青山舞莉の出身高校や早稲田大学の学部はどこ?年齢や身長等のwikiプロフィール!

タレントとしても活動している現役女子大生YouTuberの青山舞莉(まいり)さんをご存じですか?

帰国子女でグローバルに活躍している青山舞莉さん、気になるプライベートの話題を色々と知りたいですよね。

今回は青山舞莉さんのwikiプロフィールや高校や大学などの学歴、そして年齢、身長や経歴などを詳しく調べていきます。

とっても可愛いので、画像も多めに貼っていきましょう。

それでは早速調べて行きます。

スポンサーリンク


青山舞莉の出身高校

青山舞莉さんの出身高校はどこででしょうか?

公式には明かされていませんが、以前のインスタへの投稿がヒントになりました。

まずはこちら。

高校は味スタからすぐだったから

とありますね。

さらに、もう一つはこちら。

 

この投稿をInstagramで見る

 

🐳 senior year—>fresh year🐳

青山舞莉 Miley Aoyama(@milez728)がシェアした投稿 –

写真をよく見ると「American Schoool in Japan」の文字が。

アメリカンスクール・イン・ジャパンは東京都調布市にあるインターナショナルスクールで、味の素スタジアムからは徒歩20分ほどという位置関係ですね。(※Googlemap参考)

有名な出身者にはタレントの西田ひかるさん、シンガーの宇多田ヒカルさん、May J.さんなど、バイリンガル・マルチリンガルの方がいらっしゃいます。

確証はないとはいえ、帰国子女の青山舞莉さんにはぴったりだと思いますがいかがでしょうか?

青山舞莉の早稲田大学の学部


青山舞莉さんは現役大学生で早稲田大学に通っています。

では早稲田大学の学部はというと、政治経済学部だと判明しました。

入学当初は先進理工学部でした。

ですが、こちらのツイートでは「19歳 政経」と書かれており、転部をされたことを明かされています。

ちなみに、日本の大学には行かずに、アメリカの大学を中心に受験しようと思っていたそうです。日本で唯一受けたのが早稲田大学ということでした。

受験期間中に日本でタレント活動をやりたいと思うようになり早稲田大学に決めたそうです。

この時点で頭の良さがわかりますよね。

スポンサーリンク


青山舞莉の年齢や身長等のwikiプロフィール!

青山舞莉さんの年齢や身長などのwikiプロフィールをご紹介しましょう。

青山舞莉の年齢

青山舞莉さんは2000年7月28日生まれ。

したがって、年齢は19歳です。(2020年4月現在)

所属する株式会社クオリアムのタレントプロフィールから知ることができます。

まだまだ若いですね。現役早大生ですが、タレントやYouTuberとして活躍されていますし、多忙だと推測できます。

青山舞莉の身長

 

この投稿をInstagramで見る

 

にょ #hotping #ミーコーデ だいぶ前だけどこのコーデ好きすぎて、、もう一回

青山舞莉 Miley Aoyama(@milez728)がシェアした投稿 –


青山舞莉さんの身長は156cmでした。

こちらの情報も前出のタレントプロフィールからわかりますね。

小柄ですが、その方が可愛さがマシマシです。

青山舞莉のwikiプロフィール

青山舞莉さんのwikiプロフィールをまとめてご紹介します。

  • 名前:青山舞莉(あおやままいり)
  • 生年月日:2000年7月28日
  • 出身地:日本
  • 趣味:ゴルフ・テニス・バスケ
  • 特技:ゴルフ・英語
  • 好きな食べ物:トマト
  • 所属事務所:株式会社クオリアム

可愛いだけじゃなくてスポーツも万能っていうのが凄いですよね。

こちらはインスタから2016年当時の写真です。優勝プレートには「2016 DODEA PACIFIC D-1 BOYS TENNIS CHAMPIONSHIP」と書かれています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

懐かしい💫 happy 18th echang😗 fuck were not gunna play on the same team ever again なきそう😯 i love you❤️

青山舞莉 Miley Aoyama(@milez728)がシェアした投稿 –

さらに3歳くらいのころに始めたゴルフのスコアは80台というので、驚きですね。

可愛くて、スポーツも万能で、頭も良いって本当にハイスペック♪

青山舞莉の経歴

青山舞莉さんの経歴についてご紹介しますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

my fam💓

青山舞莉 Miley Aoyama(@milez728)がシェアした投稿 –

青山舞莉さんは東京都のお生まれですが、父親の仕事の関係で幼少期をインドネシア、シンガポールで過ごしています。

前出のテニス大会の写真から、父親は軍関係のお仕事だと推測されます。

そうした背景もあり英語はネイティブクラスです。

逆に日本語の方が怪しい感じじゃないでしょうか?(ご自身のことをミーと呼ぶ…)

大学受験の期間に本格的にタレント活動をしたいと考えたのだそう。

そして、早稲田大学には2018年秋に入学。同年、AbemaTV「アオハルLINE」に唐澤マイリーのお名前で出演されます。

翌年、2019年3月にYouTubeチャンネル「MiLey青山舞莉」を開設し初投稿をされました。

VLOGや踊ってみた、女子大生の日常、メイクの紹介など、さまざまな内容の動画をアップされています。

男性視聴者からのコメントは「再生数の半分は僕」「頭いいとこんなかわいい人と出会えるのか」などなど。

熱烈な支持を得ているようですね。

また、FM FUJIで竹田恒泰さんと対談されたり、TikTokに可愛らしい動画を投稿されたり、FINEBOYSオンラインの記事に取り上げられたりと、幅広いメディアに登場されています。

海外に住んでいた経験、留学などの経験談や英語の発音・勉強法は、参考になる方も多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク


青山舞莉が可愛い画像!

それでは青山舞莉さんの可愛い画像を沢山ご紹介しましょう。

まずはTikTokから可愛らしいダンスをご覧ください。

@mileyaoyamadad got in the way ##foryoupage ##fyp♬ Over it Chinese New Year Remix by JohhnyG – kingvader

こちらはインスタからディズニーランドでのスナップ。

そしてTwitterから。普段、大学に行かれるときはこんな感じなのでしょうか?

麻布十番のeat more greensでのお食事風景ですね。こんなおしゃれなカフェがよくお似合いです。

本当に可愛い画像が多いです。

表情が良いですよね♪

まとめ

今回の記事では青山舞莉さんの出身高校や早稲田大学の学部、年齢や身長等のwikiプロフィールについてお届けしてまいりました。

調べた結果はこちら

  • 青山舞莉さんは現役の早稲田大生。政治経済学部で学ばれている。
  • 帰国子女だが高校は日本。アメリカンスクール・イン・ジャパンと推測できる。
  • 2000年7月28日生まれの19歳。(2020年4月現在)身長は156cmである。
  • 海外生活が長く、英語はネイティブ並。

現役早大生ですが、タレント活動もYouTuberとしても頑張っている姿は本当に凄いです。

世界に向けて発信するという夢に向かって頑張って欲しいですね。応援していきましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です