ありさか(CR)の顔は?年齢は?ツイッターやpubgの実力も紹介

プロゲーマー・ありさか(CR)さんとはどんな人物なのでしょうか?顔画像は?年齢はいくつ?ありさか(CR)さんのプロフィールやツイッターをご紹介するほか、ゲーム「フォートナイト」「pubg」でのこれまでの実績、使用しているデバイスも調査しました。

ありさか(CR)はどんな顔?顔画像はある?

プロゲーマー・ありさか(CR)さんは残念ですが、素顔を全部出したことはありませんでしたCRのイベントには登場していたようですが、当時の画像は顔が隠されています

ありさか(CR)は顔出ししていない?顔バレに慎重!

プロゲーマー・ありさか(CR)さんは素顔を出しての顔出し配信を行っていませんでした。お面をつけた状態での配信はありましたが、まったく隠さない状態での配信は一度もありません

そのため、ありさか(CR)さんの素顔画像は発見できませんでした。しかし、過去にはありさか(CR)さんが所属しているCR(Crazy Racoon)のイベントに顔を出して登場したことがあったそうです。

上の画像が当時のありさか(CR)さんの顔画像です。肝心の顔がしっかりと隠されてしまっていて、顔の雰囲気すら確認することができません。

ただ、体型はかなり大きめだと予想できます。隣にいるCR所属メンバーと比べてもがっちりしています。ありさか(CR)さんは声が低めなので、声と体型のイメージは一致する人が多いのではないでしょうか。

ありさか(CR)さんはツイッターで「自撮り載せていこう」と言われた際も「人前に出せる顔をしてないから無理」と拒絶していますし、顔出しに対して慎重な姿勢でいることがわかっています。

ありさか(CR)ってどんな人?年齢は?

プロゲーマー・ありさか(CR)さんの年齢は23歳。身長は182㎝で宮崎県出身。pubgをメインにストリーマーとして活動したのちCRに所属しフォートナイト、apexをプレイしてきました。

ありさか(CR)のプロフィール!年齢は何歳?出身地は?

  • 名前:ありさか
  • 本名:非公開
  • 生年月日:1998年3月2日
  • 年齢23歳
  • 身長:182㎝
  • 出身地:宮崎県
  • 競技シーン:フォートナイト

ありさか(CR)さんの生年月日と年齢については別の説もあり、2000年3月2日生まれという情報もありました

とすると現在の年齢は21歳ということになるのですが、2021年3月2日にツイッターで23歳になったことを報告しています。故に本人が明かしている情報の方が信憑性が高いと見て、生年月日は1998年3月2日で年齢は23歳と表記しました。

身長についてもありさか(CR)さんが自分で測った結果182㎝だったことを2018年にツイッターで報告しています。それから現在まで3年経過していますから多少のズレはあるかもしれませんが、現在も182㎝だと予想しました。

ありさか(CR)の経歴を紹介!

ありさか(CR)さんは学生時代、あまり真面目に授業を受けてこなかったといいます。授業を聞かないで寝てしまい、教師に頭を叩かれたことがあったとツイッターで語っていました。

単位ギリギリでしたが卒業することができ、その後は専門学校に入学しています。

そうしてありさか(CR)さんは2016年11月にストリーマーとしての活動を開始。当時はpubgを中心にFPSゲームの配信を行い、大会にも出場していました。

OPENRECで配信中のストリーマーとよくコラボ配信をしていたのですが、そのうちの1人は現在同じチームに所属するメンバーのVanilLaさんです。2人は「ばにさか」と呼ばれ親しまれていました。

2018年初期からはpubgからフォートナイトに活動の場を移し、4月には「Crazy Raccoon」(CR)の初期メンバーとなりプロとしての活動をスタートさせています。

親しい仲のVanilLaさんもありさか(CR)さんが誘ったことでCRに加入。お互いプロチームに所属した後も一緒にプレイする仲です。ちなみにありさか(CR)さんはトークスキルが抜群なためCRのお笑い部門とも呼ばれてきました。

なお、現在はフォートナイト以外にapexもプレイ中。トークもできてプレイスキルも凄いということで人気の配信者となっています。

ありさか(CR)の趣味はFPSゲーム!

ありさか(CR)さんの趣味はFPSゲームです。ツイッターでも動画投稿や配信を報告するツイートが投稿されていますが、今現在遊んでいるゲームについても投稿していました。

メインはFPSゲームpubgフォーナイトタルコフVALORANTapexなどを楽しんでいます。

第4回・apexのCRカップの練習をする以前にはタルコフに夢中になっており、CRのオーナー・おじじ(リテイルローのおじさん)からは「タルコフの人」と呼ばれていました。

ありさか(CR)の別名は「ゴリラ」?プレイスタイルが凄い!

ありさか(CR)さんの別名は「ゴリラ」です。pubgプレイ時に凄まじいエイム力を見せつけていたため、「エイムゴリラ」と呼ばれるようになったのですが、ありさか(CR)さん=ゴリラを広めたのはホロライブのVtuber・白神フブキさんでした。

ありさか(CR)さんがフォートナイト配信で「エイムゴリラ」と呼ばれるに相応しいプレイを披露したのち、白神フブキさんが「ごりさかさん?」とコメント。

ありさか(CR)さんも満更でもない雰囲気だったため「ありさか(CR)さんはゴリラ」と認知されるようになりました。

CR(Crazy Raccoon)に所属しプロゲーマーとして活動

ありさか(CR)さんが所属しているプロゲーミングチームは「Crazy Raccoon」(CR)です。

CRには「Logicool」や「LEVEL∞」、「Heatim」(美容室)「XLARGE」(服ブランド)などのスポンサーがついておりバックアップしています。

2018年4月、ゲーマーをかっこよく見せることを目的につくられたチームで、いくつか部門があり、ゲームの実力のある人や人気のある人(インフルエンサー)が所属し活動してきました。

CRは所属するメンバーを実力だけではなく人気のあるメンバーにするため、CRカップなどを開催し多くのファンが応援している様々な業界のインフルエンサーと競わせることで、新規ファンの獲得や知名度を上げるサポートをしています。

CRのオーナーはフォートナイトで「リテイルローのおじさん」としてプレイしている通称「おじじ」さん。所属するメンバーの選出方法については「おじじ」さんが選んだり、他のメンバーの推薦もあったりするそうです。