だいにぐるーぷ西尾の出身大学や高校はどこ?身長や年齢等のプロフィールまとめ!

眼鏡の青年

だいにぐるーぷは男性6人組で様々な動画を投稿されている人気グループYouTuberです!

その中のお一人、おふざけ担当の西尾さんとは一体どのようなプロフィールの持ち主なのでしょうか。

そこでは今回はだいにぐるーぷ西尾の出身大学や高校はどこ?身長や年齢等のプロフィールまとめ!と題して、だいにぐるーぷ西尾さんについて調査してみたいと思います!

スポンサーリンク


だいにぐるーぷ西尾の出身大学や学部はどこ?

だいにぐるーぷ西尾さんは早稲田大学の社会科学部に在学されています!

ご自身のTwitter(@Dai2_nishio)のプロフィールから知ることができますね。

ちなみにだいにぐるーぷ西尾さんは1年間浪人生を経て、早稲田大学社会科学部に合格されたそう。

現在在籍されている早稲田大学社会科学部の偏差値は2019年のデータによると70なのですが、だいにぐるーぷ西尾さんが早稲田大学を目指した当初の偏差値は45だったそう。

また、出身高校の実籾高等学校の進学実績データを参考にすると、平成26〜30年度の間、早稲田大学に合格された方は2人(浪人)だけ

浪人中にどれだけ猛勉強されたかがわかりますよね。

そんなだいにぐるーぷ西尾さんの出身高校についても調査してみました!

だいにぐるーぷ西尾の出身高校はどこ?

だいにぐるーぷ西尾さんの出身高校は千葉県立実籾(みもみ)高等学校になります!

アニメ「きんいろモザイク」に登場する学校のモデルとなったことでも知られるようです。

ですが、高校時代のだいにぐるーぷ西尾さんは暗かったといいます。

高校に友達はなく、中学時代の同級生でだいにぐるーぷメンバーの飯野さんとよくラーメンを食べに行ったりされていたそうです。

ちなみに飯野さんとは中学だけでなく、小学校も同じだったそうです。

そんなだいにぐるーぷ西尾さんのプロフィールについてまとめてみました!

スポンサーリンク


だいにぐるーぷ西尾の身長と年齢等のwikiプロフィールまとめ

だいにぐるーぷ西尾の身長

だいにぐるーぷ西尾さんの身長は172㎝という情報がありました!

ただ、ご自身が明かした情報ではなく確実な情報とは言えませんが…。

こちらの動画にはメンバー全員が横に並んでいるシーンがあります。

だいにぐるーぷのメンバーのみなさん、それほど大きな身長差はないように感じられますね。

そんなだいにぐるーぷ西尾さんの年齢についても調査してみました!

だいにぐるーぷ西尾の年齢

だいにぐるーぷ西尾さんの生年月日は1998年1月31日です。

ですから、だいにぐるーぷ西尾さんの年齢は2020年1月で22歳となります!

所属するアミューズのアーティストプロフィールで確認ができますね。

ファンからのお祝いツイートがこちら。

見た目だけ見ると、24歳ぐらいに見えたので、実年齢がお若いことにビックリしました。

そんなだいにぐるーぷ西尾さんのwikiプロフィールについてまとめてみました!

だいにぐるーぷ西尾のwikiプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

勝利のVやねん! #JAPAN

kazuyuki_nishio(@nishio_dai2)がシェアした投稿 –

  • 名前:西尾和之(にしおかずゆき)
  • 年齢:22歳(2020年1月現在)
  • 出身:千葉県習志野市津田沼
  • 好きなYouTuber:東海オンエア
  • 所属事務所:AMUSE

だいにぐるーぷ西尾さんは、グループ内でアニメーション作成一番に体を張る役目を担当されているそう。

大ブレークのきっかけとなった1週間シリーズでは、だいにぐるーぷ西尾さんが最初に挑戦されています。

ちなみに他のだいにぐるーぷメンバーからみた西尾さん評は「おもしろい」「生真面目」「ポジティブ」「情熱的」「好かれるか嫌われるかの2択」とのことでした。

だいにぐるーぷ西尾の経歴

習志野市の津田沼出身のだいにぐるーぷ西尾さん。

こちらの動画に西尾さんのエピソードがちらりと出てきます。(開始から7分40秒あたり)

なかなか強烈ですね。

そんな西尾さんがメンバーとして活動されているだいにぐるーぷは、中学時代の同級生によって2017年に結成されました。

当初は視聴者からあまり支持を得られず、再生回数も伸びなかったのだそうです。

ですが、2018年にだいにぐるーぷ西尾さんが挑戦した1週間シリーズからYouTubeチャンネル「だいにぐるーぷ」は人気に火がつきました。

卓越した企画力や編集のうまさだけでなく、西尾さんをはじめメンバーそれぞれの個性が動画の魅力となっています。

現在のチャンネル登録者数は58.1万人と大人気チャンネルとなっています。(2020年1月現在)

そして2019年7月にはAMUSE初のYouTubeクリエイターとして所属が決定。

また、心霊ネタの動画投稿がきっかけで2019年11月には映画「ドクター・スリープ」(米、2019年公開)の試写会に招待されています。

さらに同年12月には、日本屈指の短距離ランナー桐生祥秀さんとコラボされたり、1週間鬼ごっこアメリカ編が公開されたりと、今後のだいにぐるーぷの活躍から目が離せません!

そんなだいにぐるーぷ西尾さんのインスタについても調査してみました!

スポンサーリンク


だいにぐるーぷ西尾のインスタ

だいにぐるーぷ西尾さんは@nishio_dai2というアカウント名でインスタをやられています!

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日も集まってます😎😎 #だいにぐるーぷ

kazuyuki_nishio(@nishio_dai2)がシェアした投稿 –

ですが投稿数はあまり多くなく、最後の投稿は2019年5月でストップされています。(2020年1月現在)

ですからだいにぐるーぷ西尾さんの最新情報などをチェックするなら、Twitter(@Dai2_nishio)のほうがおすすめです!

そんなだいにぐるーぷ西尾さんと心霊スポットの関係についても調査してみました!

だいにぐるーぷ西尾と心霊スポットとは?

だいにぐるーぷ西尾さんは2018年7月にアップされた1週間心霊スポットで生活をするという企画に挑戦されています!

この動画を撮るきっかけとなったのは「1000RTいったら心霊スポットに1週間泊まってやる」という西尾さんの発言だったのだそう。

その結果Twitterリツイートは投稿3日目で1000RTを超え、実際に心霊スポットで生活することが決定しました。

1日目は、だいにぐるーぷ西尾さんの「まじかーー!」という叫びでスタートしますが…。

無理にやらされたのではなくて、自ら発言が発端だったのですね笑。

そして1週間心霊スポットで生活することになったのですが、その期間中「どんな現象が起きるのか」「どんな生活を送るのか」「どんな人達と巡り会えるのか」といったことが検証されています。

この動画は現在のだいにぐるーぷの大人気企画「1週間シリーズ」の第一弾となっており、この動画がきっかけでチャンネル登録者数が急増しました。

いわば、だいにぐるーぷの出世作となっています!

ちなみにだいにぐるーぷの1番人気動画はこの1週間心霊スポット生活の1日目の動画となっていました。(2020年1月現在)

まとめ

今回はだいにぐるーぷ西尾の出身大学や高校はどこ?身長や年齢等のプロフィールまとめ!と題してお届けしてまいりました!

  • だいにぐるーぷ西尾さんは千葉県立実籾高等学校を卒業し、一浪後に早稲田大学社会科学部へと進学。
  • 1998年1月31日生まれ。2020年1月で22歳になる。
  • メンバー内での役割はアニメーションと体を張ることである。
  • 大ブレークした一週間シリーズのきっかけをつくった人物である。

という結果になりました!

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

だいにぐるーぷ飯野さんのプロフィールについて紹介!気になる方はコチラへ!

メガネの青年

だいにぐるーぷ飯野の出身大学や高校はどこ?身長や年齢等のプロフィールまとめ

2020年1月17日

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です