発音を愛する英語系youtuberだいじろーの経歴や英語の実力は?パニック障害や鬱の噂!

だいじろーさんはいろいろな国の英語の発音をわかりやすく表現するおもしろ動画で人気のyoutuberです。

だいじろーさんの年齢や経歴、英語力とは?

鬱やパニック障害の噂は本当?

今回は発音を愛する英語系youtuberだいじろーの経歴や英語の実力は?パニック障害や鬱の噂!と題して調査していきます。

 だいじろうーってなにもの?英語系youtuberだいじろーのプロフィール

 プロフィール

名前 だいじろー

本名 きくちだいじろー

生年月日 1989年7月3日

年齢 31歳(2021年1月現在)

出身 北海道札幌市

 経歴

 

タイで出会ったよしさんと、2017年4月にDAYZERO BANCKOK(でいぜろバンコク)というYouTubeチャンネルを始めました。

バンコクあるあるやタイの生活を配信していてタクシーあるあるで話題になりました。

現在は解散し、だいじろー Daijiroにて活躍中

各国の文化や発音の違いのあるあるやものまね動画が人気

登録者数は15.7万人です。(2021年1月現在)

 本業はモノマネと音声学に基づく発音専門トレーナー

だいじろーは独学で音声学を勉強し、英語発音指導士を取得しています。

英語発音指導士とは発音のレベルが十分で、その指導方法を考究していることを証明する資格です。

DJR発音研究所というオンラインで発音トレーナーとして発音指導をしています。

動画、音声、テキストでの指導をしていて、課題文を読みそれに対するフィードバックをしてくれます。

 

 だいじろーと発音

だいじろーの信念は「発音はモノマネだ!」です。あらゆる言語の発音を研究したりものまねすることを人生の生きがいにしています。

だいじろーの両親は母親が佐賀県出身、父親が秋田県出身で、幼少期から言葉の違いや発音に興味を持っていたそうです。

また、育ちは北海道ということで興味のきっかけは方言ということです。

昔から発音を真似ることが好きで、声真似などをして周りから笑いを取っていたそうです。

 

 だいじろーの英語力は?

中学、高校時代にオーストラリアにホームステイをし海外の自由な雰囲気に共感し英語を勉強

 大学