アルランディスの中の人(前世)はPHAB(ふぁぶ)?声優を紹介!

PHAB(ふぁぶ)の年齢は20歳以上?

アルランディスの中身(声優)と言われているPHAB(ふぁぶ)は年齢不詳ではあるものの、過去のツイッターには友人と酒を飲んだと思われる画像が投稿されていました。

このことから、PHAB(ふぁぶ)の年齢は少なくても20歳以上だと推測できます。

アルランディスの中身(声優)・PHAB(ふぁぶ)の顔画像はあるの?

アルランディスの中身(声優)・PHAB(ふぁぶ)は過去に動画へ出演したこともありますし、イベントにも出演していました。マスクをした状態ではありますが顔画像が残っています。

おぷとんてれび・SPclapとしても活動中

アルランディスの中の人(前世)・PHAB(ふぁぶ)は、YouTubeチャンネル「おぷとんてれび」に動画を投稿していました。

残念ながら現在は更新されていませんが、2020年9月1日からは親しい実況者・そでやまとともに「SPclap」(スペシャルクラップ)というYouTubeチャンネルを開設。ラジオやゲーム配信を行っています。

実況者グループ「どポンコツ会議」も結成していた

アルランディスの中の人(前世)・PHAB(ふぁぶ)は過去、実況者グループ「どポンコツ会議」のメンバーでした。

企画動画など頭を使わずにただ適当に、楽しめたらそれでいいをモットーにしたグループです。PHAB(ふぁぶ)、石田、ズズの面子で活動していました。

Ashやまることコラボしたことも!

アルランディスの中身(声優)のPHAB(ふぁぶ)は、前世で様々な人と関わっていたと推測できます。

PHAB(ふぁぶ)のツイッターにも交流のあった実況者の名前や画像が投稿されていましたし、過去の動画を確認すると多くの人とコラボしていたことが判明しました。ゆきりぃやまるのまるこやAshとのコラボ動画も発見されています。

PHAB(ふぁぶ)は夕刻ロベルの中の人と知り合いだった?

PHAB(ふぁぶ)は昔、実況者として活動していた時広い人脈を持っていたことがわかっていますが、その中に「夕刻ロベル」の中身(声優)がいたと予想されています。

「夕刻ロベル」の中身(声優)は、にどみという配信者だと特定されており、そのにどみとアルランディスの中の人(前世)・PHAB(ふぁぶ)が一緒に写真に写っていました。

PHAB(ふぁぶ)とにどみが実際どのくらい親しいのかは不明ですが、少なくても顔見知りではあるでしょう。

しかしPHAB(ふぁぶ)は、他のホロスターズメンバーの中の人(前世)に比べてそれほど知名度は高くなかったと予想できます。ネット上でもあまり騒がれていない様子でした。

ちなみにホロライブゲーマーズ・猫又おかゆの中の人(前世)疑惑のある、イカスミ系女子もPHAB(ふぁぶ)、にどみと一緒に写真に写っています。

現在の関係は不明ですが、前世ではPHAB(ふぁぶ)とも交流があった可能性が高いでしょう。

ホロライブ系の中の人(前世)は、配信者として実績のある人物が多いと言われています。そのため中身(声優)も特定されやすく、すでに大半のVtuberの中の人(前世)が特定されていました。

現在は、荒咬オウガの中の人(前世)だけは不明だとネット上で噂になっています。

アルランディスと不知火フレアは兄弟だった?

https://twitter.com/kukukukuryo/status/1366945846999228416?s=20

アルランディス(PHAB(ふぁぶ))は、ホロライブ3期生の不知火フレアと兄弟だと言われています。

キャラクターデザインを担当した人物が同じだったため、同じ父親によって生まれたとされているのです。

父はlackで不知火フレアとは兄弟?仲良しツイートも!

アルランディス(PHAB(ふぁぶ))のキャラクターデザインを担当したのはlackというイラストレーターでした。そして、ホロライブの不知火フレアもまた、lackというイラストレーターがキャラクターデザインを担当しています。

Vtuberの間ではイラストレーターの「母」「父」等呼ぶことがあり、アルランディスと不知火フレアの場合はlackによって誕生しているため「父親が同じ」ということになるのです。

よって、アルランディス(PHAB(ふぁぶ))と不知火フレアは兄弟とも言える関係であり、ツイッターでも不知火フレアが「弟」と呼んでいました。

現在コラボなどはありませんが、お互い「父が同じ」というのを意識しているようで、不知火フレアに良いことがあれば祝いの言葉を贈っています。