ブチかまし立山達規が入院した病気は糖尿病?体重や年齢等のwikiプロフ!

大食いのおじさんのイメージ

ブチかましはよしもと所属の芸人たちによる大食い系グループYouTuberです!

ブチかまし立山達規さんはそのメンバーの1人として活動されています。

そんなブチかまし立山達規さんとは一体どのようなプロフィールの持ち主なのでしょうか。

そこで今回はブチかまし立山達規が入院した病気は糖尿病?体重や年齢等のwikiプロフ!と題して、ブチかまし立山達規さんについて調査してみたいと思います!

スポンサーリンク


ブチかまし立山達規が入院した病気は糖尿病?

ブチかまし立山達規さんは2019年7月に2週間程入院をされています。

ブチかましのYouTube動画でいつも豪快な食べっぷりを披露されているため、視聴者さんの間では入院した理由について「糖尿病か?」という声が上がりました。

ですが、入院の直接的な原因はこちら。ブチかましメンバーのほまれさんからの報告によると、睾丸内に膿がたまったことによるものだということでした。

睾丸内の膿を切開して取り出さなくてはならない状態だっため入院し手術。

放置すると膿が血液にのって全身に巡ってしまう可能性もあったそうで、大事に至るまえに処置ができてよかったですね。

とはいえ、糖尿病説については事実でした!

ブチかまし立山達規さんご本人による報告がこちらです。

インスリン注射による治療は必要なく、食生活の改善等でリカバーできる範囲内だったとのことです。(2019年7月当時)

ブチかましの動画では豪快な食べっぷりを披露されているので、視聴者さんからも「健康診断に行ってください」と心配するコメントがあったそう。

健康が一番大事ではありますが、豪快な食べっぷりが売りのブチかまし立山達規さんですから、いろいろとジレンマに直面することになってしまいました。

そんなブチかまし立山達規さんの体重や年齢等のwikiプロフィールについても調査してみました!

スポンサーリンク


ブチかまし立山達規の体重や年齢等のwikiプロフィール

ブチかまし立山達規の体重

ブチかまし立山達規さんの体重は2020年6月21日にアップされた動画によると99.9kgであることが判明しました!

同6月15日の段階では103.8kg

罰として1日1,000kcal生活を開始し、100kgまで痩せる減量ミッションを課せられています!

そして同6月21日の体重測定で100kg切りに成功し、ミッションを達成されていました!

その後リバウンドがなければ、ブチかまし立山達規さんの体重は99.9kgということになりますね!

ちなみに体重MAX時は140kgあったそうです。

さすが大食いYouTuberですね笑。

そんなブチかまし立山達規さんの身長についても調査してみました!

ブチかまし立山達規の身長

ブチかまし立山達規さんの身長は170cmとわかりました!

体が大きいのでもう少し高身長な印象がありましたが、平均的な身長だということが判明しました。

縮み始めてる?

そんなブチかまし立山達規さんの年齢についても調査してみました!

ブチかまし立山達規の年齢

ブチかまし立山達規さんの生年月日は1981年11月4日であることが判明しました!

ですから現在の年齢は38歳です!(2020年6月現在)

こちらの短めの紹介動画から知ることができますね。

意外にもお若くて、少し驚きました。

そんなブチかまし立山達規さんのプロフィールもまとめてみました!

ブチかまし立山達規のwikiプロフィール

  • 名前:立山達規(たてやまたつのり)
  • 出身:宮崎県都城市
  • 血液型:A型
  • 好きなスポーツ:野球、カヤック
  • 所属:吉本興業 OmO(オモ)

ブチかましの動画の中での食べっぷりはもちろんなのですが、料理も見事な腕前なんです!

ズボラ飯の動画では電子レンジでできるメニューを作られていたりと、忙しい日やラクしたい日などの献立の参考になりました!

テレビ番組などで放送されたレシピなども再現されているので、大食いだけでなく料理動画も個人的にはおすすめです。

ちなみにブチかまし立山達規さんは片付けが苦手なようで、視聴者さんの間で立山達規さんの部屋は「汚部屋」と呼ばれていました。

そんなブチかまし立山達規さんの出身高校についても調査してみました!

ブチかまし立山達規の出身高校

ブチかまし立山達規さんの出身高校は宮崎県立都城泉ヶ丘高等学校であることが判明しました!

元宮崎県知事の東国原英夫さんと同じですね。

高校時代は野球部に所属されており、エースピッチャーを務められていたそう。

ちなみに当時の体重は65kgと今のブチかまし立山達規さんからは想像できないほど細身だったそうです。

そんなブチかまし立山達規さんの出身大学についても調査してみました!

ブチかまし立山達規の出身大学

ブチかまし立山達規さんの出身大学に関する情報はありませんでしたが、大学に通われていたところまでは判明しました!

以前の質問コーナーで、大卒であるところまでは明かされていました。

出身は宮崎県とのことなので、地元の大学に通われていた可能性も考えられます。

他の動画では、もし芸人になっていなかったら?という質問に「教員になって野球の指導者になってかも」と言われていました。

大学の教職課程はクリアされているのかもしれませんね。

そんなブチかまし立山達規さんの仕事についても調査してみました!

スポンサーリンク


ブチかまし立山達規の仕事

ブチかまし立山達規さんはYouTuberや、ブチかましのメンバーでお笑いライブにも出演されています!

そして2018年5月のブチかましの動画で「鳥の骨を潰すバイト」を7年間やられていることを公表されていました。

鳥の骨を潰すバイト(スープ用?)ですから、ラーメン屋さんのアルバイトなのですかね。

ちなみに2020年5月のブチかましの動画で財布の中身を公開されていて、所持金は5万1,000円でした!

そんなブチかまし立山達規さんの経歴についても調査してみました!

ブチかまし立山達規の経歴

ブチかまし立山達規さんは東京NSC19期生として入学。

卒業後、2014年5月に和田べこさんとお笑いコンビ「シュラム」を結成されています。

翌年2015年にはNSC19期生でブチかましを結成し、YouTubeチャンネル「ブチかまし」にて動画投稿を開始されました。

初期メンバーはこちら。

  • チッパーフィールド・モリソンさん
  • シュラム・立山達規さん
  • 田中純さん
  • ドンダダ・こやけんたさん
  • ドンダダ・ほまれさん

2020年6月現在、立山達規さん、田中純さん、ほまれさんの3人で大食い企画を中心に動画を投稿されています。

人気はやはりブチかまし立山達規さんの大食い動画ですね。

現在のチャンネル登録者数は16.4万人となっています。(2020年6月現在)

その後2018年5月にシュラムは解散。

ブチかましの活動に本腰をいれます。

ブチかましではYouTube活動以外にも、お笑いライブやグッズ販売など多方面で活動中です。

そんなブチかまし立山達規さんの炎上についても調査してみました!

ブチかまし立山達規の炎上とは?

ブチかまし立山達規さんの炎上について調べてみたところ、大きな炎上騒ぎには至っていないながらも、アンチは存在するようです。

標的となる話題をまとめるとこちらの2つ。

  1. 大食いウソ疑惑
  2. 糖尿病悪化疑惑

1に関しては大食いは本当に全部を食べているわけではなく、途中で吐いているのでは?というもの。

2は前述の通り、ブチかまし立山達規さんは糖尿病で、現在治療中ですよね。そんな状況の中、大食いにチャレンジされていることが物議を醸しています。

「糖尿病をナメているのか」
「失明とか足切断になっても知らんぞ」

と言った声が上がっています。

また、2018年にシュラムを解散されているので、この時に何かあったのではと憶測が浮上した結果、「炎上」というキーワードが出てきた可能性もあります。

ちなみに元相方の和田べこさんとは解散後も仲の良い様子がうかがえるツイートをされていました!

まとめ

今回はブチかまし立山達規が入院した病気は糖尿病?体重や年齢等のwikiプロフ!と題してお届けしてまいりました!

  • ブチかまし立山達規さんが入院した理由は糖尿病ではなく、睾丸の膿を取り除く手術をするためだった。
  • だが、糖尿病説は事実だった。
  • 体重は99.9kgである。(2020年6月現在)
  • 1981年11月4日生まれの38歳である。(2020年6月現在)
  • 2018年にお笑いコンビ・シュラムを解散。ブチかましの活動に専念している。

という結果になりました!

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です