理三から日本トップの学歴へ!ベテランちの本名や年齢は?

高学歴YouTuberとして知名度を上げているベテランちとは、一体どんな人物なのでしょうか?!本名から年齢、年収、家族構成など、ベテランちの気になる話題をまとめてご紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

高学歴YouTuber・ベテランちとは何者?

今回注目していくのは、わずか1ヵ月ほどで万単位のチャンネル登録者数という驚異的な快挙が話題になったベテランちについてです。

ベテランちと言えば、YouTuberでは珍しい激レアな高学歴をお持ちなことが注目されていますが、彼のYouTubeはとても「面白い」というところも評価されています。

そんなベテランちよは、一体どんな人物なのか?まずはベテランちの詳細を知っていきましょう。

ベテランちの本名はブログで発覚!

ベテランちはYouTubeとして活動を始める前から、「アオマツブログ」というブログを開設しており、こちらのブログにベテランちの本名が記載されていました!

ベテランちの本名は青松輝(あおまつあきら)です。そのことから、本名から「ベテランち」という名前になったわけではないようです。

ベテランちの由来は?

本名には「ベテランち」の由来がなかったですが、なぜベテランちという名前でYouTuberをしているのでしょうか?

それは、ベテランちが開設しているTwitterで由来が分かりました。ベテランちのTwitterアカウント名は「ベテラン中学生」というもので、これがYouTuberとしての由来になったことを、ベテランち本人も語っていました。

そんなベテランちは、基本的には本名で作る「Suica」の名前部分を、なんと「ベテランチ ユウガクセイ」という名前で作成してしまったようです!こんな面白い発想を思いつくのは、ベテランちぐらいかもしれません。

このSuicaでちょうど名字の部分が「ベテランチ」となったことから、現在の名前が思いついたのかもしれませんね。

ベテランちは生年月日も公開!現在の年齢は?

ベテランちはブログ内で本名だけではなく、生年月日も公開しています。ベテランちは、1998年3月15日生まれと語っていましたので、現在の年齢は22歳です。

高学歴YouTuber・ベテランちの学歴は?

上記ではベテランちの本名や年齢についてご紹介させていただきましたが、ベテランちの気になる話題と言えば、やはり彼の華麗なる学歴ではないでしょうか。

そこで、「高学歴YouTuber」と称されるベテランちの学歴についてもご紹介させていただきますのでご覧ください。

小学生からエリート!灘中学の偏差値は凄すぎる?!

ベテランちは大阪府出身で、小学校のときには関西の有名塾と称されている「浜学園」に飛び級で通っています。浜学園とは、最難関・有名中学校の合格者を多数輩出しているエリート予備校です。

そんな浜学園での学びを活かし、ベテランちは最難関とされる灘中学校に合格しています。灘中学校とは神戸市にある日本一の難関校のことで、偏差値はなんと77と驚きの高さです!

エリートベテランちも、理三受験は一浪していた!

日本一の偏差値を誇る灘中学校に通われていたベテランちは、中学から高校まではエスカレーター式となっていますので、次に目標としたのは東京大学理科Ⅲ類だったそうです。

東京大学理科Ⅲ類とは、略して「理三」と呼ばれている大学のことで、理三も日本一の偏差値であることが有名で、偏差値はなんと73です。そんなまさにエリート大学の名が相応しい理三を目指したベテランちですが、現役では合格点から6点足りず不合格となってしまったそうです。

現役時代には、東京医科歯科大学も受験されたそうですが、こちらも残念ですが不合格だったようで、ベテランちにとって初めての挫折となる浪人時代は駿台大阪校に通っていたそうです。

そんな挫折を経験したベテランちですが、一浪後には晴れて理三に合格していますので、ベテランちの秀才さはさすがと言ってよいでしょう。