高山沙織(アンドロイドガール)の年齢等のwikiプロフ!出身高校や大学は京都産業大学?

アンドロイドガール

高山沙織さんはアンドロイドクリエイターとして活動されている女性YouTuberです!

高山沙織さんはアンドロイド?本物の人間?と視聴者の間で話題を集められています。

そんな高山沙織さんとは一体どのような女性なのでしょうか。

そこで今回は高山沙織(アンドロイドガール)の年齢等のwikiプロフ!出身高校や大学は京都産業大学?と題して、高山沙織さんについて調査してみたいと思います!

スポンサーリンク


高山沙織(アンドロイドガール)の年齢等のwikiプロフィールまとめ!

高山沙織(アンドロイドガール)の年齢

高山沙織さんの生年月日は1994年3月24日ということが判明しました!

ご自身のTwitter(@saotvos)のこちらの投稿から知ることができます。

ですから現在の年齢は25歳ということになります!(2020年2月現在)

ちゃんと誕生日があるのは何とも不思議な感じ…。(失礼!)

そんな高山沙織さんの身長についても調査してみました!

高山沙織(アンドロイドガール)の身長

高山沙織さんの身長は167cmです!

以前所属されていたモデル事務所アデッソのプロフィールに書かれていたようです。(現在は確認できません)

スラっとされているので高身長なイメージはありましたが…

さすがは元モデル!

容姿端麗でうらやましいです。

ちなみにスリーサイズは上から81-60-86だそうです。

そんな高山沙織さんのプロフィールについても調査してみました!

スポンサーリンク


高山沙織(アンドロイドガール)のwikiプロフィール

  • 名前:SAORI【本名:高山沙織(たかやまさおり)】
  • 出身:大阪府
  • 趣味:旅行
  • 好きなアーティスト:BUMP OF CHICKEN
  • 靴のサイズ:24.0cm

アンドロイドクリエイターって何?

あまりピンとこないという人もいらっしゃるのではないでしょうか。

私もその中の1人でした。

アンドロイドクリエイターとは、アンドロイドになりきって、表情や仕草を演じる人のことをさすそうです!

アンドロイドと言ってもスマホとは関係なかったんですね…。

各メディアでは「アンドロイドのお姉さん」「アンドロイド美女」などと紹介されています。

高山沙織さんが演じるアンドロイドの完成度はとても高く、視聴者の人も思わず「アンドロイド?人間?」と疑ってしまうほど。

高山沙織さんの評判は海外にも広まっており、SNSのコメント欄には海外の人からのコメントも多くよせられていました!

「哈哈」(中国語で笑い)
「nice one!」(英語でこれイイね)

などなど。

ちなみに高山沙織さん、3DCGの女子高生キャラSAYAさんに似ていると言われていたそう。

コスプレをした際には、大きな話題となったのだとか。

また趣味が旅行だそうで、海外旅行に行かれた様子がSNSに投稿されています!

バックパッカーに憧れインドを訪れたときの様子は、手記としてnoteで読むことができますね。

ガンジス川に潜る姿を見て男らしい一面が垣間見えました。

現在(2020年2月)フリーで活動されており、毎日仕事というわけではないそう。

そんな高山沙織さん、ウーバーイーツの配達員を1カ月間体験した感想もnoteに書かれています。

ちなみに1か月で100回ほど、配達されたそうです。

高山沙織さんのような美人な女性が配達に来たら、ビックリしてしまいますよね笑。

noteではYouTubeとは違った一面を知ることができるので、気になる方はぜひご覧になってください!

そんな高山沙織さんの出身高校についても調査してみました!

高山沙織(アンドロイドガール)の出身高校

高山沙織さんの出身高校に関する情報はありませんでしたが、上京する以前は大阪で過ごしたとおっしゃられています。

また、「高山沙織」というお名前のFacebookのアカウントを発見。

この方がアンドロイドクリエイターの高山沙織さんだとすると、出身高校は大阪府立布施高等学校ではないかと考えられます。

ちなみに、コスプレで制服姿を披露されていますが、イメージ的にはこんな雰囲気の女子高生だったと想像できます。

めちゃくちゃ可愛いですよね!

そんな高山沙織さんの出身大学についても調査してみました!

高山沙織(アンドロイドガール)の出身大学

高山沙織さんの出身大学は京都産業大学であることが判明しました!

TwitterのMODA SNAPの2013年12月5日の投稿で、高山沙織さんが京都産業大学生として紹介されています。

高山沙織さん自身もnoteで、大学時代は京都で過ごしていたと書かれていたので間違いないと思われます!

学ばれたのは外国語学部国際関係学科だという情報もありましたが、確証はありません。

ちなみに学生時代は時給900円ぐらいのアルバイトをされていたそうです。

そんな高山沙織さんの経歴についても調査してみました!

スポンサーリンク


高山沙織(アンドロイドガール)の経歴

高山沙織さんは21歳で上京後すぐにアデッソに所属し、モデルとして活動をされていました。

転機となったのは23歳当時のこちら。

2017年東京ゲームショーでのアンドロイドパフォーマンスがきっかけで、アンドロイドモデルとしての活動がスタートします。

このアンドロイド役がバズったことで、一気に知名度が上がり、活動の場が広がりました。

2019年3月にはJACCSカードのオリジナルwebムービーに出演。

そして所属していた事務所を離れ、2019年8月よりフリーで活動をされています。

また2019年9月よりYouTubeチャンネル「アンドロイドガール」にて動画投稿を開始されており、現在のチャンネル登録者数は3.69万人となっています。(2020年2月現在)

特に人気は2019年10月の「下北沢でフリーハグ」の動画。2020年2月現在、再生回数は150万回を上回っています。

同年11月には「東京モーターショー2019」のトヨタ自動車ブースでの出演や、「渋谷のラジオ」にも出演。

抜群のスタイルを生かし、モデルとしても大活躍中ですね。

さらにInstagram(@saotvos)、Twitter(@saotvos)、TikTok(@android.saori)、WEBや雑誌の取材などYouTubeにとどまらない幅広いメディアで活動されています。

SAKURAinternetのWEBマガジン「さくマガ」のインタビュー(2019年11月)では、このように語られています。

アンドロイドのお姉さんと名乗っている以上、アンドロイドに関する仕事はぜんぶ自分にまわってくるようになりたいですね

高山沙織さんをキーに、何やらすごい展開になっていきそうな予感がします。

まとめ

今回は高山沙織(アンドロイドガール)の年齢等のwikiプロフ!出身高校や大学は京都産業大学?と題してお届けしてまいりました!

  • 高山沙織さんは1994年3月24日生まれの25歳である!(2020年2月現在)
  • 出身高校は非公開だが、大阪府立布施高等学校ではないかと考えられる。出身大学は京都産業大学である。
  • 23歳のとき、東京ゲームショウのアンドロイドパフォーマンスで一気に知名度を上げた。
  • 2019年8月からフリーランスとなり、アンドロイドモデルとしてマルチに活躍されている。

という結果になりました!

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です