道明寺晴翔の中の人(前世)は誰?声優の身長と年齢のwikiまとめ

ゲーム部所属Vtuber・道明寺晴翔さんの中の人(前世)は、はなつぐさんだと言われています。声優・はなつぐさんの身長は何㎝でしょうか?年齢は何歳?中の人(前世)・はなつぐさんのwiki風プロフィールや道明寺晴翔さんのプロフィールもご紹介します。

道明寺晴翔(初代)の中の人(前世)ははなつぐ?

道明寺晴翔さんの中の人(前世)は、はなつぐさんだと言われています。声の一致得意ゲームの一致意味深なツイートイラストレーターとの繋がりで特定されていました。

道明寺晴翔の中の人(前世)が変わった?批判の声も?

バーチャルユーチューバーのユニット・ゲーム部プロジェクト副部長として活動していた道明寺晴翔さん。中二病キャラでナルシストだけれど気遣いのできる好青年であることが徐々に判明し人気を得てきました。

しかし2019年、声優が変わったと噂になり騒動になったのです。運営している株式会社アンリミテッドからはなんの発表もなく、突如として声優が変わったことでリスナーから批判が殺到しました。

道明寺晴翔さんの声優が変更される前、ゲーム部はまるで「引退」「変更」を行う前触れのような動画をいくつも投稿していたことも注目されています。

運営としては変更することをやんわり示唆していたのかもしれませんが、はっきりと発表されていませんし、リスナーやファンは中の人(前世)を含めて応援していたのでかなり怒っている様子でした。

後述しますが、それ以前にも運営側のいじめ(パワハラ)問題もあり、登録者数が減少していたところにこの仕打ちだったのでファンが激怒するのも無理はないでしょう。

そして、道明寺晴翔さんの中の人(前世)の初代ははなつぐさん。変更後に声優を担当した二代目は有馬京哉さんであることがわかっています。

中の人(前世)がはなつぐの理由①声・歌声・喋り方の一致

道明寺晴翔さんの中の人(前世)がはなつぐさんだと判明した理由はです。道明寺晴翔さんとはなつぐさんの声や歌声喋り方まで見事に一致していました。

中の人(前世)がはなつぐの理由②得意なゲームが一致

道明寺晴翔さんはスプラトゥーンが大変上手だと知られていました。そして中の人(前世)と考えられているはなつぐさんもまたスプラトゥーンが得意だったため、得意なゲームが一致しているということになります。

中の人(前世)がはなつぐの理由③意味深なツイート

道明寺晴翔さんの中の人(前世)・はなつぐさんは2019年4月4日、ツイッターに意味深なツイートを投稿していました。

当時、ゲーム部のいじめ(パワハラ)問題が発覚し炎上していたところです。ゲーム部メンバーが別名のアカウントで「4時間睡眠でも出勤しなければならない」という内容のツイートを投稿し、話題になりました。

「メンタルやられすぎる」というツイートも投稿しており、リスナーやファンから心配されていたのです。

その後にはなつぐさんが意味深な投稿をしているため、いじめ(パワハラ)問題で炎上したものの、結局運営側はなにも変わらなかったということなのでしょう。

つまり、道明寺晴翔さんの活動上での不満をはなつぐさんのアカウントで暴露していることになり、2人は同一人物である可能性が高いと思われるのです。

中の人(前世)がはなつぐの理由④イラストレーターとの繋がり

道明寺晴翔さんのママ(イラストレーター)は、necömiさんという人物でした。necömiさんははなつぐさんとも関わりがあったとも言われています。

つまり、前世時代から交流があったとも考えられるので、道明寺晴翔さんの中の人(前世)ははなつぐさんだと予想できるのです。

道明寺晴翔(二代目)の中の人は有馬京哉?

道明寺晴翔さん(二代目)の中の人(前世)は、有馬京哉さんだと判明しています。特定されたわけではなく、有馬京哉さんが自ら声優を担当すると明かしていました