あめんぼぷらすおまつの出身大学・高校は?寮生活あるあるで人気に!

野球あるある動画や寮生活あるある動画で人気のあめんぼぷらすおまつさん。出身高校・大学はどこなのでしょうか?チャンネル登録者数が増えていますが、おまつさんの年収はいくらなのでしょうか?あめんぼぷらすおまつさんの本名についても調べました。

あめんぼぷらすおまつの出身大学・高校はどこ?

https://twitter.com/omatsuyade_n/status/1394252370398257154?s=20

「野球あるある」「寮生活あるある」ネタで人気のあめんぼぷらす。メンバーであるおまつさんの本名は松井尚斗(まついなおと)だと言われています。

出身大学は不明ですが、地元・大阪府枚方市の大学に通っていたという噂はありました。出身高校は私立の東山高校、中学校は枚方市立第四中学校が有力視されています。

あめんぼぷらすとは?寮生活あるあるで人気に!

あめんぼぷらすとは、特にスポーツに関する動画を投稿しているYouTuberです。あめんぼぷらすのメンバーはしょーたさん、おまつさんの2人で、野球に関する内容の動画を多く投稿し人気となりました。

あめんぼぷらすの動画の中でも「ウザイ先輩あるある」動画や「大学の寮生活あるある」動画は、野球に励んできた視聴者や、寮生活を送っていた視聴者の心を掴むネタで面白いと大変注目されています。

演技力が高すぎると評判で、当時の寮生活を思い出してやや気分が落ち込んでしまう人もいるほど、クオリティの高い動画を制作してきました。

また、ウザイ先輩あるある・寮生活あるある動画の他にも企画動画や語り動画も投稿しています。あめんぼぷらすの2人は大阪出身で幼馴染ということもあり、トークも上手で語り動画も視聴者に好評でした。

あめんぼぷらすおまつのプロフィール!本名は?

  • 名前:おまつ
  • 本名:松井尚斗(まついなおと)
  • 生年月日:1996年5月22日(24歳)
  • 身長/体重:非公開
  • 血液型:A型
  • 出身地:大阪府枚方市

あめんぼぷらすおまつさんの年齢に関しては、おまつさん本人が自身のツイッターの投稿にしているためほぼ確実な情報だと言えるでしょう。出身地はあめんぼぷらすしょーたさんと同じで大阪府枚方市です。

おまつさんの本名・松井尚斗(まついなおと)は、あめんぼぷらすの動画で公開されていました。おまつという名前も本名からつけられたものだと考えられます。

あめんぼぷらすおまつの出身大学・高校はどこ?

あめんぼぷらすおまつさんの出身大学は非公開です。しかし現在人気急上昇中のYouTuberですし、いずれ特定される可能性はあるでしょう。

また、おまつさん自身が本名や年齢を公表していますから、いつの日か本人の口から語られるかもしれません。噂では地元にある大学に進学したのではと言われていました。

ちなみにツイッターでは大学時代に部活はやっていなかったことを告白していました。後述しますが、当時テニスのコーチを行っていたためだと思われます。

そして、おまつさんの出身高校なのですが、京都の私立・東山高校(男子校)ではと言われています。

本名の松井尚斗(まついなおと)が平成24年に開催された高校テニス大会の京都府予選に出場していたことが判明しているので、東山高校出身だと推測されたのです。

あめんぼぷらすおまつさん(本名・松井尚斗)のフェイスブックにも明記されていました。

あめんぼぷらすおまつさんのテニスの腕前は確かですし、東山高校はテニス強豪校です。それに加えて関西にある高校なので、出身高校は東山高校である可能性が非常に高いと考えられるでしょう。

あめんぼぷらすおまつの出身中学校は?

まず、あめんぼぷらすの2人の出身地は推測されたものです。あめんぼぷらす・しょーたさんとおまつさんのツイッターやインスタに枚方だとわかる写真画像がいくつも投稿されていたことから大阪府枚方市出身だと言われるようになりました。

上の画像はしょーたさんのものですが、枚方の看板が写っています。淀川河川公園で撮影されたと思われる写真画像を、家の近所だと記し投稿していたこともありました。

それに加えて、しょーたさんがよく着ている服は「ikka」のもので、枚方市にあるくずはモールで購入したのではとも予想されています。

また、おまつさんのツイッター位置情報からも枚方市にいることがわかりました。そして、おまつさんのインスタには2人の中学時代と思われる画像が投稿されています。

2人が着ている制服から、あめんぼぷらすのしょーたさんとおまつさんは「枚方市立第四中学校」出身なのでは推測されていました。

相方のあめんぼぷらすしょーたさんが当時所属していた野球部の名簿も発掘されていますが、そちらにしょーたさんの本名が記載されていたため可能性としては非常に高いでしょう。

しょーたさんとおまつさんは小学校の時から同じ学校に通っていましたが、親密になったのは中学時代でした。朝の5時半から、ほぼ毎日一緒に自主練をしていたといいます。

しょーたさんは野球、おまつさんはテニスと異なるスポーツに励んでいましたが、本人達曰く「やっているスポーツが違ったから応援しあうことができた」そう。

お互いをライバルとして意識することなく付き合うことができたのでしょう。ちなみにおまつさんは硬式テニスの選手ですが、中学には硬式テニス部はありませんでした。

そのため、おまつさんは地元にあるテニスクラブ「香里グリーンテニスクラブ」にて、テニスの腕を磨いていたと予想されています。

現在でも「香里グリーンテニスクラブ」との繋がりはあるようで、クラブ関係の人達と遊びに行ったり旅行に行ったりしていることがおまつさんのフェイスブックから判明しています。

あめんぼぷらすおまつはテニスが凄い!全国大会出場も?

「野球あるある」で知名度を上げているため、あめんぼぷらすの2人は野球経験者かと思いがちですが実はおまつさんはテニスの実力者でした。

あめんぼぷらすのしょーたさんは野球で全国大会出場おまつさんはテニスで全国大会出場を経験しています。

あめんぼぷらすおまつさんが通っていたと予想されている東山高校は、スポーツに力を入れている高校でした。

おまつさんは1年生の時、選抜大会で全国ベスト16となっています。その実力を買われて翌年にはテニス部のキャプテンを任されました。

東山高校テニス部のキャプテンとして活躍していく、かと思いきやその後おまつさんはレギュラー落ちしてしまいます。この件については動画で詳しく語られていました。

そうして高校生の時に現役を引退し、それまで所属していた地元のテニスクラブ「香里グリーンテニスクラブ」でコーチになったのです。

おまつさんがテニスクラブで過ごした年月は長く、およそ15年間です。思い入れもあるでしょうし、クラブで知り合った人達はかけがえのない仲間でしょう。

テニスのコーチからYouTuberへ転身!

あめんぼぷらすおまつさんは10代のうちからテニスのコーチをしていたことになります。そして、その後5年間コーチとして活動をしていました。

2018年に、あめんぼぷらすしょーたさんを誘い、2人はあめんぼぷらすとしてYouTuberデビューを果たしています。その期間もおまつさんはテニスのコーチをしていました。

2020年9月にテニスのコーチを引退していますが、動画の企画についてはおまつさんが行っていることがわかっており、引退するまでは忙しい日々を送っていたと予想できます。