あっぷる(pkaチャンネル)の本名や身長・体重は?出身大学や高校はどこ?

3人組YouTuber・pkaチャンネルのあっぷるさんをご存じですか?

3人の絶妙なバランスが素晴らしく、同世代の若者に大人気なんです。

チャンネル登録者数は33万人です。(2020年7月現在)

今回はその3人の中のあっぷるさんにスポットを当て、wikiプロフィールや本名や身長・体重、出身高校、大学などの学歴、そして経歴などを調べてみました。

最後までご覧下さいね。

スポンサーリンク


あっぷる(pkaチャンネル)のwikiプロフィール

向かって左側の女性があっぷるさんです。

では、あっぷるさんのwikiプロフィールをご紹介しましょう。

  • 本名:糸賀梨々花(いとがりりか)
  • 生年月日:2001年2月21日
  • 年齢:19歳(2020年7月現在)
  • 出身地:島根県
  • 身長:158cm
  • 体重:非公表

pkaチャンネルの「PKA」はぴーかっぱあっぷるの省略形で、島根県出身の幼なじみ3人組で構成されています。

あっぷるさんは動画の中で、ビジュアルを生かしたおしゃれ系ネタをやられている一方、いじられキャラっぽい爆笑ネタでも持ち味を発揮されています。

また、動画の編集もやられているようですね。

ちなみにあっぷるさんの名前の由来は、本当はご本名の梨々花の”梨”を英語にしたかったそうですが、わからなかったので、りんごの英語「Apple(あっぷる)」にしたことだそうです。

ちなみに、梨は英語で「pear」だそうです。調べずに、勢いで決めちゃうところは、あっぷるさんらしいですね!

でも、あっぷるの方が可愛いから、結果的に良いんじゃないでしょうか?

あっぷる(pkaチャンネル)の本名は?

あっぷるさんの本名は糸賀梨々花(いとがりりか)とわかりました。

糸賀という名字にあまり聞きなじみがないという方もおられますよね?

ですが、島根県と茨城県に多い名字なのだそうです。

また、「りりか」と読むお名前にはたくさんの漢字が当てられており、バリエーションは豊富です。

そんな中、「梨」の字を当てたのには、やはり島根県生まれというところが関係しているのでしょうか。(※島根県は20世紀梨の産地としても有名)

梨々花という名前は今風な感じがしますね♪

スポンサーリンク


あっぷる(pkaチャンネル)の身長は?

あっぷるさんの身長ですが、158cmとわかりました。

こちらの100の質問動画で明かされていますね。(開始から4分3秒付近)

統計によると、19歳女性の平均身長が158cmとのことですから、まさに平均ですね。

ですが、こんなツイートも…

身長だけでなく、小学6年生と話が合ってしまうところも、あっぷるさんらしさでしょうか。

あっぷる(pkaチャンネル)の体重は?

あっぷるさんの体重についての情報は非公開です。

2019年9月、Twitterに投稿された写真がこちら。

具体的な数字は見つかりませんが、Twitterにはダイエットに関する内容が多く、体重への関心が高いことがうかがえます。

最近は痩せているという情報があり、確かに画像を見ても大人の女性になったのではないでしょうか?

恋してるのかな?なんて勝手に想像しちゃいますねwww

あくまで推測ですが50kg前後の体重ではないでしょうか?

あっぷる(pkaチャンネル)の出身高校は?

あっぷるさんは島根県出身です。

なので島根県の高校を卒業しているようですが、高校の名前までは判明しませんでした。

こちらの写真から、制服はブレザーで赤いリボンというところまではわかりますね。

2017年のTwitterにはこんな投稿も。

以上の情報を総合した結果、松江市立女子高等学校ではないかと推測してみましたがいかがでしょうか?

あっぷる(pkaチャンネル)の出身大学は?

pkaチャンネル・あっぷるさんの出身大学ですが、大学ではなく医療系の専門学校に通っているということがわかりました。

進路について、2019年4月にアップされた「今後の3人での活動について」という動画で少しだけ触れられています。

3年制の医療系の専門学校だと言われていました。

今後YouTuberとのバランスがどうなるのかわかりませんが、手に職をつけるのはとっても良いことだと思います。

結構しっかり将来の事を考えているのかもしれませんね。

あっぷる(pkaチャンネル)の経歴は?

あっぷるさんは2001年2月21日に島根県でお生まれになります。

小さいころから笑顔が素敵ですね。

高校時代まで、島根県で過ごされます。

PKAの3人はなんと小学校2年生からの友達なのだそう。

そんな幼なじみの3人でMixChannelへの動画投稿を始められたのが中学3年生のころ。「双子ダンス」で注目される存在となりました。

そして2016年、PKAのゆうぴーまんさんからの誘いでYouTubeへの投稿もスタートします。

現役高校生YouTuberとして活躍し、2019年のオリコンニュースの記事にも取り上げられています。

その後、島根県の高校を卒業後、3人揃って上京することを決断。

あっぷるさんは医療系の専門学校で勉強しつつ、PKAの1人として活動を続けられています。

マイーペースで、よく笑うあっぷるさんがとても可愛らしいですね!

さらに、あっぷるさんはインスタ(apoapo0221)やTwitter(@ririka0221apple)でも情報を発信されています。興味がある方はこちらもチェックしてみてください。

とっても可愛らしい画像がアップされていますよ。

スポンサーリンク


あっぷる(pkaチャンネル)さんの彼氏は?

2020年4月現在、あっぷるさんがお付き合いされている彼氏の存在は確認できませんでした。

以前のSNSには男性の影(と思われる)が見え隠れする投稿がありましたが…

その後、別れたのでは?という情報もあります。

現在もお付き合いされているのかどうか、SNSからは確認はできません。

あっぷるさんも含め3人の恋愛観の動画はこちら

まだ、若いのにしっかりとした恋愛観をお持ちのようですね!

また、あっぷるさんが

    1. 過去に付き合ったことのある人は、4人いるようです!

今は彼氏がいなくても、あっぷるさんなら引く手数多でしょうね♪

まとめ

今回の記事ではあっぷる(pkaチャンネル)さんの本名や身長・体重、出身大学や高校についてお届けしてまいりました。

      • あっぷる(pkaチャンネル)さんの本名は糸賀梨々花(いとがりりか)である。
      • 身長は158cm。体重については非公開。
      • 出身高校は出身地・島根県の女子校と推測できる。卒業後、上京され東京の医療系専門学校に進学された。
      • 2020年4月現在、お付き合いしている男性がいるかどうかは不明。

という結果になりました。

それにしても高校時代に比べてとってもキレイになりましたね。

これからも仲良し3人組で面白い動画をアップして欲しいですね。

応援しています!

最後までお読みいただきありがとうございました。

かっぱ(pkaチャンネル)さんのプロフィールについて紹介!気になる方はコチラへ!

かっぱ(pkaチャンネル)の本名や身長・体重は?出身専門学校や高校はどこ?

2020年3月21日

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です