あめんぼぷらすしょーたの出身大学や高校はどこ?年齢や本名等のwikiプロフ!

野球部のイメージ

あめんぼぷらすしょーたさんは幼馴染みであるおまつさんとコンビで野球&スポーツエンタメ動画を投稿されている男性YouTuberです!

なかでも野球部の寮生活シリーズが人気動画となっています。

またイケメンぶりから多くの女性ファンの心をつかんでいます。

そんなあめんぼぷらすしょーたさんとは一体どのようなプロフィールの持ち主なのでしょうか。

そこで今回はあめんぼぷらすしょーたの出身大学や高校はどこ?年齢や本名等のwikiプロフ!と題して、あめんぼぷらすしょーたさんについて調査してみたいと思います!

スポンサーリンク


あめんぼぷらすしょーたの出身大学

あめんぼぷらすしょーたさんの出身大学は愛知工業大学とわかりました!

大学にはスポーツ推薦で進学されたため大学時代も野球部に所属。

2018年には14季振りとなる1部昇格に貢献する活躍をされています。

こちらの動画では大学時代を振り返って「背番号が44だったのは最後だけ」「(ホークスの)柳田(悠岐)選手も44だったから気に入ってた」と語られていますね。(※柳田選手は2015年シーズンから背番号9に変更)

そんなあめんぼぷらすしょーたさんの出身高校についても調査してみました!

あめんぼぷらすしょーたの出身高校

あめんぼぷらすしょーたさんの出身高校は神戸弘陵学園高校であることが判明しました!

2019年12月の動画では母校を訪問されていますね。

神戸弘陵学園高校といえば、過去に5度の甲子園出場経験のある野球の強豪校として知られています!

ちなみにあめんぼぷらすしょーたさんの高校2年生以降のポジションは外野手。

兵庫県選抜代表にも選出され、海外遠征に行かれたりと有力選手だったことが判明しました!

そんなあめんぼぷらすしょーたさんの年齢や本名等のwikiプロフィールについても調査してみました!

スポンサーリンク


あめんぼぷらすしょーたの年齢や本名等のwikiプロフ!

あめんぼぷらすしょーたの年齢

あめんぼぷらすしょーたさんの生年月日は1996年7月23日とわかりました!

所属事務所GROVEのクリエイタープロフィールから知ることができます。

ですから現在の年齢は24歳であることが判明しました!(2020年9月現在)

見た目は年相応なのではないでしょうか。

そんなあめんぼぷらすしょーたさんの本名についても調査してみました!

あめんぼぷらすしょーたの本名

あめんぼぷらすしょーたさんは2020年2月に公開されたあめんぼぷらすあるふぁの動画で、本名が「羽谷勝太」であると公表されていました!

読み方は「はたにしょうた」と読むそうです。

しょーたという愛称は本名からきていたのですね。

そんなあめんぼぷらすしょーたさんの身長についても調査してみました!

あめんぼぷらすしょーたの身長

あめんぼぷらすしょーたさんの身長は178cmであることが判明しました!

2019年6月に公開した自己紹介動画で身長について答えられています。

ガッチリした体格でイケメン高身長なんていうことなしですね。

ちなみに体重は78kgとのことでした。

そんなあめんぼぷらすしょーたさんのwikiプロフィールもまとめてみました!

スポンサーリンク


あめんぼぷらすしょーたのwikiプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

👾👺👽🤡

しょーた(@syotadayo_n)がシェアした投稿 –

  • 名前:しょーた【本名:羽谷勝太(はたにしょうた)】
  • 出身:大阪府枚方市
  • 趣味:ファッション、インスタ投稿
  • 職業:YouTuber

あめんぼぷらすしょーたさんが野球を始めたのは小学4年生の頃からで、野球歴はなんと12年!

ひたすら野球に打ち込めたのには理由があり、野球を始めたのと同時期にお父さんがガンで入院してしまい、その半年後にお亡くなりになってしまいます。

その時にお父さんと「プロ野球選手になって、お母さんとお姉ちゃんを幸せにする」という約束をしたことが、野球に打ち込む原動力になっていたようです。

プロ野球選手を目指す裏側にはドラマのようなエピソードがあったのですね。

ちなみにあめんぼぷらすの相方であるおまつさんとは、小学校と中学校が一緒だったそう。

小学時代は不仲だった2人ですが、中学時代に偶然自主練(おまつさんは元テニス部)をしている時に遭遇し、それから毎朝5時起きで自主練を一緒にする仲になっていたとのことでした。

お互い違う部活だったからこそ、励まし合いながら頑張れたと当時を振り返っていました。

そして気になるあめんぼぷらすを結成するきっかけなのですが…

大学生時代に卒業後の進路について話している時、おまつさんがあめんぼぷらすしょーたさんを誘ったことがきっかけだそう。

当時、プロ野球選手という夢を果たせず、進路について悩んでいたあめんぼぷらすしょーたさん。

「表現する」という意味ではYouTubeも野球に通じる。

エンタメの世界でもお父さんとの約束は果たせるのではないかと思い、YouTuberになる決意をされたとおっしゃられています。

2020年9月現在ではチャンネル登録者数15.4万人の人気YouTuberとなっています。

また視聴者さんからの質問が多い、あめんぼぷらすの名前の由来は言葉の「響き」とのことでした。

かっこいい名前にはしたくなかったそうで、思いついたのがあめんぼぷらすだったそうです。

まとめ

今回はあめんぼぷらすしょーたの出身大学や高校はどこ?年齢や本名等のwikiプロフ!と題してお届けしてまいりました!

  • あめんぼぷらすしょーたさんの出身大学は愛知工業大学、出身高校は神戸弘陵学園高校である。
  • 本名は「羽谷勝太(はたにしょうた)」、1996年7月23日生まれの24歳である。(2020年9月現在)
  • あめんぼぷらすしょーたさんとおまつさんは小中学校の同級生だった。

という結果になりました!

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です