826askaの出身高校や大学はどこ?本名や年収等のwikiプロフィール!

エレクトーンのイメージ

826askaさんは様々な楽曲をエレクトーンで演奏する動画を投稿されている音楽系女性YouTuberです!

普段はエレクトーン奏者をされているということもあり、その腕前はかなりのハイレベルで、多くの視聴者さんを魅了しています。

そんな826askaさんとは一体どのようなプロフィールの持ち主なのでしょうか。

そこで今回は826askaの出身高校や大学はどこ?本名や年収等のwikiプロフィール!と題して、826askaさんについて調査してみたいと思います!

スポンサーリンク


826askaの出身高校

826askaさんご自身では出身高校を明かされてはいません。

2020年3月、卒業式の時のツイートがこちら。

本名部分や学校名がわかる部分は消されていますね。とはいえ、制服でバレバレでは?という話も…。

制服のデザインから高校を検索してみると「仁愛(じんあい)女子高等学校」が該当しました!

仁愛女子高等学校は福井県福井市にある、福井県内唯一の私立女子校。(制服に注目!)

テニス部の強豪校として有名とのことでした。

また、卒業生にはシンガーソングライターの川本真琴さんがいらっしゃいます!

そんな826askaさんの出身大学についても調査してみました!

826askaの出身大学

826askaさんの大学に関する情報はありませんでした。

SNSには高校卒業のツイートはありますが、大学入学の報告は見当たりません。

また、2020年5月にされているライブ配信では、1日の練習量について、朝6時に起きてお弁当を作り、母が仕事に行くタイミングで練習を始めると答えられています。

高校卒業後、大学で学ばれている様子はなく、大学へは進学せずにエレクトーン奏者として活動されている可能性が高いと思われます。

そんな826askaさんの826askaの本名や年収等のwikiプロフィール!についても調査してみました!

スポンサーリンク


826askaの本名や年収等のwikiプロフィール!

826askaの本名

826askaさんの本名に関する情報はありませんでした。

ですが、826askaさんの家族で運営されている公式ツイッターでは、ストレートに「あすか」と呼ばれていますね。

ですから、素直に考えれば名字ではなくお名前が「あすか」ではないかと推測できそうですが…

そんな826askaさんの年収についても調査してみました!

826askaの年収

チューバータウンの情報を参考にすると、826askaさんがこれまでにYouTubeで得た累計収入は約1702万円、推定年収は約488万円だそうです!(2020年10月現在)

826askaさんはもちろん、ミュージシャンとして音楽活動(ライブ、イベントやCDリリース)を行っています。

また、知名度が上がるにつれ、他メディアへの出演も増えてきました。

こうした芸能面での収入を推測するのはかなり難しいのですが…

したがって具体的な根拠には欠けますが、年収をざっくり計算して800〜2000万円前後なのではと想定してみましたがいかがでしょうか?

そんな826askaさんの年齢についても調査してみました!

826askaの年齢

826askaさんの生年月日は2001年8月26日です!

こちらは2020年のバースデー報告ですね。

公式サイトのプロフィールからも確認することができますね。

ですから現在の年齢は19歳であることが判明しました!(2020年10月現在)

話し方などが落ち着いているので21歳ぐらいかと思っていました。

お若いことに驚きでした。

そんな826askaさんのwikiプロフィールをまとめてみました!

826askaのwikiプロフィール

  • 名前:826aska【本名:非公開】
  • 出身:福井県鯖江市
  • 血液型:A型
  • 好きな漫画:鬼滅の刃

エレクトーン奏者として各地でライブをされたり、多忙な日々を過ごされている826askaさん。

そんな826askaさんの活動を支えているのは、ご両親と兄・りょうさんなんです!

スタッフとして動画撮影や編集、MCのトークを考えたり、演奏依頼があれば各地に車で移動するなど全面的にサポートされているんです!

そんな家族のサポートは826askaさんにとって、心強い存在となっているとおっしゃられています。

素敵なご家族ですよね。

LIVE配信のやりとりやTwitterなどを見ると、本当に仲の良いことがわかります。

ちなみに826askaさんのお母さんは天然キャラとのことでした。

また兄・りょうさんはドラマーという顔をお持ちで、826askaさんとの兄妹ユニット「Arcobeleno」としても活動されていらっしゃいます!

そんな826askaさんは、子供の頃はセーラームーンになりたかったそうです。

実写版のセーラームーンを見ていて、憧れていたと答えられており、セーラームーンの真似をして鼻の下をケガしてしまったというおてんばエピソードをお話しされています。

また、826askaさんは合鴨を飼われており、名前は「くーちゃん」だそう。

Twitterにお散歩する様子なども投稿されています。

そんな826askaさんの経歴についても調査してみました!

スポンサーリンク


826askaの経歴

826askaさんは母親の影響を受け、8歳から電子オルガン教室に通い始めます。

そして2010年3月よりYouTubeチャンネル「826aska」にて動画投稿を開始。

概要欄には「8歳の娘」とありますから、まだ始めたばかりの頃の映像ですね。

中学時代は吹奏楽部に所属されていました。

そしてその当時、2016年に投稿したスターウォーズメドレーは英国「デイリー・メール」や「都市日報」、「ル・ヌヴェリスト」で紹介され、動画公開後1ヶ月で100万回再生を突破。

826askaさんの魅力に話題性が加わり、現在のチャンネル登録者数は55.5万人となっています。(2020年10月現在)

さらにTBS系列「なかい君の学スイッチ」や「ミヤネ屋」などでも特集され注目を集めました。

2018年7月から開催された「826aska Live Tour〜Departure〜」より、本格的にコンサートツアーを開始。

2019年8月には渋谷マウントレーニアホールで「Birthday LIVE 2019」、11月には東京・渋谷DAIAにてスペシャルレコーディングライブを開催。

同年3月にはヤマハミュージックコミュニケーションズよりメジャーデビュー。1st albumとなる「DEPARTURE」のリリースと同時に楽譜集も発売。

2020年3月には2nd album「possible」をリリースされました。

同年8月開催の「ネット超会議2020夏」、9月開催の「VR LIVE〜Last Teenage〜」に出演。

コロナ禍の影響を受けイベントの中止や延期などが相次ぎ大変なようですが、10月以降「826askaエレクトーンLIVE」の開催が予定されています。

さらにはオリジナルグッズの販売や雑紙のインタビュー、Twitterなど、多方面で確実に露出度がアップしています。

まとめ

今回は826askaの出身高校や大学はどこ?本名や年収等のwikiプロフィール!と題してお届けしてまいりました!

  • 826askaさんの出身高校は福井県福井市の「仁愛(じんあい)女子高等学校」である。
  • 本名は非公開。2001年8月26日生まれの19歳である。(2020年10月現在)
  • 福井県鯖江市出身である。
  • 2019年3月にヤマハミュージックコミュニケーションズよりメジャーデビューされている。

という結果になりました!

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です