。

今回のKiiiの退所もネタなんじゃないの?と思うかもしれませんが、ネタではなく本当のようです。

「3年間ありがとうございました」と動画のタイトルにもあるように、Kiiiは長い間所属していた事務所で、チャンネル登録者数が7万人のときに入ったそうです。

チャンネルがーどまんのメンバーはKiiiが大好きだったことでも知られています。退所ということに驚いた人は多いでしょう。

それではなぜ、チャンネルがーどまんはKiiiを脱退することとなったのでしょうか?

がーどまんがKiiiを退所したのは社長の交代!?

退所報告動画でも説明されているように、がーどまんさんたちがKiiiを退所したのは、Kiiiの社長が突然交代となったことが理由ということです。

Kiiiは家族です」とも言っていたがーどまんさんですが、どうしてかというと社長が大好きだったということです。

正直人を尊敬することとかないというがーどまんさんは、唯一尊敬しているのがKiiiの元社長だったんだそうです。家族とも思っていたということです。

チャンネル登録者数7万人でKiiiに入った当初は全くお金もなく、MYさんは借金まみれでもあり、そんな時社長が助けてくれたので一生ついていくと思っていたそうです。

事務所に仕事をもらっているという感覚ではやっていないということです。

がーどまんさんは社長の誕生日会を自ら企画してやったり、台湾や韓国に連れて行ってもらったりしたこともあったそうです。

円満退社でもないけど会社と喧嘩になったわけでもなく、社長やマネージャーのせきさんなど、お世話になった仲間を大切にしたいから退所すると説明しています。

がーどまんのKiii退所に対するネットの反応は?

https://twitter.com/h_ny_6/status/1404091971216363523?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1404091971216363523%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.southcarolinaknights.org%2Fwp-admin%2Fpost.php%3Fpost%3D13621action%3Dedit

がーどまんさんたちのこのKiii退所動画に対するネットの反応はどうだったのでしょうか?

いつもなんでもネタになってしまうチャンネルがーどまんの動画ですが、今回の動画はわりと真面目な動画だったという声もありました。

ネタかと思ったらガチだったという反応もあったようです。

Kiiiでは大物youtuberが次々に退所!?きまぐれクックも?

チャンネルがーどまんが退所を決めたKiiiですが、今回Kiiiを退所したのはがーどまんさんたちだけではありません。

きまぐれクックさんをはじめとする大物youtuberを含む複数のyoutuberが退所を発表しています。詳しくご紹介していきます。

①きまぐれクック

https://twitter.com/Kneko__/status/1401060061481299971?s=20

まず一人目はきまぐれクックさんです。2021年6月7日現在432万人のチャンネル登録者数を誇る、Kiiiの中でもトップyoutuberでした。

きまぐれクックさんはKiiiができた当初からの立ち上げメンバーです。

きまぐれクックさんは退所の理由について、動画で「事務所の社長が急に変わったから」と説明しています。

https://twitter.com/Kneko__/status/1404381466176356355?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1404381466176356355%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.southcarolinaknights.org%2Fwp-admin%2Fpost.php%3Fpost%3D13621action%3Dedit

きまぐれクックさんが言うには、前社長はいきなり解任され、辞めさせられた当日に弁護士に囲まれて出ていかされたんだそうです。

マネージャーに理由を確認してもマネージャーも当日まで知らなかったことで分からず、新社長に聞いても「僕もわかりません」と言われたそうです。

前に社長が人格者で一緒に仕事をしたいと思っていたからKiiiにいたけど、今回の会社とのやり取りで信用がなくなったので抜けるということでした。

②MAKIHIKA

続いてご紹介するのはMAKIHIKAさんです。サッカー選手の本田圭佑さんのモノマネで知られるyoutuberで、チャンネル登録者数は45万人を超えています。

MAKIHIKAさんは3年前に3年契約でKiiiに所属し、その際前の社長がわざわざスカウトで東京から大阪まで会いに来てくれたそうです。

ヨーロッパに行く資金を用意してもらったり、カンボジアに行くときにはサポートをしてもらったり、感謝はしているということです。

しかし、今回社長が代わってしまったことで会社に不信感があり、前社長について行くしかないと思い辞めるということです。

さらに、3年契約だったので2021年3月でやめる手はずになっていたのに、勝手に契約更新されそうになっていたということもあったそうです。

コミュニケーションがうまく取れていないことも心配になったということでした。

③とっくん

続いては「自分を大蛇丸と信じて止まない一般男性」シリーズで知られるとっくんさんです。チャンネル登録者数は64万人を超えています。

とっくんさんは「元社長が好きだったから」「社長が代わることに関する説明がほぼ一切なかったことに対する不信感」をやめた理由として挙げています。

④マサル