チェゴチャンネルのメンバーのwikiプロフや年齢!身長や出身高校はどこ?

ダンスする女性の画像

チェゴは女性3人組のダンスボーカルユニットです。

ユーチューブで「チェゴチャンネル」を開設し、K-POPをカバーしたキレのあるダンスやオリジナルダンスが反響を呼び、チャンネル登録数は2019年10月現在で15万8千人に登っています。

そんな現在注目を集めているチェゴチャンネルのメンバーと、そのプロフについて色々調べてみました

スポンサーリンク


チェゴチャンネルのメンバーのwikiプロフィール

チェゴは2017年3月11日に結成されています。

「チェゴ」は韓国語で「最高」という意味なんだそうです。

当初は5人のメンバー結成されていましたが、2019年10月現在3人で活動しています。

『Haruka(はるか)』

  • 生年月日:1月15日
  • 血液型:AB型
  • ファンネーム:チョア

 

キノコヘアが印象的なHarukaさんはチェゴのリーダーです。

フリを覚えるのがメンバー内で1番早く、ダンスのキレはピカイチと評判です。

1ヶ月間、ニューヨークにダンス留学をした経験もあるんだとか。

ファンネームのチョアですが、何から来ているのか分かりませんでした…。

「チョア」は韓国語で「いいね(good)」を意味するそうなので、ダンスを評価されて付けられたのかもしれませんね。

『Maho(まほ)』

  • 生年月日:1999年2月21日
  • 血液型:O型

 

元気と笑顔が可愛いが、踊るとセクシーとファンの間で言われています。

そのギャップがまたいいですねw

『Kotone(ことね)』

  • 氏名:清水 琴音(しみず ことね)
  • 生年月日:5月13日
  • 血液型:B型

 

今は更新されていませんが、2017年まで「清水琴音」の名前でブログをしていたため、一人だけ本名が判明しました。

責任感が強く、チェゴのお姉さん的な立ち位置なんだそうです。

2019年8月20日に、チェゴチャンネルにてmeeeehoさんの脱退が発表されています。

脱退理由は「体調不良」です。

さすがに病名までは明かされませんでしたが、動画やライブに参加することが出来ない事も多かったんだとか。

まだ若いですし、ダンスも上手いので完治させてもらいたいですね。

スポンサーリンク


チェゴチャンネルのメンバーの出身高校はどこ?

チェゴの出身高校について調べたところ、ネット上で…

「チェゴは高校の同級生」

という噂が。

同じ高校にこんなにダンスがキレッキレの子が何人もいる⁈…と半信半疑で詳しく調べてみたところ…

同級生というのは事実でした!

そう言われてみると、チェゴチャンネルでのプライベートトーク中も、すごく仲がいいですよね。

学生時代から気の合う仲間だったんでしょうね。

Kotoneさんが2017年頃まで続けていたブログによると、彼女の出身校は「VAW栄光ハイスクール」ということが分かりました。

VAW栄光ハイスクールは、渋谷区にある学校で、

  • 高校卒業資格
  • 専門教育(ダンス)

を同時に習得できるサポート校でした。

それなら、ダンスのレベルが高いメンバーばかりが同級生でも納得ですね。

叶えたい夢があるなら、ダンスをする時間は少しでも多いほうが いいですよね。

高校の卒業資格も獲れ、ダンスのレベルアップも出来るなんて理想的な環境ですね。

調べた結果、3人はVAW栄光ハイスクールの同級生だったことが分かりました。

チェゴチャンネルのメンバーの年齢はいくつ?

高校の同級生ということもあり、チェゴのメンバーは同じ年齢です。

誕生日の西暦を公表しているのはMahoさんだけで「1999年」とツイッターのプロフィール欄に明記してあります。

メンバーが同い年だとすると、HarukaさんとMahoさんは早生まれで「1999年」生まれ、Kotoneさんは「1998年」生まれだと思われます。

2019年10月現在、HarukaさんとMahoさんが20歳、Kotoneさんが21歳ですね。

チェゴのメンバー全員ダンス歴は10年以上なんだそうです。

キレッキレのダンスにも納得ですね。

まだまだ若いですから、これからさらに人気が出そうですね。

チェゴチャンネルのメンバーの身長はいくつ?

身長について調べてみましたが、SNSなどでは公表されていませんでした。

4人1列になっている画像がなかなか見つからず、ようやく比較出来そうな画像を見つけました。

4人時代のプロフィール写真ですね。

パッと見る限り、Harukaさんがやや小柄で、Kotoneさんが長身ですね。

しかし、チェゴチャンネルの自己紹介動画で身長を発表していました。

それによると…

Harukaさんが151㎝

Kotoneさんが160㎝

もう脱退されましたがmeeeehoさんが154㎝

Mahoさんが157㎝

だと判明しました!

平均しても、Kotoneさん以外のメンバーは小柄ですね。

ダンスしていると、迫力があって身長が全く気にならなくなるのがすごいです。

スポンサーリンク


チェゴチャンネルのメンバーの経歴

すでに紹介しましたが、メンバーのダンス歴は10年以上となっています。

調べてみたところ個人で何か賞を獲得したりといった実績は無いようです。

しかし2018年、チェゴが4人組だった時にGFRIENDダンスコンテスで優勝を飾っています。

GFRIENDダンスコンテストは、K-POPカバーダンスのコンテストです。

前回は準優勝でしたから、努力を重ねてダンスに磨きをかけて挑んだんでしょうね。

それ以外の経歴として唯一分かったのが…

KotoneさんがVAW栄光ハイスクールを卒業後、VAWスタジオ春日部校でレッスンを受けもっていることです。

卒業後から週に1回ほど受け持っているそうですよ。

HarukaとMahoに関しては分かりませんでしたが、ライブにチェゴチャンネルの撮影と忙しいでしょうね。

大きな実績はまだないチェゴですが、メンバー全員の悲願である

「メジャーデビュー」

目指し、日々努力しているようですね。

チェゴチャンネルの動画

チェゴのキレキレダンス動画をいくつか紹介します。

まず、Mahoさんが「一番難しかった動画」としてあげたのがこちら。

画面越しでも迫力が伝わってきますね。

そして、こちらもかなり難易度が高かったダンスだったんだそうです。

ダンスはもちろんすごいですが、メンバーそれぞれの衣装やメイクも目を引きますね。

すぐにメジャーデビューしてもおかしくないくらい、雰囲気があります。

カッコいいダンスだけでなく、こんな動画も…。

仲の良さが伝わってきますね。

チェゴの所属事務所は?

ユーチューバーとして活躍するチェゴですが、フリーのユーチューバーなんでしょうか?

調べてみると、2018年7月に「otozure」という事務所に所属することになったとの報告がインスタグラムで上がっていました。

「otozure」という事務所は話題のユーチューバーやインスタグラマーなど多くのファンを持つ最先端のインフルエンサーを支援したり育成をしたりする事務所だそうです。

「otozure」ホームページ

「チェゴ」のページ

チェゴのメンバーもこの事務所からメジャーシーンに進出することを目指しているんですね。

まとめ

  • メンバーはVAW栄光ハイスクールの同級生。
  • それぞれダンス歴は10年以上。
  • 身長はKotoneの160cmが一番高い。
  • 所属事務所は多数のユーチューバーが所属する「otozure」

 

キレのあるダンスが話題になり、チャンネル登録数も着実に伸びてきているチェゴチャンネル。

一度見たら忘れられず、何度も繰り返し見たくなります。

結成当初はメンバーそれぞれ、別々な夢を持っていましたが、今はメンバー全員が「メジャーデビュー」という一つの夢に向かって邁進しています。

いつか彼女たちのダンスを地上波で見てみたいですね!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です