アクシデンターズの本名や年齢と年収!出身高校や大学はどこ?

円陣を組むメンバーの画像

アクシデンターズとは「タク、翔ちゃん、ハヤテ、エビ」の4人で結成されたYouTuberグループです。

リーダーであるタクが中学2年の頃に動画配信したのが始まりで、そこからYouTuberとして活動していき2019年11月現在チャンネル登録者数は10万8千人と着実に人気を集めているチャンネルです。

メンバー全員で挑戦する大食いや早食いなどの企画が面白いと話題となっていますが、何よりもその高校生のようなノリと仲の良さが人気の一つでもあります。

今回はアクシデンターズのメンバーの本名や年収、出身校について調査してみました。

スポンサーリンク


アクシデンターズの本名は?

アクシデンターズはお互いを愛称で呼んでいます。

話している様子をみると、どうやら本名から由来しているようですがメンバー全員本名を公開していません。

昔からお互いのことを知っているので、そのままの呼び名を使っているという印象を受けます。

実際はどうなのか、まずはタクさんから調べてみました。

「タク」という響きから素直に本名から取った印象を強く受けますよね。

「タク」の付く苗字もあるにはありますが、下の名前から取った可能性が高いのではないでしょうか。

・たく

・たくま

・たくや

何かの特徴から取った愛称などではなく、このどれかではないでしょうか。

おそらく漢字は「拓」「卓」のどちらかでしょうね。

次に翔ちゃんですが、翔ちゃんも下の名前から取っていると推測できます。

・しょう

・しょうた

・しょうま

本名から由来しているとしたらこのどれかではないでしょうか。

ネット上では「しょうき」という名前だという情報もありましたが、確証は得られませんでした。

動画内で「しょうき」と呼ばれていたようですが、どの動画か見つけられませんでした。

もししょうき」だとすると、漢字は「翔貴」や「翔希」かもしれませんね。

次にハヤテさんですが、ハヤテさんは名前そのものと思われ、ズバリ本名なのではないでしょうかw

もし「ハヤテ」だとすると漢字は「颯」の可能性が高いでしょうね。

女性人気があるハヤテさんですが、名前もイケメンでカッコいいですね。

次にエビさんですが、エビさんはメンバーのなかで唯一愛称の由来が苗字から来ていると思われます。

・エビハラ

・エビサワ

・エビヌマ

などでしょう。

下の名前に関して調査してみたところ、こんなツイートを発見しました。

このツイートのコメント欄を見ると「かず〜」という書き込みがありました。

このコメントを残したのは友人というわけではないようなので、少し根拠が薄いかもしれませんね。

もし「かず」がつくとしたら

・かずま

・かずき

・かずひろ

などではないでしょうか。

調査の結果、4人とも本名は非公開だが、愛称は本名から取っている可能性が高いと推測しました。

スポンサーリンク


アクシデンターズの年齢は?

アクシデンターズのメンバーは年齢を公表していて全員が同学年です。

公表されているプロフィールから拝見すると生年月日は次の通りになります。

<タク>誕生日:1999年11月24日 身長:178cm 血液型:O型 出身:千葉県柏市?

<翔ちゃん>誕生日:1999年6月24日 身長:168cm 血液型:A型 出身:千葉県柏市?

<ハヤテ>誕生日:1999年6月12日 身長:170cm 血液型:A型 出身:千葉県柏市?

<エビ>誕生日:1999年8月2日 身長:173cm 血液型:O型 出身:惑星ベジータ?

プロフィールから2019年11月現在、つまりは全員20歳ということになります。

まだまだ年齢的に若いですが中学生の頃から動画配信をしているので、YouTuberの中でもやや古参の部類に入るのではないでしょうか。

一番古い動画はこちらです。

こちらは2014年7月に配信された動画ですが、垢が抜けてない感じでとても若いですね。

初々しくて可愛らしいです。

新しい企画がどんどん増え本格化してきていますが、高校生のようなノリは昔も現在もあまり変わっていませんね。

調査の結果、アクシデンターズはメンバー全員1999年生まれの20歳であることが分かりました。

アクシデンターズの年収は?

人気急上昇中のアクシデンターズのチャンネル登録者は現在、10万人。

チューバータウン(人気のYouTuberや動画のランキングが掲載されているサイト)を参考にすると、現在までの獲得金額は…

約676万円

と掲載されていました。

2014年から活動しているため、年収に換算すると…

約104万円

になりますね。

これはあくまで予測ですし、活動を初めてばかりの頃は全く収益が出ていなかったでしょうから、年収はもう少し高くなっていると思われます。

2018年11月から2019年10月までの年収は

約370万円

です。

4人で等分すると1人約90万円ですね。

さらに具体例として2019年10月のデータを紹介します。

10月は投稿動画数13本、視聴回数約212万回

推定月収約25万円

でした。

これを4等分しているとしたら、1人の収益が6万2500円になりますね。

なかなかYouTubeの収益だけで生計を立てるのは厳しそうです。

チャンネル登録者は着実に増えていっていますから、この勢いに乗って視聴回数も上がっていくといいですね。

調査の結果、アクシデンターズ全体の年収は200万円〜300万円ほどでした。

収益から計算するとYouTube一本で生計を立てるのは厳しいはずなのでバイトをしている可能性が高いでしょう。

アクシデンターズの出身高校は?

アクシデンターズは、全員小学校からお互いに仲が良く従来からの長い付き合いです。

中学校も同じ学校に通っています。

出身も千葉県ということもあり地元が全員一緒なんですね。

動画やSNS上では「高校は別々」と話していました。

「〇〇と〇〇は一緒」という説明もありませんでしたから、4人全員バラバラの高校に通っていたようですね。

地元が千葉県であることは明らかにしていますが、一部の情報では「柏市」が有力な説としてあがってます。

調査はしてみましたが、4人はいずれも高校について公表していないため、分かりませんでした。

現在も地元で活動していることから見ても、全員千葉県内の高校である可能性が高いです。

タクさんは9年間陸上部経験があるということだったので、高校でも陸上部に所属していたと思われます。

スポーツもしていたとはいえ陸上部のある高校がほとんどですから、あまりヒントにはなりませんね。

しかし、引き続きメンバー全員の出身高校について調べているとハヤテさんだけ「高校中退」というキーワードがヒットしました。

さらに詳しく調査してみると、こんなツイートを発見しました。

19歳の頃のツイートなので、大学ではなく通っていた高校に関して話していますね。

このツイートを見ると「3年の最初まで高校に通っていた」というニュアンスに受け取れます。

残念ながらこの前後のツイートが削除されてしまっているため、確証とまでは言えませんが、ハヤテさんは高校を中退している可能性があるようです。

調査の結果、4人は出身校を非公開にしていて確証は得られませんでしたが、千葉県内の高校に通っていた可能性が高いと思われます。

ハヤテさんに関しては、ツイートから推測するに高校中退の可能性が浮上しました。

スポンサーリンク


アクシデンターズの出身大学は?

タクさんは専門学校に進学していたことが分かっています。

タクさんにいたっては、勉強がかなり苦手なようで、目立った結果もなく成績が学年最下位だったことを動画で公表していました。

大学進学に向けて、真剣に勉強しているという様子の感じでもありませんし、専門学校へ進学するという進路は、本人のなかで早くから決まっていたのかもしれませんね。

調べてみましたが、どんなジャンルの専門学校に進学したのかは分かりませんでした。

しかし、タクさんは2018年7月すでに専門学校を中退していることが判明しました。

その中退した理由が…なんと

「昔から続けてきた大好きなYouTubeの仕事を本格化して行くため」

だそうです。

撮影や編集にあてる時間が足りないと感じ、この決断に踏み切ったんだそうです。

将来に関わる大きな決断ですから、かなり悩んだでしょう。

好きなことを仕事にし収入を得るということも一つの幸せな生き方ではないかと思います。

翔ちゃんは一般入試で大学を受験するため、勉強に集中したいと一時期ユーチューバーとしての活動を休んでいました。

休止期間は2017年11月から2018年2月です。

活動を再開の動画はこちら。

残念ながら希望の大学に入学することは叶いませんでした。

「今後の進路については色々進めている」という言葉がありましたが、具体的な動きについてはまだ明らかになっていません。

翔ちゃんはインスタもしていて、そこもチェックをしてみましたが、どこかの大学に通っているうという様子はありませんでした。

浪人してまた受験し直すのか、タクさんと同じくYouTuberとしての活動に専念するのか…

このどちらかだと思われますが、はっきりしたことは分かりませんでしたが、大学に通っている様子はありませんから

YouTuberをメインに活動していると思われます。

ハヤテさんは、進路について公表していません。

Twitterをしているので、ツイートを遡って調査してみましたが、学生として大学や専門学校に通っている様子はありません。

2018年1月の段階ではアルバイトをしているというツイートをしています。

ハヤテさんはアクシデンターズの編集作業を担当しています。

動画配信は、撮影よりも動画の編集作業にかなりの時間と労力がかかります。

アクシデンターズは動画の配信も多い部類に入りますから、編集作業も大変ですよね。

大学へ通いながらバイトをし、編集作業もするのは難しいのではないでしょうか。

ハヤテさんは、動画で将来の夢は「トップ YouTuber」と話していましたし、現在はバイトをしながらYouTuberとして活動し、

ゆくゆくはチューバータウンのランキングに載るようなYouTuberを目指し、一本で活動していく可能性が高いかもしれません。

エビさんは、大学進学をせず就職しています。

しかし、2018年4月にすでに退職しています。

タクさんと同じく、YouTuberに専念するための決断です。

やはり、人気YouTuberともなると、学業や仕事との両立はかなり難しいようですね…。

調査の結果、アクシデンターズはバイトをしている人もいるが、YouTuber活動をメインに活動していていることが分かりました。

まとめ

  • メンバー全員の本名は非公開だが、愛称の由来は本名から来ている可能性が高い。
  • 4人共通っていた高校は違っていてバラバラである。地元が全員一緒であることから千葉県内の高校と推測される。
  • 全員YouTubeの動画配信をメインに活動していて、大学に在学しているメンバーはいない。

いかがでしたでしょうか。

幼馴染で仲の良い4人組が意気投合し、高校生のようなノリで企画をしているのが特徴のアクシデンターズ。

大食いや帰れま10など食に関する動画の他に、ネタ動画も多く、素直に楽しんで観られるものが多いです。

特に早食い競争はお腹を抱えて笑ってしまうシーンが満載です。

YouTuberとして活動をしていくと腹を決めた様子ですが、全員で挑戦する企画はいつまでも健在であってほしいですね。

これからの活躍に乞うご期待です。

以上、アクシデンターズの紹介も兼ねた調査結果でした。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です