あざみ夫婦の年齢や本名、仕事は?インスタは?炎上もまとめ!

今回は「あざみ夫婦」について詳しくご紹介します。Tik Tokで話題になり、youtubeもしているあざみ夫婦。年齢や本名、仕事や馴れ初め、インスタ、炎上の噂などについてご紹介します。

あざみ夫婦はどんな人?年齢や本名は?

https://twitter.com/azami_micoichi/status/1346416035730055170?s=20

TikTokで話題になり、youtuberとしても活動しているあざみ夫婦。TikTokではフォロワーは28万人を超えています!

youtubeでは「みこいちチャンネル」というチャンネルを運営しています。

そんなあざみ夫婦はいったいどんな夫婦なのでしょうか?年齢本名仕事などについて、詳しくご紹介していきます。

あざみ夫婦の夫・妻の年齢や年齢差は?

とても仲良しで円満な印象しかないあざみ夫婦。実は年齢差があるということで話題になっているようです。

まず、あざみ夫婦の夫のSHOEIさんですが、2021年7月初旬の動画を見ると36歳となっています。

SHOEIさんの生年月日は1985年12月だと言われています。実は30代も中盤なんですね!イケメンだし若く見えますよね。

一方、妻のあざみさんはというと、同じ動画で28歳となっています。生年月日は1994年3月10日であるようです。

あざみさんは実年齢も若いですが、見た目がもっと若く見えるような気がしますね!

ということは、SHOEIさんとあざみさんは、あざみさんが早生まれなので8つ違いということになりそうですね。

8つ年齢が違えばジェネレーションギャップもかなりあるのではないか?と思いますが、年齢差を感じさせない仲良し夫婦ですね!

ちなみに、あざみ夫婦は円満に生活するために「相手の事をカワイイと思う」「相手を尊敬する」「愛情表現をする」ということに気を付けているそうです。

あざみ夫婦の本名は?

続いては、あざみ夫婦の本名についてです。あざみ夫婦は本名を公表しているのでしょうか?

さすがに本名を公開はしていないようですが、2人の会話を動画で見ていても全く違和感がないですよね。

SHOEIさんとあざみさんという名前は、本名か、本名から来ているあだ名のような、実生活で使っている呼び方なのではないでしょうか?

あざみ夫婦の夫・SHOEIの仕事はコロナで無職に?

続いては、あざみ夫婦の仕事についてです。まずは、あざみ夫婦の夫のSHOEIさんの仕事です。

なんとSHOEIさんは、2021年1月に無職になってしまったと動画で明かしていました!

動画は「コロナ禍に失業」とはなっていますが、自主退職です。

SHOEIさんの前の仕事はコロナ禍に忙しくなってしまったそうで、あまりの忙しさに体調をよく崩していたようです。

7年間勤めていた会社だったようですが、やりがいも感じられなかったので、2020年8月に会社に退職することを報告したそうです。

その後引き継ぎなどがあって、2021年1月に退職したということです。

年収800万円くらいある法人営業だったそうです。5年くらいしたくらいから、マンネリ化してしまったことと、会社の人間関係がよくなかったとのこと。

そんな時あざみさんの妊娠が発覚し、SHOEIさんはこのままでは先がないと思って退職を決意したそうです。

あざみさんに「辞めたい」と相談すると、「辞めなよ」と言ってくれたということで、本当にすごい夫婦ですよね!

あざみさんは、SHOEIさんの体調不良の原因が会社というのは横で見ていて分かったそうです。

「辞めないで」といってSHOEIさんが体を壊してしまう方が怖いと思い、「辞めなよ」と言ったんだそうです。

あざみ夫婦の妻・あざみの仕事は?

続いて、あざみ夫婦の妻・あざみさんの仕事についてですが、あざみさんは都内の会社に勤めているそうです。

どんな会社なのか?どんな職種なのか?というようなことについては明かされていません。

先にご紹介したSHOEIさんが無職になったことを報告する動画の中で、SHOEIさんはあざみさんの倍くらい稼いでいると言われていました。

そのため、あざみさんの年収は400~500万程度なのではないでしょうか?

現在は後に詳しくご紹介しますが、2021年3月に子供を出産しているので育児休暇中であるようです。

夫・SHOEIは専業主夫になった?

そういうわけで、あざみ夫婦の夫・SHOEIさんは、専業主夫ということになっています。

その後についてですが、2021年6月、SHOEIさんは専業主夫を続けると動画で説明していました。

無職になって半年、今の気持ちは「最&高」だそうです(笑)。お金は入ってこないけど、生まれたばかりの子供ともずっといられてメリットが大きいそうです。

ただ、無職になって社会の風当たりが強いことを身をもって感じているようです。世の中がいろんな生き方に寛容になることを願い、専業主夫を続投するということでした。

あざみ夫婦には子供が誕生!