フィッシャーズ・ぺけたんが未成年に性行為強要で炎上!謝罪し裏方に

大人気YouTuberグループ・フィッシャーズのぺけたんさんが女性関係の不祥事を起こし、炎上する騒ぎとなりました。ぺけたんさんはフィッシャーズの中でも歌・リアクション担当として人気のメンバーとなっていました。

そんなぺけたんさんは女性関係のもつれから、世間を騒がせる事態となってしまったのです。さらには、ぺけたんさんはYouTubeから引退するといった結末にまでなっていました。ぺけたんさんが起こした炎上騒動とは一体どんな事件だったのでしょうか?ぺけたんさんは逮捕されてしまったのでしょうか?

フィッシャーズ・ぺけたんが女性問題で炎上!コレコレが暴露!

フィッシャーズはグループYouTuberの中でもダントツで人気のグループです。2012年8月にYouTubeチャンネルを開設しました。中学生の時の同級生でグループを組んでおり、現在ではチャンネル登録者数も670万人を超えている人気グループとなっています。

そんなフィッシャーズのメンバーのぺけたんさんが、女性関係で炎上する事態になっていたのです。そのぺけたんさんが起こした炎上事件について詳しく見ていきましょう。

ぺけたんはファンの女性と不適切な関係に

2020年10月2日に人気配信者であるコレコレさんが配信したことで、ぺけたんさんの女性問題が話題となりました。コレコレさんの配信に、ぺけたんさんのファンであった女性からのメッセージを紹介し、男女の関係があったことを赤裸々に告白していたのです。

そして、ぺけたんさんからひどい仕打ちを受けたことも暴露しました。この内容は、ぺけたんさんが女性を傷つけるようなこともあったことから、瞬く間に炎上騒動となってしまったのです。

では、ぺけたんさんが女性にしたことを詳しくみていきましょう。

被害女性の証言①避妊なくピルを飲むことを強要

まず、10月2日にコレコレさんが配信した時に、ある女性から送られてきたメッセージを紹介しました。その女性は現在24歳で、約2年ほど前にライブに行った時に、ぺけたんさんと出会い連絡先を交換しプライベートでも会うことになりました。

女性は車に乗った時に、どこに行くのか行先は告げられておらず、着いたのはラブホだったそうです。ここで、女性はラブホに行くことは拒否したそうですが、無理やり連れていかれ、男女の行為を無理やりされたと告白しました。

そして、行為の時に避妊もされなかったそうです。さらには、ぺけたんさんから「次からは長期で飲むピルを飲んできてね」とピルを飲むことを強要されたそうです。女性はぺけたんさんが好きだったため、自腹でピルを飲んで何度も男女の関係をもったそうです。

さらには、ホテル代はすべて女性が支払っていたそうで、ぺけたんさんは「自分はお金をもらって働いている仕事だから」といって支払いを女性に求めていたそうです。この女性はぺけたんさんとメールや写真などすべて残っていると話し、コレコレさんはその写真を確認し間違いないと断言しました。

被害女性の証言②17歳の時に性行為し性病をうつされる

2020年10月13日にコレコレさんのもとに、ぺけたんさんの元カノを名乗る女性からあらたな情報が入ったと配信を行いました。今回メッセージを送ってきたのは、19歳の女性でした。この女性は17歳の時に、ぺけたんさんと男女の関係となったことも告白したのです。

ぺけたんさんから「彼女にならない?」と告白され、同意した直後に関係を迫られ行為に及んだそうです。当時、17歳だった女性はぺけたんさんにも年齢は隠さずに伝えていたそうです。そして、前回の女性と同様に、避妊はされずにアフターピルを飲むように強要されたそうです。

当時17歳だった女性は、ピルを買うお金がなかったことからピルは買わずシャワーで洗い流しただけだったと話しました。ぺけたんさんからピル代を貰うことはなかったそうです。ホテル代はぺけたんさんが払っていたそうですが、時々女性も半分くらいは出していたそうです。

さらに、この女性はぺけたんさんから性病(クラミジア)をうつされたことも告白しました。女性はぺけたんさんから遊ばれていると感じ、連絡を取るのをやめたそうです。

ぺけたんは「中絶費用は出すから」との発言も

ぺけたんは好意に及ぶ時は避妊はせずに、女性にピルを飲むことを強要していました。そのピル代も女性持ちだったようで、当時17歳だった女性はピルを買うお金がなかったため、飲んでいなかったようですが、ぺけたんさんからは「中絶費用は出すから」と言われていたことも暴露しました。

被害女性は6人?もっといる?

コレコレさんが配信を行ったことで、ぺけたんさんの女性関係が公開されました。そのことで、コレコレさんのもとにはぺけたんさんとの不適切な関係を持ったという情報を寄せた女性は、6人もいたそうです。

しかし、ぺけたんさんの元カノを名乗る19歳の女性からは、被害女性はもっといると発言がありました。友達から「家にこないか誘われた」と相談を受けたこともあると明かしていました。ぺけたんさんと不適切な関係にあった女性はまだまだでてきそうです。

ぺけたんは逮捕された?被害届は出ていない?

ぺけたんさんの女性問題が明らかとなったことで、炎上騒動となりましたが、ぺけたんさんは未成年との関係を持っていることで逮捕になったりはしていないのでしょうか?

調べてみたところ、現在までにぺけたんさんが逮捕されたという情報はでていませんでした。ぺけたんさんは、コレコレさんからの暴露により17歳の女性と関係を持っていたことが明らかとなりました。未成年との行為は犯罪となり逮捕となる案件となります。

しかし、相手の女性が被害届を出さない限り逮捕されることはないのです。そして、同意を得ての行為だったことが立証されれば、逮捕とはならないのです。この女性は元カノと名乗っているように、同意の上での行為だったということで、逮捕とはならないのです。