ベルモンドバンデラスの中の人(前世)は塩樽?声優の身長や年齢は?

にじさんじ所属Vtuber・ベルモンドバンデラスさんの中の人(前世)が、声真似主として活動していた塩樽さんだと噂になっています。ベルモンドバンデラスさんの声優だと特定された理由を調査し、中の人(前世)の身長・年齢をwiki風プロフィールにしました。

ベルモンドバンデラスの中の人(前世)は声真似主の塩樽?

ベルモンドバンデラスさんの中の人(前世)は、声真似主として活動していた塩樽さんだと言われています。声が一致しているほか、ツイッターが削除されていること、声真似するキャラが一致していることなどから特定されました。

中の人(前世)が塩樽の理由①声が一致

ベルモンドバンデラスさんの中の人(前世)が塩樽さんだと特定された大きな理由はです。塩樽さんは声真似主として活動している時、「渋いいい声」だと評判でした。

声にかなり特徴があるので、塩樽さんを視聴していた人ならすぐに声が酷似しているとわかるでしょう。ネット上でも「声が一緒」「転生してVになってる」声で特定されていました。

中の人(前世)が塩樽の理由②ツイッターを削除済み

ベルモンドバンデラスさんの中の人(前世)が塩樽さんだと予想されているのは、声の一致のほか、塩樽さんのツイッターが削除されていたからでもあります。

塩樽さんは過去、ニコニコ動画などで声真似をしていました。ツイキャスでも配信しており、大塚明夫さんの声真似が得意だと記してあったのですが2018年前半の配信が最後となっています。

その後ニコニコ動画やツイッターのアカウントは削除されたため、現在は確認することができません。塩樽さんはお酒に酔ってつい勢いで顔出し配信をしてしまったことがあり、それ故に削除されているという説もあります。

しかしベルモンドバンデラスさんとして転生し活動しているので、活動の邪魔にならないように削除した可能性もあるでしょう。

Vtuberは転生してVtuberとしてデビューする前の、いわゆる前世での活動は追跡されないようにSNSのアカウントを削除したり鍵アカにするケースが多々あります。

よって、ベルモンドバンデラスさんの中の人(前世)・塩樽さんも同様にニコニコやツイッターのアカウントを削除したのではと推測されていました。

また、ベルモンドバンデラスさんが所属しているにじさんじは「なるべく顔バレしてはならない」方針です。ツイッターを削除したのはにじさんじの方針に従った可能性もあるでしょう。

にじさんじ所属Vtuberの中の人(前世)の多くはニコニコ動画で活躍していた配信者です。配信者としてのスキルもあるためいい人材なのでしょう。

塩樽さんもニコニコで活動していたので、声の一致やアカウント削除、にじさんじのスタイルからしてもベルモンドバンデラスさんの中の人(前世)は塩樽さんの可能性が非常に高いと見られます。

中の人(前世)が塩樽の理由③モノマネするキャラが一致

ベルモンドバンデラスさんの中の人(前世)が塩樽さんだと言われているのは、物真似をするキャラが一致しているからでもあります。

ベルモンドバンデラスさんは初配信で、大塚明夫さんの声真似が得意であることを明かしていました。そして、中の人(前世)の塩樽さんも大塚明夫さんの真似が得意なことで知られていたのです。

ベルモンドバンデラスさんの中の人(前世)だと思われる塩樽さんは、長期間声真似主として活躍していました。

大塚明夫さんが声優を務めたキャラ(BLEACH:京楽春水やONEPIECE:黒ひげなど)も含まれていますが、声真似のレパートリーも豊富です。

ベルモンドバンデラスさんは塩樽さんのように数多の声真似を披露したわけではありませんが、RPを崩さないことを評価されていました。それは、中の人(前世)塩樽さんの声真似主としての活動が影響しているのではと言われています。

中の人(前世)が塩樽の理由④低スペックなパソコンが一致

ベルモンドバンデラスさんは、活動初期、長時間配信ができないことがありました。パソコンのスペックが低く配信が落ちるというハプニングがあったのです。

現在は新しいパソコンを導入したようですが、ベルモンドバンデラスさんの中の人(前世)・塩樽さんが使用していたパソコンもスペックの低いパソコンだったと言われていました。

以上のことから塩樽さんとしての活動期間~ベルモンドバンデラスさんとしての活動初期まで、同じ人物が同じ弱いパソコンを使用していたと予想することができるでしょう。

中の人(前世)が塩樽の理由➄活動終了・開始時期が一致

ベルモンドバンデラスさんの初配信2018年9月25日(チャンネル開設日は9月19日)でした。一方、塩樽さんの最後の配信2018年8月13日だと噂されています。

ニコニコ動画のアカウントが削除されているため、この噂が本当かどうかを確かめることができませんが、ツイキャスの履歴では2018年1月1日のライブ配信が最後の配信になっています。

塩樽さんはニコニコ動画での活動がメインだったと言われているため、ツイキャスより配信は多かったでしょう。よって最後の配信は2018年8月13日で、ニコニコ動画で配信された可能性があると思われます。

このことから塩樽さんの活動終了時期とベルモンドバンデラスさんのデビュー時期に被りはなく、一致していると言えます。

塩樽さんのツイッターはその後も更新されていたようですが、2019年1月より更新がほとんどなくなりその後削除されていました。

中の人(前世)が塩樽の理由⑥プレイするゲームが一致

ベルモンドバンデラスさんの中の人(前世)・塩樽さんは、「PUBG」をプレイしていました。ツイキャスの履歴からは塩樽さんが「PUBG」の配信ばかり行っていたことがわかっています。

そして、ベルモンドバンデラスさんも「PUBG」を配信していました。

また、ベルモンドバンデラスさんは「Fate/Grand Order」というスマホゲームをプレイしていますが、中の人(前世)疑惑のある塩樽さんも同じゲームをプレイしていたと予想できるツイートが発見できました。

ツイートにもありますが、塩樽さんはガチャの引きがいいため視聴者も一緒にガチャを回すことがあったそうです。

そして、ベルモンドバンデラスさんもまたガチャの引きがいいことが話題になっており、ベルモンドバンデラスさんのことを考えたり配信を見ながらガチャを回すことを「ベルモンド教」と呼ぶようになっていました。

引きがよくなるそうで「ベルモンド教凄まじい」と言われています。

そのためベルモンドバンデラスさんと中の人(前世)・塩樽さんはプレイするゲームが一致しており、強運の持ち主にあやかろうとする視聴者が登場していることも一致していることになります。