ぶいめんの中の人はすとぷり!プロフィールと中身の声優まとめ!

人気の高いVTuberのグループであるぶいめんの中身の声優は、すとぷりと言われていますが、本当なのでしょうか。ぶいめんの中の人について調べました。また、ぶいめんの人気の秘密やおすすめ動画も紹介しています。それに加えて、ぶいめんの現在も調べてみました。

ぶいめんとは?メンバーのプロフィールを紹介!

ぶいめんとは、どんなグループなのでしょうか。ぶいめんの運営会社やTwitterアカウントを調べてみました。また、メンバーのプロフィールもまとめて見ていきましょう。

ぶいめんはVTuberのグループ!すとぷりとコラボも!?

https://twitter.com/ai_ponnnn/status/1025390319397785600?s=20

ぶいめんとは、VTuber界では初めての男性VTuberのグループです。メンバーは6人で、個人のチャンネルを持っており、雑談やゲーム実況動画を投稿したりしています。全員でも配信を行っています。

YouTuberのグループである「すとぷり」とコラボするなどの活動もしています。すとぷりとのコラボ生放送で、合計して48時間も放送していたことがあります。少し投稿数は少なめですが、多くのファンを持つ人気グループです。

ぶいめんの運営会社は?Twitterアカウントがある?

https://twitter.com/nina_ri_love/status/1293781251334107136?s=20

ぶいめんは、「企業に名付けられた」とメンバーの1人が話しており、運営会社が存在することが分かります

活動当初からグループ活動を主軸にしていることや活動が忙しくてサポートがないと難しいことから、運営会社あると思われます。しかし、運営会社がどこなのかは公表されておらず、不明となっています。

運営会社は不明ですが、ぶいめんの公式のTwitterアカウントがあります。もちろん、メンバーのTwitterアカウントも存在しています。ですが、更新は2018年9月頃で途切れています。

ぶいめんメンバー①天川アルト

https://twitter.com/amakawaalto/status/989039974732517376?s=20

ぶいめんのメンバーを紹介していきましょう。まずは、赤い髪で前髪をまとめた髪型をしている天川アルト。年齢は2歳で、身長は350㎝なのだそうです。ゲームは苦手だそうですが、実況動画ではかなりの実力を披露しています。

ちなみに、好きなものは動物だと言います。特に猫が好きなのだそうです。「人に厳しく、自分に優しい」がモットーだと言います。天川アルトは、2018年5月2日にデビューして、主に生放送で活動し、ゲーム実況や雑談をしています。

ぶいめんメンバー②夕闇ルキア

2人目は、夕闇ルキアです。ぶいめんのメンバーの中で、一番大人っぽい容姿をしています。セクシーで癒し系の低音が魅力です。デビューは2018年5月13日でした。一人称は「私」です。

配信動画で、「森のくまさん」の替え歌をしたり、オネエ言葉で話すなどユーモアがあります。クールな印象のある夕闇ルキアですが、下ネタを話すなどのギャップがあるところも魅力的です。

ちなみに、夕闇ルキアがぶいめんのメンバーの中で、最もたくさん動画を投稿しています。

ぶいめんメンバー③白真くま

シロクマのフードを被り、青と金色のオッドアイが特徴的な白真くま。シロクマはフードではなく、ペットの「デバスチャン」なんだそうです。デビューは、2018年8月2日でした。

白真くまは、動画や配信で口を開けたままでいることが多く、ファンからは「口が感想してしまう」と心配されているようです。一般男性よりも3倍声量があるそうで、しろくま界隈で干されたのでYouTubeを始めたと言います。

白真くまはゲームが得意で、ゲームの実況動画や歌ってみた動画を投稿しています。

ぶいめんメンバー④大河ユウ

次は、トラ柄のジャケットと金髪がチャームポイントの大河ユウです。彼は名前以外に覚えていることがなく、記憶喪失という設定のキャラとなっています。大河ユウのデビューは、2018年8月3日です。

料理とゲームが好きなのだそうで、生放送メインでゲーム実況をしています。動画はあまり投稿されていませんが、イケボで視聴者に語りかけてくれるため高い人気があります。