青木歌音の出身大学や高校はどこ?年齢や身長のwikiプロフィール!

異色の経歴が話題の青木歌音さんは、元男子という過去を持つ女性?YouTuberです。

見た目はもの凄く可愛い女性なのですが、彼女ならではのあっと驚くぶっちゃけトークが人気です。

また、歌手として活動されている一面もあり、今後の活躍も期待されているYouTuberです。

そんな青木歌音さんはどのような学歴、経歴をお持ちなのでしょう?

今回は青木歌音さんの出身大学や高校、年齢や身長のwikiプロフィールなどについて詳しく調べていきましょう。

最後までご覧下さいね。

スポンサーリンク


青木歌音の出身大学

青木歌音さんの出身大学はどこになるのでしょうか?

ヒントはこちら。

ツイートに書かれている共栄大学は埼玉県春日部市にある私立大学ですね。

ただ、学部などの詳細については不明ですし、過去にはこんなツイートも。

2015年のツイートです。この当時、休学されていたことがわかります。

休学の理由は、「性別のことで親とケンカしてバックレたから」とのことで、特に、父親が性転換に反対していたようです。

実際に復学して、共栄大学を卒業されたかどうかまでは確認できませんでした。ですから出身大学と呼べるかどうかは微妙です。

とはいえ、思わぬ出会いもあったようで…

2020年現在、UUUM所属の青木歌音さん。YouTuberという仕事とは不思議な縁があったのですね。

青木歌音の出身高校

青木歌音さんの出身高校のひとつは、高知県の高知学園中学高等学校でした。

この学校は野球の名門校ですね。男性時代の青木歌音さんも野球部に所属されていて、高校だけでなく、小学校〜高校までの12年間も野球をやっていたようです。

また、青木さん自身も甲子園への出場経験があるようです!ただ、残念ながらレギュラー出場ではないとのことです。それでも、十分凄いですよね〜

高校二年生の時には、ヘルニアになってしまい、高校3年生は野球部の活動があまりできていなかった様です。

その辺のコトは動画にありましたのでどうぞご覧下さい。

非常に、厳しい高校だったようですね。こんなに綺麗な方が、全寮制の野球部に所属していたとは信じられない…

こうした事情で高知高校を退学された後、共栄学園高等学校に“転校”されたのだそうです。こちらは転校後の同級生とのコラボ動画ですね。

ちなみに、青木歌音さんと同級生のこの方は「むしぺんた」さんというニックネームで、高校時代はバレーの全国大会に出場されたほどの選手だったのだそうです。

スポンサーリンク


青木歌音のwikiプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

前回の写真からまた全体を3センチ切った。もう髪を切る衝動が止まらない。次は坊主にします。

青木歌音(@memory_kanon)がシェアした投稿 –


ここからは、青木歌音さんのwikiプロフィールをご紹介しますね。

青木歌音の年齢

青木歌音さんの年齢は27歳です。(2020年6月現在)

2018年のバースデー報告がこちら。

生年月日は1992年8月13日とわかります。

結構大人の女性って感じですね。

色が白くて本田翼さんに似てるって思うのは私だけでしょうか?

元男って言われても信じられません・・・

青木歌音の身長

青木歌音さんの身長は170cmと判明しました。

元男性と言うこともあり、かなり高身長ですね!

こちらの改めて自己紹介の動画で明かされています。

また、動画がアップされた当時(2018年4月)の体重は54kgとのことでした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

日光キモチェェ〜〜〜!!!

青木歌音(@memory_kanon)がシェアした投稿 –

スタイル良いですよね。

青木歌音のwikiプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

前髪をハゲ散らかしてみました。

青木歌音(@memory_kanon)がシェアした投稿 –

  • 名前:青木歌音【本名:東文香】
  • ニックネーム:アオキチ
  • 年齢:27歳(2020年6月現在)
  • 出身地:東京都目黒区
  • 血液型:O型
  • 所属事務所:アークプロダクション/UUUM

所属事務所はUUUMということで、大手事務所ですよね。

また、本名についてですが、戸籍の性別変更をする際に、女性のお名前に変えられたようです。

高知高校時代に通った中華料理店のご主人からは「かのんくん!」と言われているので、男性時代のお名前は「かのん」で間違いなさそうです。(※開始から6分あたり)

音楽活動もされていますから、これからも「青木歌音」さんとして活躍していきそうです。

スポンサーリンク


青木歌音の経歴

次に青木歌音さんの経歴についてご紹介します。

かなり波瀾万丈なので覚悟して読んでくださいね。

青木歌音さんの出身地は東京中目黒。男の子として生まれますが、幼少期から人とは違うことはわかっていたそうです。

中学時代も楽しい仲間と過ごされたようですね。

父親から野球の強豪校に入ることを勧められ、高知高校に入学されますが退学。

地元の東京に戻り、共栄学園高校→共栄大学と進まれます。

そして、親に性同一性障害であることをカミングアウトします。すると、父親に、顔面が腫れ上がるくらい殴ららたと語っています。

「日常生活が女になったのは19歳の頃」だそうで、大学在学中ですね。音楽の専門学校(エイベックスアーティストアカデミー?)にも通われていました。

そして、ニューハーフバーで働きつつ2014年からYouTubeで動画投稿を開始。

性転換出術を行ったのが「22歳」と明かされているので、おそらくこの頃かと考えられます。

その後、YouTubeを見た番組制作の関係者から声がかかり、2015年4月にはBSスカパー!ALLザップの番組内女子アナウンス部に所属されました。

業界初の、元男性の女子アナウンサーの誕生です!

またトランスジェンダーはつの女子アナとして、日本テレビで放送している「人生が変わる深イイ話」に出演もしています。

カマちゃん倶楽部というニューハーフユニットでCDもリリースされました!

音楽活動は青木歌音さんの夢のひとつのようで、2019年3月には青木歌音 with Reflexionというユニットで『かさぶたのワタシ』をリリースされました。

2020年5月には、新MV【KUSARI】が公開されました!

青木さんにしかない中性的な声質で、非常にカッコいいですね!

視聴者からも応援する声が多数届いているようです。

青木歌音さんの彼氏が気になる!

青木歌音さんは、2019年10月にわたるさんという彼氏ができたことを報告しています。その後、一緒に動画出演もされています。

青木歌音さんは、4年ぶりの彼氏だそうで、少し恥ずかしいのか、いつもと違う感じが可愛いですね!

わたるさんは、青木歌音さんを男性時代から知ってる方なのですが、性転換を受け入れ、女性としての青木歌音さんとお付き合いしているそうです。誠実な方で、けっこうお似合いのカップルなのでは…

 

素敵な彼氏、性転換ネタや野球ネタなどやはり人にはない物があるとYouTuberとして強いですよね♪

まとめ

今回の記事では青木歌音さんの出身大学や高校、年齢や身長などのwikiプロフィールついてお届けしてまいりました。

  • 青木歌音さんの出身大学は共栄大学と考えられるが卒業はされていない模様。
  • 高校は高知高等学校を退学後、共栄学園高等学校に転校された。
  • 1992年8月13日生まれの27歳である。(2020年6月現在)
  • 身長は170cm、体重は54kg。(2018年当時)
  • YouTuberのほか、音楽活動にも力を入れている。

さまざまなことを経験してきた彼女が発信する動画には説得力がありますよね。

今後は歌手としての活躍も期待しています!

最後までお読みいただきありがとうございました。

青木歌音さんの双子の弟や家族について紹介!気になる方はコチラへ!

青木歌音の双子の弟や妹はいもきち?父親や母親が気になる!

2020年4月18日

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です